• ベストアンサー

毎日切なくて辛いです

同じ会社の同僚に片思いし続けてもうすぐ2年になります。 その人は社内でもアイドル的存在で、仕事もできて、みんなに好かれています。 外見も良いので、これまでの人生でだいぶもててきた人だと思います。(30代男性) 私はその人と部署が一緒なので、普段から色々な話がしたいと思ってるのですが、いつもそっけなく会話をきられてしまいます。 また、飲み会などでも(気にしすぎなのかもしれませんが)あえて遠い席に座られてしまい、なんだか避けられている気がします。 そしてもてもての彼はいつも入れ替わり立ち代り会社の女子に囲まれています。 以前少しでも仲良くしたいと思い、飲みに誘ったりしてたのですが(そういうのは断られないのですが)、一向に会社では会話の機会もなく、別の女性達とはいつも楽しそうにしています。 私の中では、もう半年以上前に、私じゃ無理なんだな、と思ってあきらめているのですが、それでもどうしても毎日顔をあわせてしまうと、なかなか好きという気持ちがなくなってくれません。たくさん飲み会をしたり合コンしたりしても、やっぱり同じ職場っていうのは酷なもので、その人の仕事振りなどを見ていると気持ちが戻ってしまいます。(かと言って、特別仲良く盛り上がるわけでも気があってるわけでもなく、1日一言会話する程度ですが)。 私の不毛な片思いはこのままいつまで続くのか・・・正直今後どうしてよいかわかりません。最近さらに冷たく避けられているような気もしてきて仕事のモチベーションもあがりません。でもこの仕事は私が定年まで頑張りたいと思っている仕事なので、辞めることも考えたくありません。でもその人が・・・という堂々巡りです。結婚でもされたらあきらめもつくでしょうが、そうしたらそれこそ辛すぎて仕事を続けられないかもです。でもそんなの会社を辞める理由にはならないと思いますし、もう転職はしたくありません。 とりとめもない相談ですみませんが、私はこれからどうしたらよいかアドバイスお願いします。 あと、男性の立場から、私はこの人に嫌われているんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123307
noname#123307
回答No.2

20代男です。 この文だけでは嫌われているかどうかは判断できませんが、おそらく嫌われてないですよ。被害妄想でしょ。 モテる男なら自分に積極的な女以外にわざわざ絡みにいかないでしょ。 すでに手一杯なんだから。 今後あなたのとるべき道はプラス思考に、積極的になることです。 直接嫌いといわれるまでは嫌われたと思わないこと。

datechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに被害妄想のところはあるかもしれません。 飲み会のときにはあえて自分から積極的に席を移る人ではなく、 彼が座っているところにどんどん女性達が移動するという感じです。 そういうときに一体どんな話で盛り上がってるんだろう?ていうくらい 楽しそうに笑っています。 私と話すときにそんなに楽しそうにしているときがないので すごく気になるし、せめてその輪にでも入れればよいのですが・・・。 でもとにかくプラス思考にはならなくちゃなあ~と思います。 今後長く同僚でい続けるために、気楽に話せるような雰囲気作りをしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏の性格にも依りますが、しつこく営業してみてはどうですか?遠まわしな表現がいいのか、ストレートに言うのがいいのかは判断して下さい。ただ、一般的にモテる人は、ストレートな告白は、重たいと感じる人が多いみたいです。私の旦那も自称モテると言っていますが、ストレートな告白は、聞き過ぎて面白くないと思うようです。 これは、貴方がどうというわけではなくて、一般的な話なのですが、それほど特別な魅力もない女性が、モテる彼氏を捕まえるためには、自分が思っている方向とは違う努力が必要です。それは、相手が何を求めているのかに答えることです。逆にクリスマスは、全く何もしないようにしてみてはいかがですか?逆に彼はあれ?って思うと思います。もう諦めたかなって思われるようなら、もう脈はありません。好きと言えば言うほど、思えば思うほど、彼は貴方のことを嫌いになるでしょう。でも、バレンタインでチョコを渡すくらいなら、きっと彼も分かっているでしょうから。 個人的には、凄く応援しています。頑張って下さい。クラシックに手書きの手紙なんてどうでしょうか?

datechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、もてる人はその状況に慣れてますからね。 びっくりするような言葉とかに弱いみたいです。 ちなみに今日髪をばっさり切って会社に行ったのですが、 おもしろいくらいにノーリアクションでした。 普通だったら「あ、髪切ったね」くらい誰でも軽く言ってくれると思うのですが、 ここまで完全無視されると、逆におもしろいというか それだけ嫌われてるのか、私に興味ないよ、という無言のアピールなのか 情けなさを通り越して、むしろ爽快感さえ覚えました。 私としてはもう彼女になりたいとか結婚したいとかそういう気持ちよりも 普通に良い同僚としての関係を築ければよいのですが それも無理だということがわかりました。 職場内での恋愛感情って難しいですね。 今後の教訓にします。

noname#101202
noname#101202
回答No.3

男の2年片思いはまず間違いなく結果は度ツボでしょう。 さっさと告白して楽になるか、他の女性を探して真剣になるしかないかもね。

datechan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません!!私が女性で相手が男性です。 まぎらわしくてすみません。

noname#100463
noname#100463
回答No.1

彼は女性の取り巻きがいる現状を否定できないんでしょう。 しかもあなたとは親密ではないから別に気兼ねを使う必要も無く。 あなたを意識してないかもしれませんが、嫌われてはないと思います。 彼がまだ結婚してないならあなたにチャンスがある訳で。 まず彼に自分を意識させる。 それからチャンスをうかがって勇気を出して告白してはどうですか? それで振られたら諦めもつくと思うんですが。 「クリスマス予定ありますか?」「もし良かったら一緒に過ごしませんか?」とか言って誘ってみてはいかがですか? >飲み会などでも(気にしすぎなのかもしれませんが)あえて遠い席に座られてしまい てか、めちゃめちゃ彼はあなたを意識してるじゃないですかw。

datechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 彼はみんなの人気者でいたい、って言っていたこともありますし、 そういう状況に慣れているので、あえてそれ以外の人のことは気にしていないだけかもしれません。 実はバレンタインにチョコレートを渡したり、 それなりに気持ちを伝えたりはしたんです。 でもお返しは明らかにコンビニで売っているお菓子。 その時点で一回あきらめたんです。 だからそういう気まずさもあって避けられてるのかな?なんて勘ぐってしまいます。 私としてはただただ普通に話したり優しくしてくれるだけで、逆に 心穏やかに仕事に集中できたり、快適に同僚人生を送っていけるかな、と思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 大失恋した人と毎日一緒にいなければなりません。

    30歳独身の女性です。 4年間ずっと片思いをしている人がいます。 しかし相手は私のことを女としては見ていなく、大切な友達としか思っていません。 しかしその彼との信頼関係はとても厚く、その結果、二人で会社を設立し、事業を起こすことになりました。 仕事の内容よりも、例え仕事でも大好きな人と365日会えるのが嬉しくて、決断したことでした。 つまり私の仕事へのモチベーションは彼への想いだけなのです。 しかし、先日彼から 『好きな人に告白しようと思うんだけど、どう思う?』 と相談をされてしまいました。 彼もその彼女のことを三年間ずっと片思いをしていて、会社を建てる前にけじめとして気持ちを伝えたい、とのことでした。 彼は自分の考えに相当自信を持っている人で、今まで好きな人の相談は誰にもしたことが無く、全て自分自身で決めてきたそうです。 しかし、心から信頼を寄せている私にだからこそ、生まれて初めて相談したと言われました。 ちなみに私はその彼女とも仲が良く、彼女から彼のことが好きということも聞いています。 つまり二人は両思いです。 二人が付き合うのも時間の問題です。 一刻も早くこの大失恋から立ち直りたいのに、仕事で毎日顔を合わすのでは、忘れたくても忘れられません。 二人で一緒にいても、携帯電話をいじっている姿を見るだけでヤキモチを妬いてしまいます。 自分が醜いのもわかっています。 私の新しい仕事に対してのモチベーションは彼だけだったので、その存在が無くなった今、全くやる気がおきません。 しかし、すでに会社登記をしてしまったので、今さら『やらない』と投げ出すことも出来ません。 自分の今までの本当の気持ちを伝えてしまったら、お互い変に意識をしてしまって、仕事も円滑に進めなくなってしまいそうなので絶対に言えず…。 とにかく今人生で一番辛いです。 このままで楽になる日は来るのでしょうか…? 良きアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 仕事で毎日、落ち込んでしまいます。

