• ベストアンサー

マウスのスクロールボタンが音量調整に

マウスのスクロールボタンを使っても、画面がスクロールしません。かわりに音が大きくなったり、小さくなったりと音量の調整が出来るようになっています。どなたか戻し方を教えて下さい。XPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> OSはXPを使用しています。 > サウンド関係のツールは「超驚録」をインストールしています。 > しかし最近インストールしたわけでは無いのですけど だとしたらメーカ製パソコンの独自ツールかウイルス関係かもしれないです。 OS標準でその様な機能は無いので。 どこのメーカのパソコンですか? それを書いた方が良いですよ。 型番も書いてくれたらこちらでも調査できますけど。

gsrtyrhs
質問者

お礼

マウスのドライバを再インストールして、マウスを再度接続したら直りました。ご迷惑をお掛けしました。

gsrtyrhs
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 富士通のノートPCで型番はFMV-6230です。 今、メーカーのサイトを見てみたんですが分かりませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

OSは何でしょうか? また、サウンド関係のツールをインストールしていないですか?

gsrtyrhs
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはXPを使用しています。 サウンド関係のツールは「超驚録」をインストールしています。 しかし最近インストールしたわけでは無いのですけど・・・。

• jhggjkhkh
回答No.1

スタートメニューのコントロールパネル内のマウスをクリックするとホイール操作を何に割り当てるか設定できますよ。

gsrtyrhs
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 マウスのプロパティから、ホイール操作を他のものに当てはめてみました。 ですが、ホイール操作をしても音量の調整になるだけです。