• ベストアンサー

音量をタスクバーで調整するソフト探してます。

タスクバーにマウスカーソルをもっていってスクロールするだけでと音量が調整できて、音量がTVの音量のように表示がでっかく音を大きくすると右にゲージが増えていくソフト。以前使っていたんですが、わからなくなってしまったので、探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umaruko
回答No.2
sabacan
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。でも、vista使えなかったんですね。このソフト気に入ってたのに。変わりになるソフトないのかな・。

その他の回答 (4)

• koredewa
回答No.5

「音量をタスクバーで調整するソフト」Vista にも、ちゃんとあります。 BPQA000301 Windows Vistaで、通知領域のアイコンの表示/非表示を設定する方法 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/82270.html 4.の図 「システム アイコン」の中 ・ボリューム(V) にチェック入っていますか?  入ってなければ、チェックしてください。 あと、考えられる事は・・ 4.の図 「アクティブでないインジケータを隠す(H)」 にチェック入ってますか? 入っている場合は、 右側の「カスタマイズ(C)」をクリック 「通知アイコンのカスタマイズ」がでます。 「ボリューム」を「表示」に替えて「OK」をクリック 「タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ」の「OK」をクリック こちらを、まず先に確認してみてください。 それでも、 ダメな場合は「No.2」さんが勧められているソフトを入れてみて下さい。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の説明が足らなかったのか、、普通に音量は変えられます。ソフトを入れてもっと音量調整を使いやすくしたかったんです。 解決したので、回答締め切ります。

• umaruko
回答No.4

No.2です.オンスクリーンボリュームビューアですが私のOSもVISTAですが,きちんと使えていますよ. もし使えないようなら互換モードで. http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/

sabacan
質問者

お礼

使えました!、互換モードの存在を忘れてました。このソフト気に入ってたんでありがとうございました。これで解決できました。

• mad_blg
回答No.3

ぴたすちおが似たようなことできなかったかな・・・ 使ってないんで怪しいけど、まぁ見てみてちょ

参考URL:
http://ara.moo.jp/pita/
sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mamamax
回答No.1

OSがなんだか知りませんが・・・ WindowsにもMacにもタスクトレイから音量調整できるツールが最初から入っているよ まずOSの種類を記載しなね また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんosはvistaです。