• ベストアンサー

キャバクラで働くつもりです!が・・・

26歳主婦です。 4歳になる息子と旦那がいます。 実は旦那の勤めた会社が今月末で倒産するらしいのです。 そこで、家計を助ける為にも働こうと思っています。 私は今現在、昼は事務のアルバイトをしています。 ですので、夜、子供が寝てからさらに働こうと考えています。 そこで、一番良いのがキャバクラかな?と思い、 今現在探しているのですが、 今一歩、踏み出す勇気が出ません・・・ 私は外見がきわめて普通で・・・地味です。 とてもキャバクラで働くような派手な感じではありませんっ! お酒は好きですし、コミュニケーションも普通には出来るつもりですが、 やはりキャバ=日常から離れた華やかな子を求める場所と考えていますので、 こんな私がはたらいてもいいのか? むしろ採用されるか? と悩んでおります。 キャバで働いている方、もしくはよく行かれる方の意見を聞きたいと考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.6

私はいまいち一歩踏み出せず、一日体験のみでキャバクラを諦めたのですが…私の行ったお店はもの凄く綺麗な子や、今時のギャルっぽい子、おとなしそうな子などいろんな系統の子がいましたので見た目のことはそんなに心配されなくてもいいかと思います。 ただ、どうしてもキャバクラがいいというわけでないなら、スナックやラウンジ、ガールズバーなど子供さんが寝てからできる仕事もたくさんあると思うので、いろいろなお店を見て決められたほうが負担も少ないんじゃないかなぁと思いました。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、スナックはカラオケがあるというのでビビっていましたが・・・(超音痴デス) ガールズバーで探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.9

初めまして 二児の母です。 切羽詰まると 考えてしまうのは分かるのですが、 旦那様が 行動するべき事ですよ。 貴女が 働くのは あくまでも 経済サポート的であり、主体は旦那様です。 キャバクラ なんて ほんの一時じゃないでしょうか? 長い目でみたら、給料少なくても 何処かの会社が良いかと思いますけどね。 お酒を飲めば、普通に飲む量とは違うと思いますよ~。 だって、商売ですからね。 体を壊す事にも繋がります。 所得が良い=それなりの出費はあると思いますよ。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にもお答えしている通り、 やっと就職した会社が倒産する事になり、 主人は落ち込んでいるというか、へこんでいます。 また、就職活動を始めるのは大変気力がいることだとわかっているので、 年内は多めにみて、私が働こうと決意したのです。 もちろんキャバクラは一時しのぎのつもりで探しています。 もともと主人の職業は、徹夜がおおいので就職先が見つかったら、 辞めるか週末だけにしようと考えています。 今の職場は3月までの契約なので、 これから先もう少し時給の良い仕事を見つけられたらと思います。 体を大事に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.8

ご主人はなんとおっしゃってるのでしょう? お金の問題じゃなく 私なら反対します。 ご主人も今の勤務先が倒産したからと 今後一生仕事がなくなるわけじゃないでしょうし、 少しの間の家計を支えるのなら、 お二人でバイトでも大丈夫でしょう。 ハローワークで粘ってみては いかがですか?

hahann
質問者

お礼

主人は、いいよと言っています。 キャバクラ程度なら問題ないと言われました。 ちょっとおかしいのでしょうか??? 他の方にもお答えした通り、 先月まで失業中だったので貯金はもう残りわずかです。 ローンボーナスや車の維持費など、 大きな出費もありますし危機感が募ります。 ハローワークでとは言えませんが、 キャバよりも皆さんが言う様に スナックやガールズバーで探してみようと思います。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.7

