• 締切済み

先輩との半端な付き合い

私は今彼氏がいます。遠距離ですが付き合って数ヶ月、相性も合い仲良しです。 それで私は今体育会系の部活をしていて、先日とある機会から他大学の先輩に教えて頂きました。大会で優秀した事が何度もある実力派の先輩で、実際教えて頂いてかなり勉強になりました。 ただそれまでは良かったのですが、その後断れずデートをしてしまいました。手を繋ぐなど直接の行為は一切ありませんが、食事をして散歩をしました。 その先輩は「君のファンだから、またデートしようよ」 と言った風にファンという点を押してくるので、先輩の中で私がどんな位置づけにいるのかわかりません。 私は先輩としか思っていませんしとりあえず彼氏がいる事は伝えようと思いますが、先輩は私の事をどう思っていると思いますか? 部活を教えて貰いたいという気持ちだけでは駄目ですかね?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

「ファン」っていう好意的だけど、曖昧な表現を使うことによって、質問者さんの出方を見てるのだと思います。 積極的に誘いやメールに応じてくれそうな、「脈有り」だったら、恋人に進展させようと思ってるのでしょうね。 または、自分にも恋人がいて、質問者さんの反応によっては乗り換えても良いかな・・くらいには思ってるかも。 いずれにしても、まだ「好き」までは行ってません。 質問者さんに彼氏のいることがわかれば、察して引くでしょう。 告白とか、大げさなことして無い分、彼自身のダメージもほとんどありませんし。 「完全に惚れてる」状態ではないため、彼としてもダメなら方向転換するだけですから。 今度誘われたら、うそでも本当でも「すみません、その日は彼氏と約束してて・・」って「彼います」ってアピールしましょう。 または、世間話の中で「この間、彼氏とイルミネーション見に行ったんですよ~~」みたいな感じで言うとか。 伝えるにしても、先輩が察して黙って引きやすいよいう、「さりげなく」がポイントです。

sweetchief
質問者

お礼

解答有難うございます。確かにファンと言われて私の接し方が曖昧になっているのも事実です。 今度さりげなく彼氏いるよアピールしてみようと思います。

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

23歳、男です。 >その先輩は「君のファンだから、またデートしようよ」 と言った風にファンという点を押してくるので、先輩の中で私がどんな位置づけにいるのかわかりません。 はっきりと"デート"と言っているので、 その先輩の方は質問者様に気があるように思います。 >私は先輩としか思っていませんしとりあえず彼氏がいる事は伝えようと思いますが、 下手に繋がりが強くなる前に伝えてください。 お互い傷が浅くていいと思います。

sweetchief
質問者

お礼

解答有難うございます。先輩とは今日電話する予定なので、その時に話します。 部活についてはその後次第で決めます。

関連するQ&A

  • 部活の先輩に憧れ

    私は中1の女子です。同じ部活の先輩に憧れています。その先輩をsとして、sは体育大会が終わったらもう引退してしまい 自分の心の中では、sを諦めてゎいけないという思いと、高校生になったら新しい恋をするんだから諦めようという思いが混ざり合って、自分はどうしたらいいのか悩んでいます。。。憧れているだけなので、告白をする勇気もありません…。体育大会も終わってしまいました。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?いい回答お願いします。

  • 先輩・・・

    体育祭のときに今までにないような感じで男の先輩に接しられました。 私は1年生で先輩は3年生です。 わたしは応援団です。 先輩とわたしは同じ軍です。 「ねぇ●●さん(←あたしの名前)リレーがんばってね?」 「ねぇ●●さん部活何?」 「ねぇねぇ●●さんの下の名前って何て読むの?」 「へーいい名前だね」 「国民的美少女コンテストだっけ?あれ出てみてよ」 「委員会なに?」 「かわいいね」 「1年生でケータイ持ってる人いる?」 「え?●●さんは男のメアド持ってる?」 「彼氏いるんでしょ?」 「いや。いるでしょ絶対いるって。」 などなど色んなことを言われちゃってハイタッチまでされちゃいました。 その先輩は彼女がいるらしくモテモテで、でも軽いらしいです。 でも体育祭から先輩のことが気になって気になって・・・。 これって先輩はあたしのこと遊んでるんですか? 率直な意見ください。