     とりとめのない悩みなのかもしれませんが聞いていただければ幸いです。 大学卒業後、現在の会社に就職し、4年が経ちました。しかし一向に能力が付かず、失敗ばかりです。 もともと器用な方ではなく、子供の頃から人よりたくさん努力をしないと、何事も出来ませんでした。 負けず嫌いでプライドが高い性格なので、学生時代は影でコツコツと勉強を頑張り、名門と呼ばれる高校・大学を卒業しました。 就職してからは、新しいことに臨機応変に対応しなくてはいけない機会が増え、その度に上手くいかず落ち込んでしまいます。 一度会社の飲み会で酔った上司が、「要領が悪くて成長しない。学歴だけの見掛け倒しだったな」と言っていました。 その時は、負けてたまるか!絶対に仕事が出来るようになって会社に必要な人材になってやる!と思っていたのですが、何年経ってもミスを繰り返し、任される仕事も減ってきています。最近では、後輩にため息を吐かれながら指導されることも多々あります。業務上で何か問題が起こったら、真っ先に私のミスではないかと自分も回りも思います。 学生時代はプライドを保てていましたが、就職してからは自分が駄目人間という烙印を押されているようで、本当に辛いです。 最近では、会社の役に立ちたいという強い希望も、なくなりかけていて、何をするにも、やる気がおこりません。一度先輩に悩みを相談してみたのですが、あなたは性格も仕事の取り組み方も変わっていて、指導しにくい言われました。いっそのこと転職してみようかと考えることもありますが、一つの仕事も満足にできない私の能力で、他の仕事をこなせるわけもないと思っています。 主人の収入で生活はできるので、今の仕事を辞めることも可能なのですが、逃げのような気もします。 こんないじけた気持ちを良いほうに持っていくには、どうすればいいのでしょうか?やはり努力が足りないだけでしょうか?

  • 諦めたほうが良いですか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 片思いの男性がいるのですが、その人はバーテンダーさんです。仕事帰りにたまに寄るお店なので、しょっちゅう行くわけではないです。 本当はもっと行きたいと思うのですが、常連の男性がいて、その人がいるとバーテンダーさんではなく、そのお客さんと会話しなきゃいけないから(いろいろ話してくる、はた目には楽しそうに会話してるらしく、バーテンダーさんも横槍を入れてくれない、かと言って、私もムゲに出来ない・・・)なんか辛くてあまり行かないです。 行く度に常連さんから「彼氏いるの?」と聞かれてとても鬱陶しいので先日とうとう「います、最近できました」と嘘だけど言ってしまいました。 それ以降、お店に何回か行きましたが(気のせいかもしれないけど)バーテンダーさんとはなぜかあまり会話が弾みません。バーテンダーさんが私に気があったとは思いませんが、以前のように楽しくお話できなくて残念です。 こんな事もありましたが、そもそも、バーテンダーさんみたく、仕事上、親切にしてくれるような人への片思いは、片思いで終わらせたほうがいいのですか?