会社で働いていた時会社の残業がなくなって給料が減ったので奥さんをキャバクラで働かせた同僚がいましたが結局客とできてしまい離婚しました。 あなたも2の舞にならないように。これは夜の世界どこでも同じ危険があります。 もう少しハローワークに行くなどして普通の仕事を探してください。弁当会社なら夜間の人を募集している時があります。参考までに。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも回答した通り、我が家は既に家庭崩壊中です・・・ (原因は主人の職場内不倫→離婚騒動+失業) とはいえ、これ以上悪くならない様、 夜の世界には注意してかかりたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 弁当会社の仕事も探してみようと思います。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは(^。^) いや、キャバクラは20代後半では無理です。 20代前半までです。 どうしても、というのなら、他の方も言われているようにスナックやラウンジでお勤めされたほうがいいですよ。 ホステスとして勤めたいわけでもないんですよね? それならまだお若いのだし、事務のアルバイトされてるとのことなので、将来的には正社員を目指せるように頑張ったほうがいいんじゃないでしょうか? なにより旦那様は夜のお仕事をすることも認めているのですか? お子さんのことはどうするつもりですか? 倒産しても、まだご主人だってお若いでしょうから、次の就職先はオジサンよりは見つかり易いですよ。 それに倒産やリストラの場合は失業保険も(待たずに)支給されますしね。 男性からすると「自分の彼女や妻を水商売で働かせる」ことについては相当抵抗があると思いますから。 いくらお金のためとはいえ、家庭を壊すことになってはどうしようもないので、よく話し合ってください。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 26は20代後半なのですね。 まだまだ若いつもりでいたので、 ちょっとグサッときました・・・ 実は先月、正社員を目指して採用試験を受けていたのですが、 落ちました・・・。 今の職場は、3月までの契約なので、 来年度からはどうしようか悩んでいる所でもあります。 主人は夜の仕事を認めています。 子供はねかしつけてから働くつもりです。 実はつい先日まで主人は失業中でした。 4ヶ月かけてやっと就けた就職先がいきなり倒産になってしまったのです。 その為、蓄えもほぼないので失業保険、私の稼ぎではとてもつないでいく自信がありません。 家庭は崩壊していますが、 悪化しないようにしていきたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >26歳主婦です。 >4歳になる息子と旦那がいます。 いや、失礼ながら「キャバ」は「難しい」って言うか採用されないでしょう。 貴女が書かれているようにキャバへ行く男は「日常から離れた華やかな子を求め」に行くのが殆どです。 貴女のような方に「夜の仕事」はちょっとお勧めできませんが、事情が事情なので、どうしてもと仰るのなら やっぱり「スナック」か「クラブ」でしょうね。 この様なお店に行く場合は「華やかな別世界」を求めに行くのではなく 「しっとりと落ち着いて呑みたい」場合や「女性と話をしながら好きなお酒を飲みたい」という男が多いので 貴女のような女性が多くいます。 でも、夫としては妻にそのような場所で働いてもらうのは本当に辛い事だと思うので、ご夫婦でよく話し合ってからにして下さい。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、キャバ以外も視野に入れて 仕事探しをしたいと思います。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.3

40代既婚男性です。 キャバクラよりスナック位がいいですよ。楽な世界では無いようですよ。 また、仕方なく働く場合は、旦那さんとよく話て了解をもらって からが良いです。家庭が崩壊しては働く意味がないですから。 私だったら、妻を夜は働かせたくありません。 失業保険が出ると思いますので、よく検討して決断されるべきだと 思います。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、甘くみていたようです。 スナックも候補に入れて考えてみます。 主人は、夜働く事には了解をしています。 既に家庭崩壊しているので・・・ とはいえ、これ以上がたがたしない様によく話し合いたいと思います。 失業保険もいくらか出るのですが、 急な出費やボーナス払いなど大きな出費もありますので、 危機感を感じております。

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

結婚前まで10年程水商売をしていました。 失礼ですが26歳ならキャバクラよりスナックやミニクラブの様なお店をお勧めします。 キャバクラはある程度指名を取らなければお給料も下がる一方ですし、(時給でも指名数や同伴等で変動します) 待機している間は給与が発生しないお店が多いので 未経験者でこのご時世ではキャバはしんどいかなぁ。。と思いました。 容姿については徐々に染まっていくと思いますし、 服装も貸し服や周囲を見て徐々に合わせていけば良いと思います。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿よりも指名や同伴などのほうが厳しいんですね。 キャバクラばかり見ていましたが、 スナックやクラブなども合わせて探してみたいとおもいます。

