• ベストアンサー

キャバクラで働くつもりです!が・・・

26歳主婦です。 4歳になる息子と旦那がいます。 実は旦那の勤めた会社が今月末で倒産するらしいのです。 そこで、家計を助ける為にも働こうと思っています。 私は今現在、昼は事務のアルバイトをしています。 ですので、夜、子供が寝てからさらに働こうと考えています。 そこで、一番良いのがキャバクラかな?と思い、 今現在探しているのですが、 今一歩、踏み出す勇気が出ません・・・ 私は外見がきわめて普通で・・・地味です。 とてもキャバクラで働くような派手な感じではありませんっ! お酒は好きですし、コミュニケーションも普通には出来るつもりですが、 やはりキャバ=日常から離れた華やかな子を求める場所と考えていますので、 こんな私がはたらいてもいいのか? むしろ採用されるか? と悩んでおります。 キャバで働いている方、もしくはよく行かれる方の意見を聞きたいと考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.6

私はいまいち一歩踏み出せず、一日体験のみでキャバクラを諦めたのですが…私の行ったお店はもの凄く綺麗な子や、今時のギャルっぽい子、おとなしそうな子などいろんな系統の子がいましたので見た目のことはそんなに心配されなくてもいいかと思います。 ただ、どうしてもキャバクラがいいというわけでないなら、スナックやラウンジ、ガールズバーなど子供さんが寝てからできる仕事もたくさんあると思うので、いろいろなお店を見て決められたほうが負担も少ないんじゃないかなぁと思いました。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、スナックはカラオケがあるというのでビビっていましたが・・・(超音痴デス) ガールズバーで探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• mama4615
回答No.9

初めまして 二児の母です。 切羽詰まると 考えてしまうのは分かるのですが、 旦那様が 行動するべき事ですよ。 貴女が 働くのは あくまでも 経済サポート的であり、主体は旦那様です。 キャバクラ なんて ほんの一時じゃないでしょうか? 長い目でみたら、給料少なくても 何処かの会社が良いかと思いますけどね。 お酒を飲めば、普通に飲む量とは違うと思いますよ~。 だって、商売ですからね。 体を壊す事にも繋がります。 所得が良い=それなりの出費はあると思いますよ。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にもお答えしている通り、 やっと就職した会社が倒産する事になり、 主人は落ち込んでいるというか、へこんでいます。 また、就職活動を始めるのは大変気力がいることだとわかっているので、 年内は多めにみて、私が働こうと決意したのです。 もちろんキャバクラは一時しのぎのつもりで探しています。 もともと主人の職業は、徹夜がおおいので就職先が見つかったら、 辞めるか週末だけにしようと考えています。 今の職場は3月までの契約なので、 これから先もう少し時給の良い仕事を見つけられたらと思います。 体を大事に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• suswm
回答No.8

ご主人はなんとおっしゃってるのでしょう? お金の問題じゃなく 私なら反対します。 ご主人も今の勤務先が倒産したからと 今後一生仕事がなくなるわけじゃないでしょうし、 少しの間の家計を支えるのなら、 お二人でバイトでも大丈夫でしょう。 ハローワークで粘ってみては いかがですか?

hahann
質問者

お礼

主人は、いいよと言っています。 キャバクラ程度なら問題ないと言われました。 ちょっとおかしいのでしょうか??? 他の方にもお答えした通り、 先月まで失業中だったので貯金はもう残りわずかです。 ローンボーナスや車の維持費など、 大きな出費もありますし危機感が募ります。 ハローワークでとは言えませんが、 キャバよりも皆さんが言う様に スナックやガールズバーで探してみようと思います。

• jinseiwalk
回答No.7

会社で働いていた時会社の残業がなくなって給料が減ったので奥さんをキャバクラで働かせた同僚がいましたが結局客とできてしまい離婚しました。 あなたも2の舞にならないように。これは夜の世界どこでも同じ危険があります。 もう少しハローワークに行くなどして普通の仕事を探してください。弁当会社なら夜間の人を募集している時があります。参考までに。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方にも回答した通り、我が家は既に家庭崩壊中です・・・ (原因は主人の職場内不倫→離婚騒動+失業) とはいえ、これ以上悪くならない様、 夜の世界には注意してかかりたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 弁当会社の仕事も探してみようと思います。

• chapanese
回答No.5

こんにちは(^。^) いや、キャバクラは20代後半では無理です。 20代前半までです。 どうしても、というのなら、他の方も言われているようにスナックやラウンジでお勤めされたほうがいいですよ。 ホステスとして勤めたいわけでもないんですよね? それならまだお若いのだし、事務のアルバイトされてるとのことなので、将来的には正社員を目指せるように頑張ったほうがいいんじゃないでしょうか? なにより旦那様は夜のお仕事をすることも認めているのですか? お子さんのことはどうするつもりですか? 倒産しても、まだご主人だってお若いでしょうから、次の就職先はオジサンよりは見つかり易いですよ。 それに倒産やリストラの場合は失業保険も(待たずに)支給されますしね。 男性からすると「自分の彼女や妻を水商売で働かせる」ことについては相当抵抗があると思いますから。 いくらお金のためとはいえ、家庭を壊すことになってはどうしようもないので、よく話し合ってください。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 26は20代後半なのですね。 まだまだ若いつもりでいたので、 ちょっとグサッときました・・・ 実は先月、正社員を目指して採用試験を受けていたのですが、 落ちました・・・。 今の職場は、3月までの契約なので、 来年度からはどうしようか悩んでいる所でもあります。 主人は夜の仕事を認めています。 子供はねかしつけてから働くつもりです。 実はつい先日まで主人は失業中でした。 4ヶ月かけてやっと就けた就職先がいきなり倒産になってしまったのです。 その為、蓄えもほぼないので失業保険、私の稼ぎではとてもつないでいく自信がありません。 家庭は崩壊していますが、 悪化しないようにしていきたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >26歳主婦です。 >4歳になる息子と旦那がいます。 いや、失礼ながら「キャバ」は「難しい」って言うか採用されないでしょう。 貴女が書かれているようにキャバへ行く男は「日常から離れた華やかな子を求め」に行くのが殆どです。 貴女のような方に「夜の仕事」はちょっとお勧めできませんが、事情が事情なので、どうしてもと仰るのなら やっぱり「スナック」か「クラブ」でしょうね。 この様なお店に行く場合は「華やかな別世界」を求めに行くのではなく 「しっとりと落ち着いて呑みたい」場合や「女性と話をしながら好きなお酒を飲みたい」という男が多いので 貴女のような女性が多くいます。 でも、夫としては妻にそのような場所で働いてもらうのは本当に辛い事だと思うので、ご夫婦でよく話し合ってからにして下さい。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、キャバ以外も視野に入れて 仕事探しをしたいと思います。

• toriton40
回答No.3

40代既婚男性です。 キャバクラよりスナック位がいいですよ。楽な世界では無いようですよ。 また、仕方なく働く場合は、旦那さんとよく話て了解をもらって からが良いです。家庭が崩壊しては働く意味がないですから。 私だったら、妻を夜は働かせたくありません。 失業保険が出ると思いますので、よく検討して決断されるべきだと 思います。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、甘くみていたようです。 スナックも候補に入れて考えてみます。 主人は、夜働く事には了解をしています。 既に家庭崩壊しているので・・・ とはいえ、これ以上がたがたしない様によく話し合いたいと思います。 失業保険もいくらか出るのですが、 急な出費やボーナス払いなど大きな出費もありますので、 危機感を感じております。

• larm
回答No.2

結婚前まで10年程水商売をしていました。 失礼ですが26歳ならキャバクラよりスナックやミニクラブの様なお店をお勧めします。 キャバクラはある程度指名を取らなければお給料も下がる一方ですし、(時給でも指名数や同伴等で変動します) 待機している間は給与が発生しないお店が多いので 未経験者でこのご時世ではキャバはしんどいかなぁ。。と思いました。 容姿については徐々に染まっていくと思いますし、 服装も貸し服や周囲を見て徐々に合わせていけば良いと思います。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿よりも指名や同伴などのほうが厳しいんですね。 キャバクラばかり見ていましたが、 スナックやクラブなども合わせて探してみたいとおもいます。

• wanwan555
回答No.1

見た目はいかにもagehaっぽい派手な子もいれば、ごくふつうの子もいますよ。 採用の基準は、お店によって様々です。 そのお店のカラーに合うか、派手目な子が多いからおとなし目の子も入れたい、などなど。 体験入店が出来るお店も多いので、いくつか当たってみて検討されてはいかがでしょうか。

hahann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバ=派手!とだけとは限らないんですね。 体入などしていろいろお店をみてみたいと思います。