先輩に彼女ができてしまいました。中1の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の女子が大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。彼女とは他校の先輩で、親の友達の子供であることがわかりました。女子は最初は他の先輩に好意を抱いていましたが、うまくいかず絶縁状態になり、先輩が自分のことを気に入らなかったようです。夏は一緒に過ごすことがあり、とても充実していましたが、夏休み明けから先輩の態度が変わり始めました。女子はショックを受けています。
  • 女子は先輩と話すことも楽しくなくなり、彼女とは話をしなくなりました。女子は彼女に対して嫌悪感を抱いており、彼女の存在が自分の生きる意味を失わせるほどになってしまいました。女子は彼女のために努力もしたが、もう理由がなくなってしまいました。女子は今後どうすればいいのか悩んでいます。
  • 女子の悩みは深いものであり、彼女ができてしまった先輩に対しての失望や嫌悪感、自己価値の喪失など、さまざまな感情が入り混じっています。女子は自分自身を見つめ直し、新たな生きる目標を見つけることが必要です。また、他の人との関わりや自己成長にも意識を向けることで、今の悩みを乗り越えることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に彼女ができてしまいました。

中1の女子です、2年生の大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。 先輩といっても同じ部活の他校の先輩なんですよ。 もともとLINEで知り合っていて大会であった時に優しくしてくれてそのことを親に話したらその先輩は親の友達の子供だったんですw そここら仲良くなりその時は他の先輩が好きだったんですがその人ともうまくいかず今は絶縁状態でとても仲が悪く中傷されるぐらいになってしまって。 その先輩は私があの先輩を好きになったのが気に入らなかったみたいです。 でその事を相談したら可哀想だねとか優しくしてくれて? とてもいい人だなとおもったんです。 夏は一緒にBBQをしたり大会で話したりすごくある意味充実してましたw でも、夏休み明けの大会の頃から態度が変わってきて、そっちの学校にその人のことを好きな人がいるのがわかって。その人も同じ部活で知り合いなんですがw その頃から危ないなとは思ってたんですw そしたらこの前その人とは違うけど吹奏楽部のひとと… ショックで涙も出ませんでした。 彼女は作らないとかやりたいことがある、とか言ってたのに… 言いたくないことも色々教えたのに… 前の失恋の時も次活かせばいいと言われましたがなんにもいかせてないようなきがして。 今はもう逆に嫌いになってきています。 嘘なのはわかってても少しは希望も持ってたわけだし。 その人と話してても楽しくないしTLとか見ててもイラつくようなものばかりで。 全然話してませんしあっちからもこないし。 あんなに会いたかったのにもう嫌になってきました。 これからどうすればいいんでしょう… 可愛くなりたいとその人のために努力もしたけどもうなんもやる理由がなくなった気もするし…生きる意味もなくなった、と思った時もありました。 なんてったってその人が全てでうちの人生はその人があれしてたぐらいですからw そのぐらい好きだったんですよw もうなんかよくわかんなくなってきてw どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中1です。 私も好きな人がいます もし好きな人に彼女がいたらすごく悲しいです。 でも、すこしいい子ぶっているように見えますが、私の本心は 大好きな人が今彼女がいて今その彼が幸せならそれでいいと思ってしまいます。 でも、今まだ中1ですよ!? 先輩に負けないくらいの大恋愛をしてしまえばいいと思います。 先輩の事を好きでいた感情を殺してしまう行為はしないでください。 沢山の人が悲しむと思うので、 まだまだ人生は長いので今を幸せにして未来に繋げていってください。

araiNATUMI0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになってもらいたいです。 今日はデートに行くっと言っていてとても嬉しそうでした。 またいい人を見つけるのには時間がかかるかもしれませんが、自然と忘れられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 先輩が好き

    今高2の女子です。 私は今、テニス部に所属しています。 他校の男子校テニス部の先輩に片思い中です。 去年の夏ごろからメールしはじめて、大会や練習試合で会ったら話したりしてます。 メールは毎日してます。でもその先輩はテニスをとても頑張っていて、「自分は恋愛禁止かな(笑)」って言ってました。 そんな人に、好きなんて言ったら迷惑だってわかってます。邪魔になるってわかってます。 すきでいていいのかずっとずっと悩んでます。でも自分の気持ちは抑えられなくって・・すきです。 好きでいてもいいのでしょうか。 いつか叶う日は来るのでしょうか・・

