• ベストアンサー

体罰について

15honbuの回答

• ベストアンサー
  • 15honbu
回答No.3

1)当時は当たり前と思っていたので、腹は立ちましたが厳しいとは思いませ  んでした。 2)中学や高校ではよく殴られましたね。平手・げんこつ・傘とかいろいろで  す。 3)30代です。 今は体罰・体罰って言いますが、中学生ぐらいじゃ殴られないとわかんないことばっかりですよ。殴られるのが嫌だから、もうしないでいようって思い、大人になって悪いことだったんだなって理解できるんじゃないですか。今の子供はかわいそうって思うし、将来が怖いですね。