• ベストアンサー

彼の言葉を信じていいのでしょうか?

誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の携帯やメアドはあちらから教えて頂き知っています。 私からファンレターを送り、連絡を頂けました。 (仕事で一度だけ面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

芸能人の方と一般人では、時間の感覚が違うんじゃないですか?? やっぱり、彼にとって、一番大事なのは「仕事」であって、 全力投球で他人になりきるような、台詞を覚え、役に打ち込み、 緊張感を持って舞台をこなすのって、普通の仕事とは全く違いますよね(^_^;) 仕事で一度面識があるから、彼のことはよくわかってるのでしょうけど、 なまじ、好意を持ってしまっただけに、今まで普通にそういう仕事の方を理解していたことが、 自分のことになると、見失ってるように思います。 相手とはまだ「少しお話した程度」。 彼と質問者さんとは気持ちに温度差があります。 質問者さんにとっては「もう二ヶ月」でも、相手にとっては「ほんの二ヶ月」なのかも・・・ だから、そういうお互いの背景がわかってる芸能人同士じゃないと、 交際って上手く行かないのかもしれませんね・・・ たまに「元気ですか??」みたいなやり取りをしてみて、相手の手が空くのを待つしかないでしょうね。

wall_wall
質問者

お礼

>彼と質問者さんとは気持ちに温度差があります。 本当ですよね。 回答を読んで何だか目が覚めたというか… 自分は焦り過ぎなのかな?という気がしました。 しばらくは地道に連絡を取ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

近況を伺われたりというのはメールでなさってるのでしょうかね? それならひつこすぎることもなくできるんじゃないでしょうか。 有名人の方なら、よっぽど貴女に対しての興味がなければ、待ってるだけで 恋が成立するとなんて考えられません。 (その方の交友関係にもよるかと思いますが、、) メール無精とのことなので・・これも貴女に興味があればメール無精の ままなのかぁという疑問はありますが・・。 まぁ諦めるのはそれからでも遅くはないと思います。

wall_wall
質問者

お礼

>これも貴女に興味があればメール無精の ままなのかぁという疑問はありますが・・。 私もそう思って不安になります。 ただ彼から言い出して舞台へ招待してくれたことや メールで返ってくる文面などが悪くない感じなので 変な期待をしてしまうんです…。 忍耐強く頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けてください。

    誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の個人的な連絡先は知っています。 私からファンレターを送り、あちらから連絡をもらいました。 (仕事で一度面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 いつもはブログなどで間接的に彼をみて、ポジティブに がんばっているけれどたまに心が折れてしまいそうな時があります。 メールや電話を気軽に出来る相手ではないので、何だか遠く感じてしまって。もっとしてもいいのかな?と思いつつも躊躇してしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 でも片思いなので、そんなこと言えません。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

  • 遅くなったファンレター

    初めまして。 6月の初めに舞台を観に行き、そこである俳優さんのファンになりました。 ファンレターを出そうと思ったのですが恥ずかしくていまだに出せず、一ヶ月以上経ってしまってます。 今更舞台の感想の手紙を出してもいいのでしょうか? 「今頃感想なんて」と呆れられるんじゃないかと不安です。 今その俳優さんは、次の舞台の稽古に取り組んでおり、新しい役に気持ちを切り替えているはずです。そんな時に終わった舞台の感想なんか貰っても迷惑なのでは? 怖くて今でもファンレターが出せません。でもファンになったことは伝えたいです。 公演が終了して一ヶ月以上も経っているのにファンレターを出しても大丈夫でしょうか?出さない方がいいですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令?

    私は、今大学3回生です。 バイトを辞める人の送別会に行った時、その辞める人から今度2人で飲みに行こう。と言われたんですが、その時は本当に忙しくて、「ここ1ヶ月は忙しいからちっと無理かも。」というと、 「じゃあ、またころあい見て誘うわ」と言われたきり1ヶ月以上連絡がありません。 やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 私的には、飲みに行ってもいいかな。と思ってたんですが・・・。自分から誘うのもなんか照れくさくて。社交辞令だったら、私が誘っても迷惑ですよね。 社交辞令の見分け方、難しいです。

  • これって・・・脈アリ??やっぱり社交辞令??

    先日、気になる人と食事に行きました。 話していて楽しくて、また近々会いたいなぁーと思っていました。 帰り際に「またいつでも誘ってよ!」と言われました。 〔あ~これは社交辞令かなー〕と思い 「でも忙しいんですよね??」と聞きました。(実際、本当に忙しいみたいなので) そうしたら、「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」的なことを言われました。 その言葉は、純粋に嬉しかったです。 でも、話していて、彼は女の子のツボを知っているような感じの人に思えました。だからやっぱり社交辞令なのかなぁ・・・って。 また、本当に次の約束をするための、連絡をするとしたら、前回会ってからどれ位、時間をあけて連絡するのがベストだと思いますか??あまり頻繁に連絡するとしつこいですよね(^^;) まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします☆

  • ファンレターを書く時に

    私は好きな俳優さん(ベテランの方)にファンレターを出して その俳優さんからも何度かお返事を頂いたり、舞台終演後ご本人に直接お会いしたりしています。 (ご本人のご自宅の番号や携帯番号も知っています)。 数ヶ月後に俳優さんがまた出演する舞台があるのですが・・・ その舞台の千秋楽が私の誕生日でもあり。 その日と別の日にも観劇出来たらと考えていて。 手紙に千秋楽の日が、私の誕生日でもある事を書こうかなぁと思っていますが・・・ こういう事も書いても良いのでしょうか? 俳優さん以外にも声優さんにもファンレターを送る事もありますが ファンレターを書いたりする方は自分の誕生日の事とか書いたりしますか?

  • 男性の、「また飲みに行こう」はあいさつ言葉ですか?

    最近すごく気になっています。 ◆職場の仲のよい先輩から、帰り道に会うとほぼ毎回、言われます。 ◆コンパで知り合った方から、普段連絡取り合ってないけど2ヶ月に1回ほどそんなメールが来ます。 ◆1年ほど前に私が振られて一切連絡も絶っていた方から、偶然再会したあとにそんなメールが届きました。 これらは結局、ただのあいさつ感覚の社交辞令なのですか? というのも、私が乗って「じゃあいつがいい?」と聞くと誰も音沙汰なくなるのです(T T) 私が最初に誘って返事がこの言葉なら社交辞令なのはわかりますが、なぜわざわざ連絡してくるのか だったら最初から言わないで!と思うのですが。。 ちなみに私はビールも呑めないし、普段まったく飲み歩いたりもしてません。 男性心理を教えてください!

  • また誘って、という言葉

    20代女性です。この間、好きな人をメールで飲みに誘いましたが、「今は忙しくて余裕がないので、落ち着いたらまた誘って下さい」という返事でした。 数ヶ月前にも誘ったことがありましたが、そのときも似たような理由(そのときは本当に忙しそうでした)でまた今度ということになりました。 今度こそ流されたくないと思って誘ったのですが…。 行く気がないなら、「また誘って」という神経が私にはわかりません。 かといって、誘いに乗り気であれば、「いつごろなら大丈夫」とでも言ってきますよね。 これは私を傷つけまいとする彼のやさしさなのでしょうか…。 私は単純な性格なので、「また誘ってもいいんだ」と期待してしまいそうです…。 「また誘って」という言葉は、社交辞令としてよく使うものなのでしょうか?

  • ファンレターの内容についてです。

    ファンレターの内容についてです。 ある俳優の方が好きです。 私は、その俳優のほかに某アイドルも好きなのですが、そのアイドル名を、ファンレターに書いていいのか悩んでいます。 もちろん、アイドルを褒めまくるのではなく「芸能人で〇〇以外でファンになったのは□□さんが初めてです」という内容です。 書いてもいいのでしょうか? それとも書かないorアイドル名は伏せたほうがいいのでしょうか? 推しので、やはり手紙は読んでほしいですし、手紙の内容で嫌な思いをしてほしくありません。

  • 社交辞令はキライ…

    社交辞令って、使っていい場合と、使っていい相手に対してだけ必要な気がしますが、どう思われますか? 例えば、初対面の人とか明らかに仕事上のあいさつがわりに言ってるな~と分かる人もいますよね。それはある程度必要かと私も思います。 でもいつも私が悩むのは、ある程度仲良くなった相手からの言葉です。要するに、社交辞令とは判断がつきにくい場合です。 数ヶ月前、「今度ぜひ食事しましょう!」と言われ、相手の仕事が一段落したらということで、連絡待ちでした。が、あまりの連絡のなさ(2ヶ月くらい)に、あ~、社交辞令だったのかとようやく気付き、落ち込んでます。ずっと楽しみでいたのに、裏切られた気分で最悪です。もう何を信じていいのか、分からなくなります。自分だったら、本気で思っているときしか言わないので…。そして、相手が私に社交辞令を使ったということに対してショックでした。 本当にバカです。昔から社交辞令を本気にして傷つくことが多く、最近見分けもつくようになったと思っていた矢先に、今度は社交辞令じゃないと判断した相手の言葉までが社交辞令だったなんて…。いい大人なのに、まだ社交辞令くらい見分けられないのかと、自分で自分をバカ扱いにでもしないと、とうていやりきれません。 社交辞令を社交辞令に感じさせない相手がすごいのか、私がバカなのか。相手に期待したぶん、気持ちがおさまらず質問してみました。 社交辞令だったら言わないでほしい、と思うのは、大人として、社会人として、考えが甘いんでしょうか。 もういっそのこと、人の言葉は一ミリも信じないほうが傷つかずにすむから、そうしようかと思っています。

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか