• 締切済み

復縁した人に振られました。どうすればいいでしょうか。

復縁した人に振られました。私は31歳の女です。 彼は2つ年下。 去年の終わりくらいから付き合って、 今年の夏くらいまではすごく順調でした。 お互い転職や家庭の問題、病気など、 短い期間にさまざまなことが同じように起き、 そんなつらい毎日を支えあうように生きてきました。 ただ、彼は今まで一年以上付き合ったことがないらしく、 夏くらいからちょっと冷めてる様子は感じてはいました。 九月に一旦「おまえのやさしさ」に応えられないと言われ、 振られたんですが、一ヶ月ぐらいして、 彼から復縁を提案してきたので、それに飛びつきました。 これからは無理しないでお互い愛し合っていこうと約束し、 出会った頃の感じに戻ったように見えたのですが、 私の仕事がうまくいってなく、家族のごたごたが続き、 ストレスで寂しさが増してきたこともあって、 (彼はすべて順調になったのですが、仕事が忙しい) 私自信精神的に不安定になって、逢ってほしいと こちらのほうから催促するようなパターンが多くなってきました。 (復縁前の付き合いでは、むしろ私がいろいろ頼られていた) それでも彼は笑顔で逢ってくれていました。 でも、最後にあった週末に、 彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 (彼の今まで生きてきた人生を否定してしまうようなこと) お互い酔っていたので、その日はそのまま眠り、 翌日もなにごともなかったかのように食事をしたり、 ビデオを見たりして過ごしたのですが、彼が帰った後、 それからメールも電話も全部シャットアウトになりました。 2週間してからメールがきて、 「謝る気持ちは受け取る、だけど、今は話したくない」 とのことでした。 私は気が動転して、すがるようなメールを送ったら 電話がかかってきて「あの日のことは、ひとつのきっかけで また同じようなことが起こるよ。だから、もう 終わりにしたほうがいい」と言われました。 私も最初はごめんなさいと訴えたのですが、 最後には泣く泣く承諾してしまいました。 もうこの付き合いは終わりなのでしょうか? あのまま、インターバルを置いて、彼からのメールを 待っていたらこんなことにならなかったのでは? とすごく後悔しています。 このままだと、前に進む勇気も希望も持てません。 最後に一通だけ、「これで終わりでは納得できない。 あなたが話したくなるまで待ってるから」と メールを送ってしまいました。 もう彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? それとも、また彼かた連絡があるのを待つほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。 長文乱筆失礼いたしました。

みんなの回答

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

無理でしょう。 傷つけることを平気で言い、翌日になっても平然とされたら。 しかも、音信不通にされて初めて気が付いたんじゃ~遅い。 彼は一言「昨日は言いすぎてごめんなさい」を待ってたのかも。 何事も無かったかのようにされたら、彼だっていい加減見切りつけたくなると思います。 元々繊細な部分がある人のようなので、「人の痛みがわからない」って結構彼にとっては致命的かもしれないですね。 質問者さんもイイ年齢なんだから、『言葉の暴力』は克服しないとダメですよ。 >「あの日のことは、ひとつのきっかけで また同じようなことが起こるよ。だから、もう 終わりにしたほうがいい」と言われました。 彼のこの言葉、良く考えて。 どれだけ質問者さんの言葉が彼の心をえぐったか、よくわかりますよ。『無かったこと』にできないくらいなんでしょうね。 この後に及んで、まだ謝れば、時間おけば・・・なんて考えてるくらいじゃ、彼が言いたかったことは半分も理解して無いということです。 その、人には言っては行けない事があるっていうこと、根本からキチンと理解して、常日頃から気をつけるようにしてください。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

しばらく彼のことは放置しておくしかないと思いますよ。 しつこくしても、更に逃げるだけでしょうし。 質問者さんも31歳にもなってるなら、もうちょっと「言葉の重み」に気が付いたほうが良いのでは?? いくら彼氏でも、酔っていても、言って良い事と悪い事の区別がつかないようじゃ、この先何度やり直しても結果は同じ。 まぁ、そう言わせてしまった彼の方も非が無いわけじゃないのでしょうけど・・・ そういう意味じゃ、お互い年齢の割りに少々子供っぽいのかもしれませんね。 カッとなったとはいえ、「暴言を吐く」のは、前からそういう傾向はあったということでしょう。 これからは、もう少し「言葉」に配慮して生活されては。 無理やりにでも矯正していかないと、この先多くの人を傷つけることになります。

noname#100191
noname#100191
回答No.2

男性から女性を否定することって少ないんですよ 貴方達の場合、恋愛感情は 男←女 って感じでしょう?これでうまくいかないってのは本当に気が無い証拠です。少しでも気があれば男性には下心ってものが神様から与えられていますから絶対に無碍にはしないはずですもの 心の底から嫌になった証拠です

