• ベストアンサー

ハムスターの鼻が赤い

ハムスターの鼻が赤いです。 どのような原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verbal
回答No.2

こんにちは。 もし、ケージでお飼いでしたら、 ケージの隙間に顔を突っ込んでこすれてしまったのかも しれません。(前に飼ってたハムはこれで赤くなってました) あとは、#1の方のおっしゃるように、どこかに ぶつけてしまったのではないでしょうか。 環境を変えてあげても状況が改善されないようでしたら、 健康診断も兼ねて、病院に早めに行ってあげてくださいね。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• stripe
回答No.3

ゲージで飼ってるのでしょうか? 散歩してくれ~~!ってゲージをがりがりかじってませんか?? そうするとゲージの傷のついたところと鼻とがこすれてしまって赤くなってる事がありました。 あんまりきにしなくてもよいと思いますよ(^^) 参考になればうれしいです。

• Maryy
回答No.1

どこかぶつけたのではないですか?鼻にできること、といえば鼻水がでて鼻がぬれている、等なんですけど、ちょっとそれしかわかりません。