• 締切済み

遺族年金について

年金について全くの素人なのですが、ご教示ください。 独身時代は互いに会社勤めをして、結婚後は、夫婦で小さなお店をもって生計をたてていたものがいます。しかし、その夫67歳が急に亡くなり、遺族となった妻64歳の年金はどうなるのでしょうか?(その後、お店は廃業して、子供は社会人となっています。)

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

年金手帳や亡夫の年金証通知をもって住所地をうけもつ社会保険事務所へどうぞ。 亡夫はすでに年金をもらいはじめてるでしょうから、妻自身の65歳からの老齢基礎年金と厚生年金(厚生は条件があえば現時点でもらえ始めてる)のみと思われます。