  • wanwan555
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

見た目はいかにもagehaっぽい派手な子もいれば、ごくふつうの子もいますよ。 採用の基準は、お店によって様々です。 そのお店のカラーに合うか、派手目な子が多いからおとなし目の子も入れたい、などなど。 体験入店が出来るお店も多いので、いくつか当たってみて検討されてはいかがでしょうか。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバ=派手!とだけとは限らないんですね。 体入などしていろいろお店をみてみたいと思います。  

関連するQ&A

  • 私は育児、ダンナはキャバクラ

    生後半年の子供が居ます。 子供が居ますがダンナはキャバクラへ(月1~3回くらい?)行きます。 多分キャバクラぐらい普通のことなんでしょうけど 正直、おねぇちゃんに会うより子供の顔見てストレス解消して欲しいなぁーと、思います。 私が勝手にダンナの携帯を見てしまい、行ったり営業メールが来たり(送ったり)しているのを発覚しました。携帯を見た事は言ってませんし、「行ってるの?」などと問い詰めてもいません。 男はたしかに会社で疲れると思いますがキャバに行かなくても「今日は早く仕事終わったから飲みに行くかぁ」があれば、発散できるじゃないですか。 女は「今日は子供が早く寝たから飲みに行くかぁ」の発散ができないんです。 男は会社で疲れてるんだからキャバクラに行って発散、なんて声もあるんでしょうが(だったら私も育児疲れをホストで発散するぞ、バカヤロー!)と思っちゃいます。 (でも時間・お金・勇気?がないんですよね・・) なんか、フェアじゃないなぁなんて感じてしまっています。 女は出勤時間や規則などに縛られていないから、その分ダンナがキャバ通いするのを我慢しなければならないのでしょうか・・・? 子供が邪魔!とは思わないけど、子供から離れてストレス発散したいなぁ~(遅くまで飲んだり、イケメンに会ったり・・(^^))なんて思う今日この頃です。 キャバ通いしているダンナさんを、皆さんはどう対処しているのでしょうか? またはどう止めさせてたのでしょうか? アドバイスや気持ちが軽くなるような考え方などを教えて下さい。

  • キャバクラで働く子を好きになってしまいました。

    はじめまして。30代の男です。 最近、キャバクラで働いている子を好きになってしまいました。 まだ、知り合って3ヵ月程度です。メールはほぼ毎日しているのですが 電話ではたまに話す程度です。 今までもキャバクラは行っていてキャバクラで働く子がメールや電話してくるのは営業為だと分かっていて好きになった事はなかったのですが、今回は本気で好きになってしまいました。自分は最初に惚れてしまうと一人で突っ走りメールや電話をしすぎてしまう傾向がありよく惹かれてしまう傾向があるので、今一歩積極的になれません。なので今回は引かれないようにし何とかもっと親密になり自分の気持ちだけでも伝えたいのですが、良いアドバイスを貰えませんか? また、キャバクラで働く女性からもアドバイス貰えればと思います。 宜しくお願いします。

  • 旦那が以前、悪友と一緒にかなりのキャバクラ通いをしていた事を聞かされま

    旦那が以前、悪友と一緒にかなりのキャバクラ通いをしていた事を聞かされました。 賭けみたいなのをしてて、プライベートで会ったら勝ち(アフターではなく)、断られたら負け、みたいな事をしてたそうです。 よく男性は仕事の付き合いとかでそういう店に行くって事は聞きますが、自分から進んでそういう事をしていたって事はかなりキャバクラが好きなのかな?などと考えてしまい嫌な気分になり気にしています。 ちなみに指名は、高くなるのでした事ないそうです。今はキャバクラに行っているって事はないんですが、なら過去の事だと気にしないべきですかね? この間旦那が「化粧の濃い女って好きじゃない」みたいな事を言ったので、「えー?キャバに通っていたのに??」と返したら、「キャバったってそんな化粧の濃い女ばかりじゃない。お前誤解してるんじゃないか?意外と普通の子がいるもんなんだよ。それに暗がりだからそんなに見えないし」と言われ、なんかキャバ嬢をかばったみたいでおもしろくありませんでした。 勝手に自分の中で、今もキャバに行きたいと思ってるのかな?とかキャバ嬢みたいな子が好きなのかな?とか考えてしまっています。

  • 地味系だけどキャバクラ…

    私は地味系何ですけどキャバクラって出来るでしょうか・・・?(20歳以上の大学生です) 姉がキャバクラをやっていたり、ドラマなどでキャバクラを見て偏見とかはあまり無い方だと思うんですが…こんなみた目なので出来ないだろうなと思っていました。 しかしこの間キャバやらない?ってしつこくスカウトされて、こんな私でもできるんだろうか?と最近思い始めています。 キャバはブスでコミュ障でも出来るんでしょうかね? 私は接客(レジ)のバイトを始めて1週間でクビになったこともあります。 接客の定型句のようなものが自然にいえなくて、声も小さくて… それで私にバイトができるんだろうかと本当に思い悩んでいました。(今も かといって苦学生なのでバイトをしなければなりません。 だから、接客には変わりありませんが、普通に人と話す仕事ならどうだろう?と思い始めました。(スカウトされた日から) その店は姉が働いたことがある店でした。姉は「あの店すごいいい店だった」と言っていました。 調べてみるとキャバのせいでころされたり、ストーカー、レイプなど、色々と怖いこともあるのは知っています。 実際姉の話を聞いていると本当に怖いと思います。 そして私も高校生のころは、田舎でしたので、狂気じみた中年の不審者が結構まわりにいました。 痴漢にあったこともあるし、わいせつな言葉を言いながらつけまわしてくる人、ストーカーなど, 今も忘れられない被害にあったこともあります。 田舎だと、制服きた女子高生なら誰でもいいんでしょう。そして地味なら「俺でもいけるんじゃないか?」と思うおじさんもいるわけです。 そして田舎で人が少ないため、彼女いない人にとっては道ですれ違っただけで出会いなので、田舎の人の目と都会の人の目は比べ物になりません。田舎のモテない人は人のことをどこでもがん見してきます。都会の人は電車の中でもそんなことはないことを知り、それまでが異常だったことを知りました。 (田舎田舎と、全くそんなつもりはないのですが語彙力がなくて上から目線みたいですみません。私も田舎の者です。) 話がそれましたが…最近キャバクラのことを考えています。 姉にも一緒に体験入店いこうよ、とか言われましたが、「でもお前は無理かもね」と言われ私も、絶対に無理だしキャバクラで自分がはたらく何て1mmも考えたことはありませんでした。 地味だし、人と上手く話せないし、可愛くないし。 しかし、「仕事」という前程でなら人と話すこともできるのではないかと思いました。 キャバクラはちょいぶすなくらいが丁度いいみたいにどこかで見たり… キャバクラなんて人生でできる時としたら今くらいしかないんじゃないかと。 人生経験としてやってみるのもいいかもなんて甘い考えも持ったりしています… どうでしょうか・・・ 皆さんどうかアドバイスを下さい! 私は普通のアルバイト接客はクビになったし、家の位置の関係でバスがないためあまりおそくまでできないんです。 しかしキャバなら送迎とかあるしいいなと思っています。 お金は稼いだものは今までのも使ってないし、稼いでも全部学費にします。 何てやる前から色々考えちゃってますけど・・・ 性格まで地味系でコミュ障気味の人でもキャバクラってできますでしょうか?

  • キャバクラで働き始めました、主婦です。

    旦那とのことで悩んでいます。 先週から、週一でキャバクラで働き始めました。 理由は旦那の転職でお給料が激変し生活が厳しいためです。 私は、27歳旦那は5歳年上の32歳です、子供は3人います。 今は現場系の仕事をしているため日給月給でボーナスもなし、 そして給料は下がったのに先月まで国保の支払いも4万あり、 とても苦しいです。 今の仕事は、もともとつなぎのために始めた仕事で3カ月~ぐらいで 辞めるつもりだったのですが、なかなか次の仕事へステップしてくれずに もうすぐ1年経ってしまいます。 転職先も2つほどあるのですが、話が進みません。 現場の仕事をはじめて数カ月たったときに、 『今の仕事は、3カ月ぐらいの予定だったよね?この仕事を続けてる限り、 うちは赤字です。早く次の仕事を決めてほしい』 と言ってあったのですが、とうとう貯金もなくなり、今に至ります。 そしてキャバクラの求人を見つけて、『とりあえずここの体入をしてみようと思うんだけど、 どうかな?子供達お願いできる?』と聞いてみたら、結果はオッケーでした。 自分で決めたのにもかかわらず、すごくショックで。反対されると思ってたので。 仕事の次の日は、どうだった?つかれた~?と聞いてきました。 自分の妻がそういう店で働くことに抵抗はないのかな、プライドないのかな? と思いました。 それでも何も言ってこなかったので、『本当はキャバクラじゃなくてせくキャバなんだ。 それでもいいの?』と聞いてみたら、それは嫌だけど、、って感じで終わりました。 基本的に止める気はないようです。 今日も仕事に使う靴を一緒に買いに行きました。 私って、旦那にとってなんなんだろう。と夜も眠れなくなってしまい、辛いです。 旦那はガーガーいびきかいて寝てます。 このような男性の心理ってなんなんでしょうか。 普通の男性が、自分の奥さんがキャバクラで働くことを反対しますよね? すみません、長文&乱文失礼しました。

  • キャバクラにいきたい?

    最近すごく不安に思うことがあり質問させていただきました! 私は17で出産して今19歳で一児のママをしています! 旦那も同じ年で普通に働いています! 旦那はまだ一回もキャバクラに行った事がなく最近旦那のトモダチがキャバクラにいっているみたいなんです! 旦那はトモダチからキャバクラの話をきいてるみたいで私が「キャバクラ行きたい?」ってきいたら「行ってみたいけどはまりそう」といっていました! でもやはりいってみたいらしいです! その気持ちは分かるのですがはまってしまったり可愛い女の子がいて 浮気につながってしまったりと不安ばかりです>< 1回は体験させてもいいかな~とは思うのですがなんか心配&不安です。。。 しかも自分もまだ19で働いてる女の子も同じような年の子がいると思うと比べられそうだしキャバクラの女の子は可愛い子がいると思うので 考えてるだけでも悲しいです>< 行かせてあげたほうがいいのでしょうか? ここにこんなこと質問しようかまよいましたが質問させていただきました! なんか変な質問文になってしまいましたがみなさんの体験談・意見よろしくお願いします!!

  • 25歳でキャバクラの仕事

    25歳、今までずっとエステで働いてきました。 会社が倒産し、お給料2ヵ月半分もらってません。 金銭面で困っているのでキャバクラで働こうと思っていますが、勇気がありません。 19歳の頃小さなキャバクラで少し働いたことがありますが、たばこに火を付けるのも気付かなかったり、無口なお客さんだと話せなかったり、指名がなかなか取れず店長に「かわいいだけじゃ指名は取れないんだよ。時給下げるから」と言われ、辞めた経験があります。 あれからエステで会話力も付いたし大丈夫かなとも思うのですが、エステは女性が相手だったし、美容は知識があったので、キャバクラでちゃんと働けるか不安です。 ちなみに人見知りはしないです。 キャバクラって何を話せばいいのでしょう? 無口な人にはどうしてますか? キャバクラの仕事内容も昔すぎて覚えてないので、仕事内容を詳しく教えてください。

  • キャバクラの仕事

    キャバクラの仕事 初めまして。 今、社会経験の一つかなと思いキャバクラの仕事に 興味を持っています。 ですが、殆どのキャバクラのHPに載っている子は 細くて可愛い子ばかり。 可愛くていいなぁ…細いなぁ…といつも羨んで見ています。 お恥ずかしながら現在ダイエット中で私は普通以上の体型で、 74kgという巨デブです。見た目も悪いです。 しかしデブ専系のキャバは80kg以上の方を募集していますし、 食べる事をパフォーマンスとしているので、また元の体重に 戻りたくありません。 色んな求人情報を見ると 「容姿、スタイルは一切関係ありません!」と書かれていますが 私の体重でも大丈夫なのかなと中々踏み切れずにいます。 きっと面接の方は痩せている方が来ると思っておられるでしょうし…。 女の職場は怖いですし、体型の事で冷やかされると考えると とても怖いですが、挑戦したいんです。 キャバじゃなくても、ガールズバーやパブやスナック系もいいかなと 考えていますがこれも上記の理由で中々電話出来ません。 大変失礼だと承知でいいますが、お笑いの渡辺直美くらいの 方がパブやスナックをしていると聞くとどこで見付けたんだろう って不思議に思います。 こういった業界の方にお聞きします。 私ぐらいの体重は無理なんでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 8ヶ月前から家内がキャバクラで働いてます。私の収入

    8ヶ月前から家内がキャバクラで働いてます。私の収入減が原因で、もともとは小遣い稼ぎでした。出勤回数も増え、今までは全く吸わなかったタバコも吸い、見た目も激変してしまいました。妻は38歳いわゆる熟女キャバ クラといわれるところで働いています。派手な人が多いから合わせないと浮いてしまうといい、髪も金髪にしてしまいました。もともと家内は地味だったので、近所の人も驚いています。本人はそんなことはまったく気にならない様子です。先日妻の背中に刺青のスジ彫りがあり問い詰めたところ、ママの知り合いの彫り師を紹介してもらい彫ってしまったとのことです。妻の勤める熟女キャバクラのサイトをみるとたしかに派手な人が多いので、ういてしまうのはなんとなく分かります。 もともと普通の専業主婦が水商売により変わってしまった方はおりませんか?服装やメイク、髪型の変化の過程など参考にしたいのでそうゆう方はあまりいないでしょうが教えてください。 バックにはラブホテルのライター 携帯には暗証番号がかけられています。 明らかに浮気です。 地味だった妻が私のように派手な水商売女に変わってしまった方はいませんか? どうしていいかわかりません。 寄るも寝れずに今は睡眠薬を服用してます

  • 彼氏と仕事とキャバクラ

    今度結婚する彼がいます。 今結婚のことで色々と問題があってすごく落ち込んでいます。 そんな時、彼が会社の先輩に誘われて飲みに行きました。 飲みに行くのは全然構わないのですが、『キャバクラに連れていかれる。断れない状況』って連絡が着たんです。 それを見た瞬間頭が真っ白になってしまって、パニックを起こしてしまいました。 仕事の付き合いで行くことはまずないと思うと言っていたので安心していたのですが、遊んでいそうな先輩に気に入られていて、その人に連れて行かれたみたいです。 彼も必死で『お金ないんで』『興味ないんで』と断っていたのですが、無理矢理連れて行かれたとのこと。 私がパニックを起こして『別れる!!!』と言ってしまったので、店に入った途端先輩に頭下げて断って出てきてくれました。 私は今色んな問題を抱えすぎて心が不安定なので、すぐパニックになってしまいます。 結婚してからなら何があっても同じ家に帰って来ますし、一度くらいは・・と思っていたんですが、タイミングが悪すぎました。 彼の仕事は接待なんてしなくてもいい仕事で、周りの方は単なる遊びの一環でキャバにも行ってるようです。 仕事の付き合いで行くのは仕方ないと思いますが、どうしても嫌なんです。彼の立場もありますし、そこは目をつぶってあげないといけないのもわかっています。 でも、どうしても嫌なんです・・・ 彼は先輩達との関係を良好にしたいので飲みにも参加しているけど、実際はそこまで参加したくないと言っていましたが。。。 もっと寛大になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 適度に付き合いに参加し、キャバ系も年に1回くらいに収めることは出来ないものでしょうか? 結婚後も頻繁に飲みに行ったり、キャバなどに連れて行かれたら家計は火の車になりますし。 うまく先輩のお誘いを断る方法はないですか? 彼のこと信じてないわけじゃないですが、信じきれてない部分もあるのかもしれません。 なんか考えだすとわけがわからなくなってきました。 どなたかアドバイスください。お願いします。