• ベストアンサー

彼の言葉を信じていいのでしょうか?

誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の携帯やメアドはあちらから教えて頂き知っています。 私からファンレターを送り、連絡を頂けました。 (仕事で一度だけ面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

芸能人の方と一般人では、時間の感覚が違うんじゃないですか?? やっぱり、彼にとって、一番大事なのは「仕事」であって、 全力投球で他人になりきるような、台詞を覚え、役に打ち込み、 緊張感を持って舞台をこなすのって、普通の仕事とは全く違いますよね(^_^;) 仕事で一度面識があるから、彼のことはよくわかってるのでしょうけど、 なまじ、好意を持ってしまっただけに、今まで普通にそういう仕事の方を理解していたことが、 自分のことになると、見失ってるように思います。 相手とはまだ「少しお話した程度」。 彼と質問者さんとは気持ちに温度差があります。 質問者さんにとっては「もう二ヶ月」でも、相手にとっては「ほんの二ヶ月」なのかも・・・ だから、そういうお互いの背景がわかってる芸能人同士じゃないと、 交際って上手く行かないのかもしれませんね・・・ たまに「元気ですか??」みたいなやり取りをしてみて、相手の手が空くのを待つしかないでしょうね。

wall_wall
質問者

お礼

>彼と質問者さんとは気持ちに温度差があります。 本当ですよね。 回答を読んで何だか目が覚めたというか… 自分は焦り過ぎなのかな?という気がしました。 しばらくは地道に連絡を取ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

近況を伺われたりというのはメールでなさってるのでしょうかね? それならひつこすぎることもなくできるんじゃないでしょうか。 有名人の方なら、よっぽど貴女に対しての興味がなければ、待ってるだけで 恋が成立するとなんて考えられません。 (その方の交友関係にもよるかと思いますが、、) メール無精とのことなので・・これも貴女に興味があればメール無精の ままなのかぁという疑問はありますが・・。 まぁ諦めるのはそれからでも遅くはないと思います。

wall_wall
質問者

お礼

>これも貴女に興味があればメール無精の ままなのかぁという疑問はありますが・・。 私もそう思って不安になります。 ただ彼から言い出して舞台へ招待してくれたことや メールで返ってくる文面などが悪くない感じなので 変な期待をしてしまうんです…。 忍耐強く頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。