• ベストアンサー

脳腫瘍を予防する食べ物ってありますか?

脳腫瘍と診断された訳ではないのですが、なるべく自分の力で 予防したいです。 今のところ、野菜や果物などの食べ物により予防しようと思っています。 しかし、現在私が愛用している食べ物で病気を防ぐ辞典には 載っていませんでした。 (脳出血に効く食べ物にはありましたが) そこで、お聞きしたいのですが、『脳腫瘍』を予防する食べ物は ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosiochan
回答No.2

脳腫瘍限定ではありませんが、病気にならない食事として、東城百合子先生の「自然療法」という本に食事療法が載っています。玄米菜食ですね。具体的には本を読んだほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べ物も危ないですがこう言うものも危ないです。 http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/keitai/208noushuyou.htm 高タンパク・高脂質も危ないそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413149259