先輩に彼女ができてしまいました。中1の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の女子が大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。彼女とは他校の先輩で、親の友達の子供であることがわかりました。女子は最初は他の先輩に好意を抱いていましたが、うまくいかず絶縁状態になり、先輩が自分のことを気に入らなかったようです。夏は一緒に過ごすことがあり、とても充実していましたが、夏休み明けから先輩の態度が変わり始めました。女子はショックを受けています。
  • 女子は先輩と話すことも楽しくなくなり、彼女とは話をしなくなりました。女子は彼女に対して嫌悪感を抱いており、彼女の存在が自分の生きる意味を失わせるほどになってしまいました。女子は彼女のために努力もしたが、もう理由がなくなってしまいました。女子は今後どうすればいいのか悩んでいます。
  • 女子の悩みは深いものであり、彼女ができてしまった先輩に対しての失望や嫌悪感、自己価値の喪失など、さまざまな感情が入り混じっています。女子は自分自身を見つめ直し、新たな生きる目標を見つけることが必要です。また、他の人との関わりや自己成長にも意識を向けることで、今の悩みを乗り越えることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に彼女ができてしまいました。

中1の女子です、2年生の大好きだった先輩に彼女ができてしまいました。 先輩といっても同じ部活の他校の先輩なんですよ。 もともとLINEで知り合っていて大会であった時に優しくしてくれてそのことを親に話したらその先輩は親の友達の子供だったんですw そここら仲良くなりその時は他の先輩が好きだったんですがその人ともうまくいかず今は絶縁状態でとても仲が悪く中傷されるぐらいになってしまって。 その先輩は私があの先輩を好きになったのが気に入らなかったみたいです。 でその事を相談したら可哀想だねとか優しくしてくれて? とてもいい人だなとおもったんです。 夏は一緒にBBQをしたり大会で話したりすごくある意味充実してましたw でも、夏休み明けの大会の頃から態度が変わってきて、そっちの学校にその人のことを好きな人がいるのがわかって。その人も同じ部活で知り合いなんですがw その頃から危ないなとは思ってたんですw そしたらこの前その人とは違うけど吹奏楽部のひとと… ショックで涙も出ませんでした。 彼女は作らないとかやりたいことがある、とか言ってたのに… 言いたくないことも色々教えたのに… 前の失恋の時も次活かせばいいと言われましたがなんにもいかせてないようなきがして。 今はもう逆に嫌いになってきています。 嘘なのはわかってても少しは希望も持ってたわけだし。 その人と話してても楽しくないしTLとか見ててもイラつくようなものばかりで。 全然話してませんしあっちからもこないし。 あんなに会いたかったのにもう嫌になってきました。 これからどうすればいいんでしょう… 可愛くなりたいとその人のために努力もしたけどもうなんもやる理由がなくなった気もするし…生きる意味もなくなった、と思った時もありました。 なんてったってその人が全てでうちの人生はその人があれしてたぐらいですからw そのぐらい好きだったんですよw もうなんかよくわかんなくなってきてw どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中1です。 私も好きな人がいます もし好きな人に彼女がいたらすごく悲しいです。 でも、すこしいい子ぶっているように見えますが、私の本心は 大好きな人が今彼女がいて今その彼が幸せならそれでいいと思ってしまいます。 でも、今まだ中1ですよ!? 先輩に負けないくらいの大恋愛をしてしまえばいいと思います。 先輩の事を好きでいた感情を殺してしまう行為はしないでください。 沢山の人が悲しむと思うので、 まだまだ人生は長いので今を幸せにして未来に繋げていってください。

araiNATUMI0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになってもらいたいです。 今日はデートに行くっと言っていてとても嬉しそうでした。 またいい人を見つけるのには時間がかかるかもしれませんが、自然と忘れられるように頑張ります。