回答No.1

どうすればいいでしょうか? →どうしようもないですね。 文章のままだとしたら、 ここまで相談者の方に一方的に非があるケースも 珍しいですね。まああなたがそれを自覚しているだけマシですが。 >今までの人生を否定する あなたのひどさに比べ彼は素晴らしい人ですね。 男女としてというより、人としては言ってはいけないことを 口走った女とその後もビデオ見たりしながら時間共有してくれるなんて。 その間彼はどれほど情けない気持ちだったんでしょうね。 なんで俺はこんな女と付き合ったんだろう、まして なんで復縁なんかしたんだろう。 こんな女になんで人生否定されなきゃいけないんだろう。 ものすごい葛藤の時間だったんでしょうね。 というわけで、あなたには何も求める資格はありません。 そしてあなたはかわいそうですらありません。 くれぐれも彼につきまっとたりしない、 まさか再復縁の可能性が1%でもあるなどと思わないことですね。 せいぜい次の男性に(機会があれば) 同じような過ちを犯さないで下さい。

関連するQ&A

  • 復縁したいけどどうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。 最近4年半付き合った彼女にふられました。 理由は友達ともっと遊びたいのと私にもっといろんな人にであってほしいとのことでした。その場はお互いのため仕方ないのかなと思い了承しました。 でも、別れてすぐにやっぱり必要と思いメールや電話をしたのですが電話はつながらず、メールも次の日に返ってきたりしてました。 そこでやけになってしまい別れて1週間後に「もう友達とか男と遊ぶのに夢中そうだからよっぽどのことがない限り連絡とらないようにする」とメールをおくってしまいました。 すると、電話がかかってきて好きな人がいてもう付き合っているから電話もメールもやめてほしいといわれました。 私も動転してしまいなんとか連絡したいと思って、私に他に好きな人ができて相談したいならメール限定でいいということになりました。(友達にも今はなれないと言われました) それから1週間連絡は断っています。 私はなんとかして復縁したいと考えています。 今はやはり連絡を断って待つしかないのでしょうか? ちなみに元カノは今職場の人と付き合っているためこのまま結婚してしまうのかなとか考えてしまいどうしてもあせってしまいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復縁するために

    先日付き合って6ヶ月になる彼女に振られました。 理由は彼女が違う大学に通うようになって、そこで新しく出来た男友達に口説かれて、 僕のことが好きかどうか分からなくなったという理由でした。 僕は復縁を望んでいます。 彼女は謙虚な性格なので、私にあなたはもったいないとよくいっていました。 大学で食事会に誘われても、僕に悪いと考え、行かなかったようです。 そのことが今、自由ではないと彼女が感じているらしいです。 彼女には今まで別れようと何度も言われたことがあります。 しかしそのままではいけないと思い何度も説得しました。 大体月に一回ほどのペースでそのようなことがあり、その度に説得して、うまくやっていけていたのに、「今回こそはもう友達としか見れない」と言われました。 お互い幸せでした。何の前触れも無く別れを告げられたので多少気が動転しましたが、とりあえず友達に戻るということをしました。 もしかしたら以前あったように彼女は戻ってくるかもしれません。 しかし、このままでは彼女はまた簡単に離れていくような気がします。 それでは根本的解決にならないと思い、とりあえず彼女との接点を無くしました。 携帯電話は電源を切りました。 彼女がじっくり時間をかけて復縁した方がいいかどうかを考える時間も与えなくては彼女の心は今のままだと変わらず、またくっついては離れるということを繰り返す気がします。 そのようなことを考え、電源を切りました。1ヶ月ほどしたらまた電源をいれるつもりでいます。 僕には初めての彼女なので女性経験がないので、今不安で仕方ないです。 携帯電話の電源を入れるべきなのかどうか、メールは普通にするべきなのかどうか、 復縁のためにはどのようなことが必要なのか。知恵をお貸しください。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 復縁することがわからなくなってきました・・・