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • 先輩から見て

    高校から初めて部活に入ります。 前から入りたいと思っていた運動部に入るのですが、 私は体力もないし運動もあまり向いていない方だと思います…(体育は苦手な方です) 先輩から見て私のような後輩はどうなのでしょうか? ちなみに個人ではなくチームで戦うスポーツの部活です。 こんな下手糞迷惑なんじゃ…!と思いなかなか部活見学にも行けません 正直な意見をお聞かせ下さい また先輩と付き合うにあたって気をつけたほうがいい事など ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの先輩を好きに・・・

    こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 好きな先輩と遠距離になってしまいました

    私は中学の頃から好きな先輩がいます。部活が同じで一緒に練習する機会も話すことも多かったです。いつからかその先輩の事が好きになってました。その先輩も私のことを好きだったらしく(そのような発言を顧問の先生や他の先輩方から聞きました)両想いだったかもしれなかったです。ですが、私の部活はほぼ部内恋愛禁止みたいな感じで付き合うことは出来ませんでした。先輩はそのまま卒業し高校も市外に行ってしまい、会うことが少なくなりました。それから1年が経ち、私も高校生になることが出来たのですが会うのが1年に4.5回、その時に交わす言葉も一言くらいでいつも終わってしまいます。その先輩を忘れようと思い彼氏を作ったのですが結局忘れられずすぐ別れてしまいます。先輩は無口であまり感情を表に出さないので正直何を考えてるか分かりません。私にはもう脈がないのでしょうか。脈が無かったとしても告白だけはしたいと思ってます。自分に蹴りを付けたいのです。女子の後輩かは告白するのはありでしょうか。

  • 部活の先輩が好きになってしまいました

    大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

  • 中1女子です。中3の先輩が好きです…

    中学1年の女子です 題名の通り、中学3年の先輩が好きなんです 部活は一緒だったんですがもう引退してしまって… でも、話したこともほとんどなくて、面識も少ないんです… その上、中3の女子には美女が多いんです… しかも保育園のときから一緒だった、っていう先輩もいて とてもじゃないけど、私なんかが近づけるような感じじゃないんです まず、その先輩となんとか話せるようになりたいです!! ちなみに、私の学校はもうすぐで体育大会なんですけど、組も違くなってしまって… 長々と文章力のない文章ですみません 回答待ってます

  • 先輩に彼女ができてしまいました。

    中1の女子です、2年生の大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。 先輩といっても同じ部活の他校の先輩なんですよ。 もともとLINEで知り合っていて大会であった時に優しくしてくれてそのことを親に話したらその先輩は親の友達の子供だったんですw そここら仲良くなりその時は他の先輩が好きだったんですがその人ともうまくいかず今は絶縁状態でとても仲が悪く中傷されるぐらいになってしまって。 その先輩は私があの先輩を好きになったのが気に入らなかったみたいです。 でその事を相談したら可哀想だねとか優しくしてくれて? とてもいい人だなとおもったんです。 夏は一緒にBBQをしたり大会で話したりすごくある意味充実してましたw でも、夏休み明けの大会の頃から態度が変わってきて、そっちの学校にその人のことを好きな人がいるのがわかって。その人も同じ部活で知り合いなんですがw その頃から危ないなとは思ってたんですw そしたらこの前その人とは違うけど吹奏楽部のひとと… ショックで涙も出ませんでした。 彼女は作らないとかやりたいことがある、とか言ってたのに… 言いたくないことも色々教えたのに… 前の失恋の時も次活かせばいいと言われましたがなんにもいかせてないようなきがして。 今はもう逆に嫌いになってきています。 嘘なのはわかってても少しは希望も持ってたわけだし。 その人と話してても楽しくないしTLとか見ててもイラつくようなものばかりで。 全然話してませんしあっちからもこないし。 あんなに会いたかったのにもう嫌になってきました。 これからどうすればいいんでしょう… 可愛くなりたいとその人のために努力もしたけどもうなんもやる理由がなくなった気もするし…生きる意味もなくなった、と思った時もありました。 なんてったってその人が全てでうちの人生はその人があれしてたぐらいですからw そのぐらい好きだったんですよw もうなんかよくわかんなくなってきてw どう思いますか?