片思いの苦悩:芸能人に会いたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな芸能人に会いたいけど、連絡がなかなか来ない
  • 長い間待っているけど、不安になってしまう
  • どうすれば諦めずに頑張れるか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の個人的な連絡先は知っています。 私からファンレターを送り、あちらから連絡をもらいました。 (仕事で一度面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 いつもはブログなどで間接的に彼をみて、ポジティブに がんばっているけれどたまに心が折れてしまいそうな時があります。 メールや電話を気軽に出来る相手ではないので、何だか遠く感じてしまって。もっとしてもいいのかな?と思いつつも躊躇してしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 でも片思いなので、そんなこと言えません。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私の友人でも似たようなケースがあり、芸能人と一年ぐらい経て食事・デートをしたという人がいます。ただ、それ以上には発展しなかったようです。    本当に相手のことが好きならば、相手の負担にならずに「応援」し続けてあげるのが本当の愛だと思います。  恋に不安はつき物、不安がなければ恋ではないです。ですから、不安を捨て去る事なんて出来ません。  相手のために何が出来るか、それだけを考えて行動してください。ガンパレ

wall_wall
質問者

お礼

回答ありがとうございました。相手のために何ができるか…そうですよね。彼の力になりたいです。応援してるつもりが迷惑になっていないか心配ではありますが…。心を強く持って自分にできることを考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の言葉を信じていいのでしょうか?

    誰にも話せないのでここで話させてください。 今、好きな人がいます。いわゆる芸能人の方(俳優)です。 彼の携帯やメアドはあちらから教えて頂き知っています。 私からファンレターを送り、連絡を頂けました。 (仕事で一度だけ面識はあったので) 何度か彼の舞台にも招待してもらい、少しだけですがお話もしました。 最初は見ているだけでも幸せだったのに、だんだん欲張りになって 芸能人としてでなく彼のことをもっと知りたいと思うようになって… 精一杯の勇気を出して、先日お食事に誘いました。返事も頂け「会いたい」といってもらえたものの、彼側の事情で(理由も具体的に教えてもらえ、納得できるようなものでしたが)何ヶ月か会えません。 次に会える日に関しては、今は彼から連絡がくるのを待つしかなくて。 そのまま2ヶ月。私も「本当は社交辞令だったんじゃないか」とかつい考えてしまって… 不安なことは考えないのが一番だってわかっているんです。 でも彼からの連絡はないし(もともとメール不精のようです) もう諦めろということかな、なんて落ち込んでしまいます。 本当は会いたいって言いたい…。 この苦しい思いをどこに持っていけばいいでしょうか? どうやったら不安にならずにがんばれますか?諦めたくはないんです。 思いのままに長々と書いてしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

  • 喧嘩ではなく距離をおいてる

    男性におききしたいです。すみません不倫関係の彼がいます。 距離をおく直前まで普通に毎日連絡とってましたが、彼の家庭の事情で一旦連絡とるのをやめたいと言われました。 私も事情が事情なので(詳しくは言えませんが)納得していて、待っていたいと伝えましたが、辛い思いさせたくないし、待っててとは言いたくないといわれました… でもさよならじゃないしポジティブに考えてていいと。 連絡を一切やめて一ヶ月半になります。 まだ今月中は余裕ないと分かってるし、まだ連絡はもう少し待とうと思っていますが、段段不安になってきました… 事情は嘘ではないと思います。 好きなのでどうしても待ってしまうし、彼のこと信じたいけど、このままホントになにもしないでいていいのか、このままフェードアウトされてしまったらと不安で仕方ないです。戻ってきてくれる確信があるならいくらでもまてるんですが… やっぱり手離したくなかったら待っててというものでしょうか? 待っててといいたくないってことは待たれてもこまるってことでしょうか?

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 確認メールをしていいのでしょうか?

