片思いの苦悩:芸能人に会いたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな芸能人に会いたいけど、連絡がなかなか来ない
  • 長い間待っているけど、不安になってしまう
  • どうすれば諦めずに頑張れるか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の個人的な連絡先は知っています。 私からファンレターを送り、あちらから連絡をもらいました。 (仕事で一度面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 いつもはブログなどで間接的に彼をみて、ポジティブに がんばっているけれどたまに心が折れてしまいそうな時があります。 メールや電話を気軽に出来る相手ではないので、何だか遠く感じてしまって。もっとしてもいいのかな?と思いつつも躊躇してしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 でも片思いなので、そんなこと言えません。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人でも似たようなケースがあり、芸能人と一年ぐらい経て食事・デートをしたという人がいます。ただ、それ以上には発展しなかったようです。    本当に相手のことが好きならば、相手の負担にならずに「応援」し続けてあげるのが本当の愛だと思います。  恋に不安はつき物、不安がなければ恋ではないです。ですから、不安を捨て去る事なんて出来ません。  相手のために何が出来るか、それだけを考えて行動してください。ガンパレ

wall_wall
質問者

お礼

回答ありがとうございました。相手のために何ができるか…そうですよね。彼の力になりたいです。応援してるつもりが迷惑になっていないか心配ではありますが…。心を強く持って自分にできることを考えてみたいと思います。