  • あんなに辛い毎日だったのに

    夫と別居して2ヶ月になろうとしています。 夫との生活は本当に辛いものでした。 何も夫にとって不満のない日は とても優しく、温かな、頼りがいのある夫でした。 しかし、私のちょっとした言動や行動で激しく怒る事が度々あり、 私は自分の気持ちを何も言えなくなるという状況になっておりました。 さらに、一度怒ると夫は気持ちの整理がつかないようで、 1週間から1ヶ月もの間、夫からは無視され続け、 話かけてももらえず、笑顔も会話もない家庭になるような家でした。 また、意見の食い違いがあると私の気持ちを少しも考える事はせずに 自分の言い分のみ押し通すような人でした。 自分の親ばかり擁護し、私の気持ちはあまり考えてくれませんでした。 そんな生活が辛くて私は2ヶ月前に家を出ました。 今日、共通の知り合いから夫が楽しそうに生活しているという話を聞きました。 今週も飲み会に参加するという事でした。 夫は飲み会があると私にも必ず声をかけてくれる人でしたので、 もし一緒に住んでたら私も参加するはずだったのにな、と思うと 悲しくなってしまい、激しく落ち込んでしまいました。 仕事は夫と結婚したために退職しました。 今私は自立のために仕事を探している毎日なのですが、 なかなか条件のいい会社に就職する事ができません。 前の会社はいわゆる一流企業でした。 ただの事務員なので、前の会社と同じ待遇の会社を見つけるのは なかなか厳しいです。 また、人間関係も良好な会社でしたのでそういう面でも 不安はたくさんあります。 私は仕事も決まらず、将来も見えない中で精神も安定しない毎日。 夫は生活の中に私がいないだけで以前と変わらず 安定した職につき、楽しげな毎日を送っている… そう考えてしまうと悲しくなり、激しく落ち込み、 涙さえ出てきます。 心が折れそうになり、何もする気になれなくなってしまいます。 私さえもう少し我慢すればよかったのではないか、 まだ努力する必要があったのではないか、と自問自答しています。 別居し始めの時はやっと夫から離れる事ができた、 明るい未来を目指して頑張る!と意気込んでいたのですが、 たったの2ヶ月で、しかも夫のちょっとした情報を耳にしただけで こんな有様です。 自分が情けなさ過ぎるのは重々承知です。 夫と一緒に住んでいた時には以前付き合っていた彼と再会する機会があり、 話を聞いてもらっていてかなり心の支えになってもらっていたのですが、 今はその彼と会う事も止めました。 自分ひとりで何とかしようと決めたし、その彼と会っていても何にもならないと思ったからです。 このままだとまた夫の所に戻ってしまいそうな気がします。 でもそんな事してもまた辛い毎日が待っているだけ。。 こんな私にどなたか助言いただけないでしょうか?助けてください。 お願いいたします。

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • なんだか毎日がマンネリしていて楽しくありません。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 28歳の社会人女性です、ぐだぐだな質問となります。 ここ2年くらい、仕事とプライベートの両方がうまくいってない様に感じています。 ここ最近の私の生活は、仕事8:プライベート2です。 なんだか、毎日マンネリしていて楽しくありません。。 趣味と言えるものがなく、しいてあげるならスポーツジムに行くことくらいで、 打ち込めるものがありません。 最近特に執着心が湧かず、飽きっぽく、諦めが早く、集中力が続きません。 なんだか面倒くさく感じるのです、考えない様にするのが一番楽です。 最近物忘れが多いので記憶力の低下防止に、日記なんかを書いているんですが、 その時だけ、問題に向き合っている感じがしてちょっと癒されます。 あと誰も居ない職場に行って、誰に邪魔されることなく仕事をするのもちょっと良い気持ちです。 仕事上でのストレスによって声が出なくなりましたが、今は落ち着いています。 私が今悩んでいるのは恋愛なんです。 良いなと思う人がいてもなんだか気を遣い過ぎて疲れてしまって空回りで、 あげくに自分から引いてしまったりします。 もう一度会えたらなぁと思うのに、「どうしよう、う~ん・・・まいっか。。」となって諦めてしまいます。 あと彼女持ちの人や既婚の人が近寄ってきます。 いつもニコニコしていて、隙がありそうに思われるみたいです。 私は自分のどこを直せばいいのでしょうか、もうなんだか良く分かりません。 うまく考えられないのです、考えることはストレスなので脳が防衛している感じです。 なんでも良いのでアドバイスいただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 目の前に泣いている女の子がいたら…

