• 締切済み

先輩との半端な付き合い

私は今彼氏がいます。遠距離ですが付き合って数ヶ月、相性も合い仲良しです。 それで私は今体育会系の部活をしていて、先日とある機会から他大学の先輩に教えて頂きました。大会で優秀した事が何度もある実力派の先輩で、実際教えて頂いてかなり勉強になりました。 ただそれまでは良かったのですが、その後断れずデートをしてしまいました。手を繋ぐなど直接の行為は一切ありませんが、食事をして散歩をしました。 その先輩は「君のファンだから、またデートしようよ」 と言った風にファンという点を押してくるので、先輩の中で私がどんな位置づけにいるのかわかりません。 私は先輩としか思っていませんしとりあえず彼氏がいる事は伝えようと思いますが、先輩は私の事をどう思っていると思いますか? 部活を教えて貰いたいという気持ちだけでは駄目ですかね?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

「ファン」っていう好意的だけど、曖昧な表現を使うことによって、質問者さんの出方を見てるのだと思います。 積極的に誘いやメールに応じてくれそうな、「脈有り」だったら、恋人に進展させようと思ってるのでしょうね。 または、自分にも恋人がいて、質問者さんの反応によっては乗り換えても良いかな・・くらいには思ってるかも。 いずれにしても、まだ「好き」までは行ってません。 質問者さんに彼氏のいることがわかれば、察して引くでしょう。 告白とか、大げさなことして無い分、彼自身のダメージもほとんどありませんし。 「完全に惚れてる」状態ではないため、彼としてもダメなら方向転換するだけですから。 今度誘われたら、うそでも本当でも「すみません、その日は彼氏と約束してて・・」って「彼います」ってアピールしましょう。 または、世間話の中で「この間、彼氏とイルミネーション見に行ったんですよ~~」みたいな感じで言うとか。 伝えるにしても、先輩が察して黙って引きやすいよいう、「さりげなく」がポイントです。

sweetchief
質問者

お礼

解答有難うございます。確かにファンと言われて私の接し方が曖昧になっているのも事実です。 今度さりげなく彼氏いるよアピールしてみようと思います。

• signal225
回答No.1

23歳、男です。 >その先輩は「君のファンだから、またデートしようよ」 と言った風にファンという点を押してくるので、先輩の中で私がどんな位置づけにいるのかわかりません。 はっきりと"デート"と言っているので、 その先輩の方は質問者様に気があるように思います。 >私は先輩としか思っていませんしとりあえず彼氏がいる事は伝えようと思いますが、 下手に繋がりが強くなる前に伝えてください。 お互い傷が浅くていいと思います。

sweetchief
質問者

お礼

解答有難うございます。先輩とは今日電話する予定なので、その時に話します。 部活についてはその後次第で決めます。