  • 他校の先輩

    大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • 好きな先輩について

    私は5月から委員会と部活が一緒の先輩が好きです。私は中1女子で、相手は中3男子です。そして、相手はよく女子と絡んでます。なんやかんやあって7月の最後らへんにメールを交換することができました。(私から言いました)その前までは全然喋ってなかったです。メールを交換した時くらいから夏休みに入り、私は夏休み明けには仲良くなっていたいと思い、結構アピールしたりし、メールを交換した翌日あたりにあるゲームの話題が引っ張り出されて、そのゲームでもフレンドになりました。(相手からです)そして、相手は受験生で塾があったので一戦だけしようと言い、一戦だけしました。どんどん私から質問したり、相談したり、頑張ってきて、相手はメール交換3日後くらいの時から私との会話もはずみ、「w」などと使ってきて、毎回返信もくれますし、とっても優しいです。そして夏休みが終わる頃くらい(私の学校は8月21日から学校が始まりました)に相手の返事があっさりしてる気がして少し落ち込みました。本当に少しだけいつもよりあっさりしてました。そして学校が始まり、学校が始まった2日目の時に体育館で休み時間にバレーボールを私達でやっていて、私の好きな先輩もバレーボールをしていて、相手のボールが転がってきました。そしたら私が好き避けをしてしまっているかのようにめっちゃ逃げようとして変なことを言ってしまっていて、ボールを先輩に投げてしまいました。心に残りすぎたので、その夜先輩にメールで謝りました。相手は全然気にしてなくて、むしろごめんとも言ってくれました。そして部活が昨日から始まり、昨日は好き避けをしすぎました。で一回も話せませんでした。今日は部活2日目で、 ・遠くからずっと見てくる(今日)近くでも見てくる。 ・気がつくと(いやもともと見てますが、)隣とか近くにいる。 ・今日は意外と静かだった、全然女子と話さずにずっと私の近くをフラフラしてました本当です。(いつもはもっとふざけてます女子の前で) ・めっちゃ目合う ・グッパで別れて同じになって「よろしく(ちょっと笑いながら)」私「よろしくw」相手「よろしくね」私「よろしくお願いします」って言ってましたwww ・最初に、先生がなんか言って何かをやってみましょう。と言った時に「えっまじかぁ」とか言ってた。相手は全然独り言言わない人で、私の方を向いてていった、そして途中で「あぁごめんww」とか言ってくれた ・終わる時に横にいて、本当の最終の時目合いすぎて私はずっと笑い我慢してましたw ・なんか練習が終わったらガチで気づかなかったけど先輩の水筒が私のの水筒の真横(がちですぐ隣)にあった。机がなくて置く範囲も広いはずなのに、私の真隣が好きな先輩でちょっと離れたとこに友達の水筒で他の人も散らばっててなんで!?wって感じてましたw 所々タメ口ですが気にしないでください! って言うことが今日あって、これって脈ありなんですか?いつもはしてなかったので、、、。そして、明日や来週話しかけようと思ってるんですけどなんで話せばいいんでしょうか、、、メールで結構話したので話す話題が見つかりません。趣味なども誕生日なども全部知ってます。 あと、好き避けしない方法はなんですか、?好きな人の前では緊張しすぎて目も合わせられなくて、好き避けしようとしてしまったりしちゃいます💦告白もできそうですかね、? アドバイスしていただければ助かります!!!!!

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 先輩を好きになった!

    自分は高一で吹奏楽部に入ってます 部活の三年の先輩を好きになって一回デートに誘ったんですけど断られてしまいました それでも諦めきれずにもう一回誘おうと思うんですがどうやって誘えばいいでしょう? 先輩は控えめな感じで人ごみがにがてな人です 回答よろしくおねがいします!

  • 同じ部活に好きな先輩がいます。

    僕は、今中1です。 僕の入っている部活に、好きな先輩がいます。 その先輩は、中2です。 とても優しくて、きれいな人です。 この間、部活で大会があったので、1泊2日の旅行(?)がありました。 その時に、僕はその先輩にますます惚れてしまったようで、帰ってきた今でも、忘れることができません。 僕が小学校のころにも、好きな人がいましたが、そのときには、目が合っただけでは何も思わなかったのですが、今は目があっただけでもドキっとします。 しかも、その先輩は、もしかしてもしかすると僕のことを好きなんじゃないか?と思うことがよくあります。 この間は、グループの中で「○○したい人~」と誰かが言うと、その先輩は、僕の手を握って、上に上げました。あの時は体に電撃が走ったような衝撃が僕を襲いました。 心拍数もものすごく跳ね上がっていたと思います。 あと、僕が大富豪(トランプ)で負けて罰ゲームをするときに、泊まった旅館の浴衣を着て盆踊りをする、ということになったのですが、先輩は、「それ似合う~」といって、携帯で写真を撮ったりしていました。(もちろん嫌なわけありません) そのほかにも、ほんの些細なことにもいろいろしゃべりかけてくれたりします。 これって、僕はその先輩に惚れているのでしょうか? 逆に、一番気になるのは、その先輩は僕のことをどう思っているのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。

  • 先輩に振られたけどあきらめない(長文)

    今年大学生になりました。そこで二つ上の先輩を好きになって、先日私と同い年の男子(一人暮らし)の家に先輩含めた5人が泊まりました。(遊んでて終電を逃したため) 外で、二人になる機会があり、恋愛の話をしていて間接的に告白してしまいました。 (次の日聞いたら、確証はなかったけど昨日のはあからさまだったって言われたんですけど…。) 先輩には他校に付き合っている人がいるそうです。(付き合い始めて1,2ヶ月くらい) 同じ部活の男子によると、以前先輩はこの部活で恋愛の揉め事に巻き込まれてしまい、部活内ではそういうことをするのはめんどくさいと言っていたそうです。 ごめんな、とすごく優しい声で謝られましたが、 「後輩は後輩ですか」と聞いた時 「そういうわけじゃないけど…」と言われました。 ここまで誰かを好きになったことはなくて、それを言葉にして、よけい好きだという自分の気持ちに気づきました。全然あきらめきれません。 次の日、 「開き直りましたから、あきらめません」 と宣言したら、苦笑して 「難しいよ」 と返されました。 それからは、 相手が自分の気持ちを知っているので、以前より積極的に話すことが出来るようになり、先輩も特に嫌がっている風にも見えません。 そこで質問です。 もうすぐ花火大会があるのですが、一緒に観に行こうと誘ってもいいでしょうか? 一応彼女がいるわけだし、でも頻繁に会ってるようではないんです。 今は試験期間で部活は休み。先輩は自主練には来ない、と言っていて6日間会ってないし、メールもしてません。 長々とごめんなさい。どうしたらいい悩んでいるので、思うことがあれば何か一言お願いします。

  • 先輩と同じ人を好きになってしまいました。

    部活で仲のいぃ先輩と同じ人のコトを好きになってしまいましたッッ。。 私もその先輩もその人のコトみて「カッコイイなー」って言ってるんですよー。 その好きな人ゎ私の学年で結構モテてー、、私なんか、、、 って感じなんですよ。。 で、私の男友達に相談のところ、、その人ゎ「アイツ(私の好きな人)ゎ他校しか興味なしだよ。」って・・・。 告白したほうがいいとおもいますか・・?

  • 先輩と上手くいきそうにないです!!

    今高1なのですが、吹奏楽部に最近はいりました。(学校は中高一貫です) そして、高2の先輩で一人部員をいじったりする面白い先輩(女性)がいて、 僕が見学に行った時、一応来ると名前だけは知られていたそうなので、 その先輩に何か言われるだろうなと期待していたのですが、何一つ触れてももらえませんでした。 で、僕とその人は同じパーカッション(打楽器)のパートなのですが、ある日、 ちょっとドラム叩いてみてと他の先輩に言われ叩いたところ、 すごく不快そうな顔をしていたそうです。 そのごも自分が他の子たちと話している時ににらんできたりなどされているようで(僕は気づきませんでした。)そして、つい最近、僕が部活に行かなかった時にその人が、僕に関して 「生理的に無理だ。」といっていたと友達から聞きました。 僕としては、楽しいクラブなので辞めたくないのですが、 どのようにその先輩と接すれば、いじめられたりせずにすむでしょうか。 生理的に無理な人のあるべき姿を教えてください。お願いします。