    半月前、仕事のことで酷く悩んでいました。 ちょうどその時、会社で飲み会があり、 好きな人(片思い)である先輩が帰り道が一緒ということもあり、家の前まで送ってくれたのですが。 とあることがきっかけで、その人の前で酔った勢いもあり、泣いてしまったのです。 悩みをぽつぽつと打ち明けながら号泣しているうちに、彼が私を軽く抱きしめて、大丈夫、お前がそんなこと気にすることないんだよ、と頭をずっと撫でて泣きやむまで慰めてくれたのですが。 男の人は、目の前で女の子が自分に悩みを打ち明けて、 泣いていたら。 もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか? その人は誰にでも訳隔てなく優しい人で、 もし泣いているのが私じゃなくても、そうしたんじゃないのかなぁと 思ったりもします。 後日、また飲み会があり、 また帰りに送ってくれたのですが。 その時も、肩を抱くというか、ふざけて首に腕を回してくるという感じで、 「泣いてもいいよ?」 とか言ってきたのですが… 彼の気持ちがよくわかりません。 友人に聞いたら、 「例え目の前で女の子が泣いてても、  普通はそこまでしないよ」 といわれました。 もしくは、妹のように思っているか…とも言われたのですが。 男性の方は、どのように思われますか?

  • 好かれてる?からかわれてるだけ?分かりません。

    初めまして。20代前半の女です。 最近同じ会社に居る男性から好かれてる?のか、ただからかわれてるだけ? なのかわからない会話をされるので、相手がどういう気持ちなのか気になっています(汗) 私は、約一ヶ月前に、今の会社に契約社員として入社したばかりで その方とは、雑談とか全然したこともなく、ただ仕事の業務連絡をするような 会話しかしたことがありません。ですが、数日前からやたらと話しかけられるようになったので 気になっています(笑) 私は恋人いない歴=年齢の者なので、恥ずかしながら恋愛経験は未だ乏しいです。 なので、もしかしたらアプローチかけられても鈍いかもしれません。。 (その1) 最近、会社で飲み会がありました。その為の出欠確認を取られる機会が あったのですが、用事があったため欠席で返事をすると... その男性から「○○さん飲み会行かないんですか?だったら僕も行きたくないなぁ~」という風に 言われました。うちの会社はわりと、若い社員さんが多いのですが、20代前半で同い年なのは その男性と私しかいないので、同い年が居ないから、居づらいんだろうなぁくらいにしか 思っていませんでした。それでもその人は強制的に参加しなければいけなかったので 「行けなくてごめんなさい」と申し訳なくて謝ると 「いえいえ仕方ないですよ。じゃあ今度は個人的に飲みにいきましょうよ(^^)」と ぼそっと言われたので、 はて?と不思議に感じました。 (その2) 昨日、たまたまその方と隣同志のデスクになり、仕事をしていたのですが 普通に仕事をしている時は、お互い黙々としていたのですが 私たちの周りに人が居なくなった瞬間に、いきなり沢山話しかけられました。 出身中学はどこ?部活はどこだった?なんでこの会社に来たの?血液型は?星座は? といった感じで私自身のことを根掘り葉掘りインタビュアーかい...!とつっこみたくなる位 いっぱい話しかけられました。。(笑)  ここまでは普通に楽しく話してたのに、会話の途中で 「飲み会では、僕いつもイジられキャラで...ドMなんです。いじめてください!w」とか 「僕、ほんとはあんまり働きたくないんです。だから養ってください^^」と言われた時は ちょっとシラー。。。とだいぶ醒めてしまいました。。。 勿論その人なりの冗談だと思いますが...笑  こういうのってその人なりの、「好意を持ってる」気持ちの裏返しの発言なのでしょうか? それとも、単純に友達との会話に出てくるようなジョークと受け取った方がいいのでしょうか? 私はどちらかというと、今まで生きてきた中で、女の子の友達としか関わったことがなくて 男の人と会話することなんて、数える位も無いので、男性心理というものがよく分かっていません。。 その人は、ちょっと内気そうだけど真面目で、優しそうだし、遊んでる感じもしないので 第一印象として、一緒に居て楽しそうな人だと思ってます。 男の人と楽しく会話した経験は初めてなので、なんとなく居心地の良さを感じています。 (ドM発言と養って下さい発言がなければ、もっと良かったのですが笑) だけど、相手は只の冗談で言ってるだけかもしれないのに、私の只の思い込みだったら 嫌だなぁ・・・という不安があります。 こんなことで、うじうじ悩むべきではないと思うのですが(笑) 気になってしまったので、書かせて頂きました。 男性との会話で同じような経験をしたことがある方、男性の気持ちがわかる方 いらっしゃいましたら、回答して下さるとありがたいです。 グダグダと長文になってしまい申し訳ありません。