    復縁することがわからなくなってきました・・・ 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5820666.html 私33歳は5ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっていました。 ですが最近少しわからなくなってきました。 自分は少し時間をあけてお互い冷静になってっと思っていましたが、 冷却期間設ける事ができないままに5ヶ月もたってしまいました。 自分からの発信の連絡はほとんどないのですが 元カノからのメールや電話につい対応してしまいます。 いまだに彼女からメールはよくきますし 最近では毎週末会っています。最初は食事やお茶だけだったのですが 最近では映画や動物園、展覧会などにもいっています。 毎回期待しすぎてヘコんで帰るの繰り返しです。 先日も一緒に好きなアーティストのライブに行きました。 その日私はもうこれで終わりにしないと お互いの為に良くないと思いながら会いました。 しかし私はやはりまだ未練があり最後を言い出せませんでした そんな空気を察知したのかはわからないですが帰り際に元カノが 次の約束をしようとしてきました。(私は答えを濁しました) さらに駅で別れるときに元カノが少し泣きました。 意味はわかりません、聞く事もしませんでした。 それから帰ってからもメールと電話があり次の日にもありました。 私は今の状況がもうわからなくなってきてしまっています。 こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 復縁のことで.......

    振られて別れた彼女と復縁しようとしています。 今、ようやく自分を見つめなおして相手さんとも普通に連絡をとる事ができるようになったのですが 付き合ってる時にお互い電話代が凄いってことで、値段も月額も格安の代わりにメールもインターネットもできなく、電話しかできなくて僕とは24時間無料で話せる携帯を買って持たせていて 今は、別れてしまったんで自分が持っているのですが この携帯は復縁が成功したときに渡したほうがいいでしょうか? それとも、復縁中に渡したほうがいいでしょうか? もし、復縁中の方がよいならどのようなタイミングで渡せばいいでしょうか?

  • 復縁の経験がある方にお尋ねします

    質問させていただきます。 昨日、長い間 付き合っていた 大好きな彼と別れました。 私は、まだ未練があって 簡単には諦められない状態で 電話で「最後のお願い」で やり直したいと伝えましたが もう俺は最低な男やねん、と 言うだけでした。 最低な男というのは、 彼は、浮気してもばれなきゃOK という考え方の人で、 その考えで今まで何度も 私を傷付けてきたという 理由からだそうです。 ちなみに浮気はされたこと ありません。この夏の間に 海でナンパしたらしいですが 浮気だとは思っていません。 そしていっぱい話して お互いいっぱい泣いて でもやっぱりこれ以上は 無理やってなったので 電話の最後は泣きながら お互い笑って 「今までありがとう」と 伝え合いました。 そして、本題はここからなのですが 私が、電話の最後らへんに 「あ~ぁ、逃した魚はでかいぞ。笑」 なんてふざけてみたのですが、 「もしかしたら戻るかもなぁ」 って言われたんです。 そして、幸せなりやって彼に言ったら 「おぅ!世の中を見てくるわ!」 って言われたんです。 いってきます、みたいな ニュアンスだと感じました。 復縁の可能性はあるでしょうか。 視野が狭いかもしれませんが、 私は彼のことを忘れられません。 これからは、良い友達でいよう、と お互い納得しました。 高3で、クラスも一緒なので 勉強も教えてくれるそうです。 難しい質問かもしれませんが、 復縁についての意見、考え、 私が、今 復縁に向けて すべきことなどを教えて下さい。 お願いします。

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 彼と復縁できないでしょうか?

    彼とは3ヶ月付き合って1月下旬に別れてそれからは友達づきあいをしていました。 彼とは毎日メールも電話もして、二度会いました。 そのときには「かわいくなったね」って言ってくれました。 友達づきあいといっても私は彼の事が好きで「まだ大好き」とゆう事は伝えてありました。 そんな時いつも通り彼と電話していたら、彼に「もうお互いのために離れた方がいい」といわれました。 彼は別れてからずっと復縁したいと思っていたようなのですが、あたしがあまりにも彼に依存してしまっていたことと彼自身もあたしに依存してしまっていたようでやっぱり無理だとゆう結論をだしたみたいです。 そして「自分勝手でごめんなさい」と言われました。 年末に一緒にイタリアに行く約束をしていたのですが、「それもやめよう」と。。 彼はもうあたしの事を「友達」としてはみれないようです。だから「友達もできない」といわれました。 今度彼と会ってよりを戻したいと伝えるつもりです。 復縁できますでしょうか?