• ベストアンサー

(高級、難解過ぎて)つまらない本

superhitachiの回答

回答No.15

聖書。 せめて一番面白そうな「ヨハネの黙示録」だけでも・・・ と思ったけどやっぱり無理でした・・・。 あと、「十五少年漂流記」は、15人の名前が覚えられず 数ページで挫折。

iqdeflat
質問者

お礼

おおっ!!世界最大のベストセラー!! 本を読んでいるといたる所に引用されていて 誰でも一度は読んでみようかとまでは思うん じゃないでしょうか。 私も思いました。でも実際に読み始める人は 信者でないかぎり少ないのでは・・・ 回答ありがとうございます。