  • 騒がしい場所での聴覚障害者と健常者との会話について

    初めまして、聴覚障害を持つ26歳男性です。 まず、私の聴覚障害についてですが、 生まれつき両耳とも聴覚障害(両感音性です)があり、補聴器も 両耳ともつけてます。 静かな場所で且つ相手が私のすぐ傍にいるならほぼ普通に 会話が出来ます。 手話や読唇術は全く出来ず、また、筆談も 殆どしていません。 私の悩みなんですが・・・、 いつも会社の飲み会の時、 聴覚障害である私は仕事仲間の会話が全く聞き取れず、 いつも一人で浮いてます。それに会社の飲み会では 飲み会に参加してる社員全員が会話しているわけだから、 凄く騒がしいです。凄く騒がしいので余計に 皆の会話が聞き取れません。 (声はきこえるのですが・・・) 私は飲み会は好きなのに全然楽しめないし、 凄く悲しいです。 この場合、聴覚障害者の皆様は、 騒がしい居酒屋等で健常者と会話をする場合、 どのようにして会話をしておられるのでしょうか? または、この場合、どうしたらいいのでしょうか? 是非、アドバイス等を下さい。お願いいたします。

  • 年下独身男性に片思い、勝手に想い勝手に嫉妬をする毎日

    不倫願望のある40代子持ち既婚女性です。 同じ職場の30代の男性に片思い中です。 10歳も年下ですし、つりあわない事は百も承知ですが、 彼の優しさ、誠実さ、仕事への情熱・・・好きになってしまいました。 机が隣どおしで、彼は何かにつけ私を頼ってくれました。 私も彼に仕事での困った事案について助けてもらっていました。 宴会などで、他の男性同僚が、「あいつはあなたにぞっこんみたいです。」と教えてくれました。男どおしで夜中まで飲んだ時に、私の話ばかりだった・・・と言っていたのです。 彼にとって私は、女性として恋愛対象としての思いがあるわけではなく、仕事でも人間としても気が合う・・・という意味で、話していると楽しいみたいな感覚でいると思います。 それはわかるのですが、こっちはまるっきり彼のことを恋愛対象と見てしまっています。 単なる年下男性ではなく、思いっきり心を揺り動かされてます。 ですから、子持ち既婚女性でありながら、夫以外の人に感情を高ぶらせているんです。ご批判は覚悟の上です。 最近私よりもっと年上の方で彼のもう一つの隣の席に座った女性がいます。お話もおもしろく、彼は私ではなく、その人の方ばかり向いて話をするようになりました。 許されない恋の次は嫉妬です。 気持ちの持って行き場がなく、こちらで文章に表現させていただきました。 彼が振り向いてくれたとしても、先のない恋ですし、告白するつもりもありません。私はいったい何を望んでいるのか・・・? なんだかよくわからない質問なんですが、気持ちがいうことを聞きません。夫は大事ですし、彼が振り向いてくれるわけでもありません。 この片思い、どうしたらよいのでしょう。 独身男性で年上の既婚女性に片思いをしている方などの気持ちなどを聞くと、なんとなく心が落ち着くと思うのですが、そのような方、いらっしゃいますか?