• ベストアンサー

音量をタスクバーで調整するソフト探してます。

タスクバーにマウスカーソルをもっていってスクロールするだけでと音量が調整できて、音量がTVの音量のように表示がでっかく音を大きくすると右にゲージが増えていくソフト。以前使っていたんですが、わからなくなってしまったので、探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.2
sabacan
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。でも、vista使えなかったんですね。このソフト気に入ってたのに。変わりになるソフトないのかな・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.5

「音量をタスクバーで調整するソフト」Vista にも、ちゃんとあります。 BPQA000301 Windows Vistaで、通知領域のアイコンの表示/非表示を設定する方法 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/82270.html 4.の図 「システム アイコン」の中 ・ボリューム(V) にチェック入っていますか?  入ってなければ、チェックしてください。 あと、考えられる事は・・ 4.の図 「アクティブでないインジケータを隠す(H)」 にチェック入ってますか? 入っている場合は、 右側の「カスタマイズ(C)」をクリック 「通知アイコンのカスタマイズ」がでます。 「ボリューム」を「表示」に替えて「OK」をクリック 「タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ」の「OK」をクリック こちらを、まず先に確認してみてください。 それでも、 ダメな場合は「No.2」さんが勧められているソフトを入れてみて下さい。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の説明が足らなかったのか、、普通に音量は変えられます。ソフトを入れてもっと音量調整を使いやすくしたかったんです。 解決したので、回答締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.4

No.2です.オンスクリーンボリュームビューアですが私のOSもVISTAですが,きちんと使えていますよ. もし使えないようなら互換モードで. http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/

sabacan
質問者

お礼

使えました!、互換モードの存在を忘れてました。このソフト気に入ってたんでありがとうございました。これで解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mad_blg
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

ぴたすちおが似たようなことできなかったかな・・・ 使ってないんで怪しいけど、まぁ見てみてちょ

参考URL:
http://ara.moo.jp/pita/
sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamamax
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

OSがなんだか知りませんが・・・ WindowsにもMacにもタスクトレイから音量調整できるツールが最初から入っているよ まずOSの種類を記載しなね また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんosはvistaです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーから音量の調整ができない

    タスクバーの通知領域に「音量」のアイコンを表示して、このアイコンをクリックして音量を調整していました。 しかし突然にアイコンをクリックしても音量調整バーが表示されなくなり、音量の調整ができなくなりました。 原因と対策を教授下さい。 PC:LIFEBOOK AH77/J、OS:Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音量調整

    画像をご覧下さい。 タスクバーにある、スピーカーのアイコンで、以前出来ていた音量調整が出来なくなりました。以前は、スピーカーのアイコンをクリックすると、音量調整が出来るバーが表示されましたが、最近表示されなくなりました。心当たりと言えば、windowsのupdateを昨日実行し、時間ははっきりとは覚えていませんが、3時間前後の時間を要してのupdateでした。再起動後に気がついたのですが、「最近追加されたもの」として回復ドライブやprint3Dなどが追加されていました。タスクバーにも新たにpeopleのアイコンが追加されていました。音量とupdateとは関係ないとは思いますが、音量調整が出来なくなったのは時期的には合います。タスクバーのオーディオマネージャで音量調整は可能ですが、以前出来ていた事が出来なくなると、気持ち的にスッキリしません・・・なので、改善方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスのスクロールボタンが音量調整に

    マウスのスクロールボタンを使っても、画面がスクロールしません。かわりに音が大きくなったり、小さくなったりと音量の調整が出来るようになっています。どなたか戻し方を教えて下さい。XPを使用しています。

  • 音量調整ソフト 

    WIN7で使いたいのですが キーボードに付いている音量調整キーが、音楽が3Dゲームの音変更等に結構役に立つのですが 余りにも安いキーボードの為に、新しいキーボードに切り替えたいのですが 音量調整キーが付いてなく困りそうな感じです。 フリーソフトで、音量調節がキーボードに割り当てたり出来る様なソフト探してます 知っている方、宜しくお願いします。

  • TVの音量調整

    高齢者との生活でTVの音量を大音量にしないと聞こえないとして大きな音量にしてますが、若い年齢者には大きすぎます、TVの音の調整に低音大きくとか高音低くなどの調整がありますが、高齢者の方に聞きやすい調整とはどの様な調整にしたら良いでしょう。

  • 音量調整ができない

    タスクバーのスピーカアイコンが表示されないので音量調整ができません。先日までは表示してました。何か設定の問題でしょうか?

  • スピーカの音量が調整できません

    スピーカーについているネジみたいなのを回したら音を調整できるのですが、音をあげたいのに上がらなく、音が変わりません。 どうすれば治りますか? 教えて下さい。 パソコンはVAIOでWindows XPです。 それにタスクバーにある音量調整は一番上になっています

  • 音量ゲージの表示について

    突然、音量のゲージが消えてしまいました。タスクバーのスピーカーのアイコンで音量調整はできるんですが不便です。音量のゲージを表示させるにはどうしたらいいですか。パソコンはノート型。VISTA搭載。NECのLavie LL370/k です。

  • タスクバーに音量アイコンがない

    タスクバーに音量アイコンがない タスクバーに音量アイコン(スピーカ)が有りません音は出ています音量調節が出来ません サウンドとディバイス確認しましたが タスクバーに音量アイコン配置するにチェクあります 宜しくお教え下さい。

  • パソコンの音量調整方法

    パソコンの画面右下のタスクバーにあった筈の音量調整用スピーカーのアイコンがいつの間にか何故か消えてしまいました。 そのためインターネットからの音楽などをダウンロードして聴こうとしても、かすかな音しか聞こえず、音量を調整することが出来ません。 音量調整用アイコンの設定方法など御教示いただければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう