• ベストアンサー

お見合いで外見だけで判断するのって普通の事なんですか?

O-LEOの回答

• O-LEO
回答No.12

#11> OLEOさんは5社も入会されてたのですか? > すごくお金がかかったんじゃないですか。 会員期間が2年でしたから2年のローンにしました。払い終わる前に結婚したので、結婚後もローンを払っていて妻にはバレました。妻はたくさん検討して1つにしたそうですが、私は迷ったので全部入りました。良かったと思っています。 > そのなかのどこかで奥さんに出会われたんですよね? > できればどこか教えて下さい。 会社はありますが、その部門はもうないんです。そのブライダル事業部長が作った会社がクアントらしいです。 > そういえばオーネットは自分のデータがいくのと自分にくる > データが違う人だって聞きました。 > ツヴァイは同じだからうまくいく確率が高いんですよって言っ > てたけど本当なんでしょうか? 会員同士の成婚率が高いのはたぶん事実だと思います。でも前回書きましたように、オーネットでは、よその会の会員との出会いの可能性もあると思います。成婚率よりカウンセラーが信頼できるかのほうが大事なような気がします。 同じ会社の複数の営業所を見るのもいいと思いますよ。A社のカウンセラーとは毎週手紙のやり取りをして毎月会ってましたけど、他社のカウンセラーに会ったのは2回ずつ位です。なお、会社によっては営業所を変更できます。カウンセラーと合わないと思ったら、変えてみる方法があると思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 OLEOさんが決まった会社は大手ではなさそうですね? どこの会社ももちろんそうですがうちが1番っていって しつこく勧誘してきますね。 去年何度も電話がかかってきました。 オーネットが1番しつこかったような気がします。 カウンセラーって入会するまではしつこくて入会してしまえばとたんに冷たくなって相談にものってくれないって聞いた事があります。 やっぱりツヴァイがいいかなと思ってますが。