    現在好きな男性がいますが、2ヶ月以上会っていません。 たまに当たり障りのないメールをこちらからして、彼から返信があるような感じです。 先日メールをしたところ、彼は社交辞令でしょうが、メールの文末に 「たまには飯でも食べましょう♪」と書いてくれて。 「5月に入ったら時間作ってください」と、返したら 「そうだね。都合が良い日がわかったらメールください」 と彼が返信してくれました。 5月に入って、こちらの予定を見えてきたので、こちらの希望の日時やそれ以外でも都合はつけられます…と彼にメールしました。 彼からは「仕事の予定がまだはっきりしないけど、なるべく空けるよ」と。 いつ頃わかるか聞いたら、「来週頭にはわかるよ。時間は?」と返ってきたので、時間などを伝えたら、それから返信なし… そして今週に入りましたが、今のところ連絡はありません。 最後に返信がなかったり、今週に入っても連絡がないとなると、本当は会う気がないのではにいこと不安になります。 もう数日して連絡がなければ、こちらから確認のメールをしても良いでしょうか? 彼は連絡すると言ってしてこないことも多く、こちらから再度確認して約束をしたこともあります。 もし迷惑ならしつこくしたくないし、でも彼のただの連絡不精ならばこちらから再度連絡しても会いたいとは思いますが。 長くなりましたが、どう行動していいのかわからなくなっているので、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    性別男です。 三回食事とかデートして 告白しましたが、その時はちょっと考えさせてほしいと言われました。 それから4日程経ちましたが何の連絡もありません。 もともと彼女の方はメール無精のようなので 本当にこのまま待っていて彼女から連絡が来るのか不安で仕方ありません。 必ず返信はありますが メールを送るのは僕からというケースが多かったので・・・ 考えさせてほしいと言われている手前 僕からもメールしにくい状況でますます不安が募るばかりです。 彼女とは違う大学なので 普段は顔をあわせる関係ではないです。 こんな場合どうしたらいいでしょうか。 みなさんご意見いただきたいです。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 連絡は来るのでしょうか?

    連絡は来るのでしょうか? 29歳の女性です。最近、失恋しました(相手は27歳、彼からの告白)交際期間は、たったの1カ月ほど です。 別れたに至ったきっかけは、私が彼に「私と付き合っててしんどくない?」と質問したからです。 彼が私に対して想いがあるのか不安になり、つい聞いてしましました。 彼の答えは、「もっと好きになれると思ってたけど、もしかしたらなれないかも」でした。 私としては、まだ付き合って1カ月だし、気持ちに迷いやわだかまりがあるなら時間が欲しいとお願いをしたのですが、最初は、胸の内を言ってしまった以上、付き合う事はもちろんの事、会う事さえ出来ないと言われました。 別れ話は、電話だったのですが、最後は「とりあえず落ち着いたら連絡する」との事でした。 別れ話の1週間後が彼の誕生日だったのでメールをしたら返信はありました。ただし、「ありがとう」だけでした。 しかし、その後一度他愛もないメールをしたのですが、返信はありませんでした。 まだ、自分の気持ちが整理ついていないから連絡がこないのか、やはり、連絡するというのは社交辞令だったのか・・・ このまま待っていて連絡は来るのでしょうか? 彼の性格は、驚くほど真っ直ぐで純粋です。「なんで?どうして?」と言われると、その事ばかりを考えすぎて胸が苦しくなると言われた事があります。 なので、連絡を催促するのは危険かと・・・ 別れ話をしたのが、5/9です。 このまま待つのは辛いので時期をみて連絡をしたいとは思っているのですが、タイミングとどう連絡をしたら良いのか教えて下さい。

  • 彼の本意は??

    こんばんわ。 以前から気になっていた彼のことで質問させてください。 彼とは1年ほど前に出逢い、その頃は数回飲みに行ったりしました。 その後「また次はいつにしようね~」と話しているうちに、連絡が来なくなり、途絶えてしまいました。 もう私に気がないのかと思い、私からも連絡しないでいたのですが、しばらくたって「元気~?どうしてるの?また飲みにいきたいね」のような内容が、数ヶ月に1度メールで来ていました。 そのメールに返信して、私が具体的にしようとするとまた連絡が来なくなり・・・・その繰り返しでした。 ところが最近また数ヶ月ぶりにメールがきて「会いたくなった」といってきました。今まで「会いたくなった」といわれた事はありませんでした。 しかし、また同じ事の繰り返しになるのはイヤだったので、「ホントに会う気がないなら連絡しないで欲しい」と言ったら具体的に会う日にちを提示してくれたのです。 実際会ってみると、以前と全く分からない様子でしたが、この会わないでいた期間のことや、会いたくなったことについてなども聞きたかったのですが、その事については全く触れず、何故か彼の悩み相談に乗り、その日は終わりました。 その後、また食事に行く約束をしていますが、具体的な日にちが決まってからは、また連絡が一切ありません。 ただのメール不精な人だと思いたいのですが、返信してくれるときのメールは絵文字があったり、かわいらしくしてくれてあったりするので、本当はメール不精ではないのかな、とも思ってしまいます。 ただ単に私に悩み相談したかっただけなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 振られてしまいました

