• 締切済み

復縁した人に振られました。どうすればいいでしょうか。

復縁した人に振られました。私は31歳の女です。 彼は2つ年下。 去年の終わりくらいから付き合って、 今年の夏くらいまではすごく順調でした。 お互い転職や家庭の問題、病気など、 短い期間にさまざまなことが同じように起き、 そんなつらい毎日を支えあうように生きてきました。 ただ、彼は今まで一年以上付き合ったことがないらしく、 夏くらいからちょっと冷めてる様子は感じてはいました。 九月に一旦「おまえのやさしさ」に応えられないと言われ、 振られたんですが、一ヶ月ぐらいして、 彼から復縁を提案してきたので、それに飛びつきました。 これからは無理しないでお互い愛し合っていこうと約束し、 出会った頃の感じに戻ったように見えたのですが、 私の仕事がうまくいってなく、家族のごたごたが続き、 ストレスで寂しさが増してきたこともあって、 (彼はすべて順調になったのですが、仕事が忙しい) 私自信精神的に不安定になって、逢ってほしいと こちらのほうから催促するようなパターンが多くなってきました。 (復縁前の付き合いでは、むしろ私がいろいろ頼られていた) それでも彼は笑顔で逢ってくれていました。 でも、最後にあった週末に、 彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 (彼の今まで生きてきた人生を否定してしまうようなこと) お互い酔っていたので、その日はそのまま眠り、 翌日もなにごともなかったかのように食事をしたり、 ビデオを見たりして過ごしたのですが、彼が帰った後、 それからメールも電話も全部シャットアウトになりました。 2週間してからメールがきて、 「謝る気持ちは受け取る、だけど、今は話したくない」 とのことでした。 私は気が動転して、すがるようなメールを送ったら 電話がかかってきて「あの日のことは、ひとつのきっかけで また同じようなことが起こるよ。だから、もう 終わりにしたほうがいい」と言われました。 私も最初はごめんなさいと訴えたのですが、 最後には泣く泣く承諾してしまいました。 もうこの付き合いは終わりなのでしょうか? あのまま、インターバルを置いて、彼からのメールを 待っていたらこんなことにならなかったのでは? とすごく後悔しています。 このままだと、前に進む勇気も希望も持てません。 最後に一通だけ、「これで終わりでは納得できない。 あなたが話したくなるまで待ってるから」と メールを送ってしまいました。 もう彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? それとも、また彼かた連絡があるのを待つほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。 長文乱筆失礼いたしました。

みんなの回答

• you0110
回答No.4

無理でしょう。 傷つけることを平気で言い、翌日になっても平然とされたら。 しかも、音信不通にされて初めて気が付いたんじゃ~遅い。 彼は一言「昨日は言いすぎてごめんなさい」を待ってたのかも。 何事も無かったかのようにされたら、彼だっていい加減見切りつけたくなると思います。 元々繊細な部分がある人のようなので、「人の痛みがわからない」って結構彼にとっては致命的かもしれないですね。 質問者さんもイイ年齢なんだから、『言葉の暴力』は克服しないとダメですよ。 >「あの日のことは、ひとつのきっかけで また同じようなことが起こるよ。だから、もう 終わりにしたほうがいい」と言われました。 彼のこの言葉、良く考えて。 どれだけ質問者さんの言葉が彼の心をえぐったか、よくわかりますよ。『無かったこと』にできないくらいなんでしょうね。 この後に及んで、まだ謝れば、時間おけば・・・なんて考えてるくらいじゃ、彼が言いたかったことは半分も理解して無いということです。 その、人には言っては行けない事があるっていうこと、根本からキチンと理解して、常日頃から気をつけるようにしてください。

• kenkenkiyo
回答No.3

しばらく彼のことは放置しておくしかないと思いますよ。 しつこくしても、更に逃げるだけでしょうし。 質問者さんも31歳にもなってるなら、もうちょっと「言葉の重み」に気が付いたほうが良いのでは?? いくら彼氏でも、酔っていても、言って良い事と悪い事の区別がつかないようじゃ、この先何度やり直しても結果は同じ。 まぁ、そう言わせてしまった彼の方も非が無いわけじゃないのでしょうけど・・・ そういう意味じゃ、お互い年齢の割りに少々子供っぽいのかもしれませんね。 カッとなったとはいえ、「暴言を吐く」のは、前からそういう傾向はあったということでしょう。 これからは、もう少し「言葉」に配慮して生活されては。 無理やりにでも矯正していかないと、この先多くの人を傷つけることになります。

noname#100191
noname#100191
回答No.2

男性から女性を否定することって少ないんですよ 貴方達の場合、恋愛感情は 男←女 って感じでしょう?これでうまくいかないってのは本当に気が無い証拠です。少しでも気があれば男性には下心ってものが神様から与えられていますから絶対に無碍にはしないはずですもの 心の底から嫌になった証拠です

回答No.1

どうすればいいでしょうか? →どうしようもないですね。 文章のままだとしたら、 ここまで相談者の方に一方的に非があるケースも 珍しいですね。まああなたがそれを自覚しているだけマシですが。 >今までの人生を否定する あなたのひどさに比べ彼は素晴らしい人ですね。 男女としてというより、人としては言ってはいけないことを 口走った女とその後もビデオ見たりしながら時間共有してくれるなんて。 その間彼はどれほど情けない気持ちだったんでしょうね。 なんで俺はこんな女と付き合ったんだろう、まして なんで復縁なんかしたんだろう。 こんな女になんで人生否定されなきゃいけないんだろう。 ものすごい葛藤の時間だったんでしょうね。 というわけで、あなたには何も求める資格はありません。 そしてあなたはかわいそうですらありません。 くれぐれも彼につきまっとたりしない、 まさか再復縁の可能性が1%でもあるなどと思わないことですね。 せいぜい次の男性に(機会があれば) 同じような過ちを犯さないで下さい。