    20代です。 約9ヶ月お付き合いした彼と 別れました。 理由は 彼の連絡無精となかなか会えないこと。 (一日にメール一通くらい) もともとが私も連絡無精では あり、付き合う前はラクでいいなぁ なんて思っていました。 ですが、 付き合う内に彼のことを本当に好きに なっていき、彼から連絡があまりなく 電話は論外、 デートの誘いが少なくなり 1ヶ月会わないことが多くなっていき 彼は、わたしのことが好きなのか? 他に浮気しているのか?などと 不安な気持ちが強くなっていきました。 これって付き合う意味あるの? と思い この間、9ヶ月目にして 初めて不満をいいました。 すると 彼は、私が9ヶ月目にして 初めて気持ちを伝えてくれて 本当にいい子だと思ったと。 しかし、彼にとっては お付き合いする上で、 今までのこの距離感が一番 心地よく、女の子と遊んで 気を使うよりは、気を使わない 男友達と遊ぶほうが好きなんだと 言われました。 私を1ヶ月放置していた間も 男友達と遊んでいたようです。 確かに、彼は休日に デートしても昼過ぎに 集まり、ご飯を食べて、お茶して 6時頃には私を家に送り そのあと、男友達と遊びに 行くことが多かったです。 わたしも連絡は遅いほうだし 人のこともいえないので 連絡が遅いのも、休日に男友達 と遊ぶのもすればいいけど それだったら 男友達と遊ぶから 今日は会えないしメールも 遅くなるくらい連絡してくれたら 不安になることもないのに… と言ってしまいました。 しかし、彼は 私もそのくらいの距離感が 心地よく思う女性と思っていたようで 今の付き合いがツラいんでしょ? と、この付き合いに不満を持つこと 自体がNGみたいでした。 彼自信は、努力することや 変わることはできないみたいなことを いわれ、 結局、別れようと言われました。 私も、 伝えたいことが30%くらいしか 言えない状態で、 誤解された部分も多かったです。 別れたあと、すぐに電話し 復縁を願ったのですが 別るとなにかがプツンと気持ちが切れる といわれてダメでした。 けど、 彼のことが好きで 私は 運命の人とさえ思っていたので どうしても忘れられないです。 復縁したいと思うと同時に 彼の付き合い方は 普通ではなく 酷いし、またあの不安な日々に 戻るのもツラいです。 この考えがグルグル頭のなかで 交互しています。 私は 今の好きな気持ちを信じて 最後まで当たって砕けろ精神で アタックしたほうがいいのか? それとも キッパリ忘れたほうが いいのか? アドバイスをお願いします。

  • 漠然とした不安に襲われています

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は私よりも10歳年上ですが、一緒にいて年齢差も感じず とても優しくて大好きな彼氏です。 今とても幸せなハズなんですが・・・ この2.3日で急に、表現出来ない不安に襲われています。 彼側に私を不安にさせる要素があったとかそういうことは 一切無いのにです。 強いて言えば、それまで2.3日おきには必ず逢っていたのを 彼の仕事の都合で5日ほど逢えないことがありました。 彼と出逢ってから初めてといっていい「1人の時間」が 長かった為か、その間にこの漠然とした不安が募りだしたようです。 (もちろん逢えない間もちゃんと連絡はくれていました そのメールを見た瞬間は嬉しくて笑顔になるのですが 数分後にはなぜか落ち込んでしまっていました) 私はもともとネガティブ思考と言いますが、物事を悪い方へ 悪い方へと想像しては自爆してしまうタイプなのですが 彼はポジティブタイプなんです。 彼は私の不安も受け止めてくれますが、その励まし方が 大丈夫だよ♪愛してるよ☆と言った風なノリ(?)なので 本当に伝わったのかどうかが不安になったりすることも・・・ 決して一緒に暗くなって欲しいわけじゃないのですが もう少し、何か言葉が欲しいという思いになってしまいます。 でもせっかく彼が明るく励ましてくれているのに また暗い雰囲気にさせてはいけないと思い、元気になった フリをしてしまうこともあります。 私達のように、ポジティブとネガティブがうまく付き合うのには どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 相談の内容まで漠然となってしまいましたが、よろしくお願いします。