• 締切済み

スーツケースに貼ってあるシールを剥がす方法を教えて下さい

スーツケースに貼ってあるシールを綺麗に剥がす方法を教えて下さい。剥がそうとしたらあとが残ってしまい汚くなってしまいました。スーツケースの素材は樹脂製で光沢のあるツルツルしたやつです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

どんな状況かわかりませんが、大抵の場合は荷造り用のクラフトテープ(表面がツルツルしているもの。布製のガムテープでは無い)で貼ってあった場所をペタペタとくっつけては剥がすを繰り返すと綺麗になります。

shinba-shi
質問者

お礼

クラフトテープでやってみて、少しは取れましたが、完全には取れませんでした。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 目立たないところで 消毒液で拭いて見てください

shinba-shi
質問者

お礼

消毒用のアルコールで拭いてみたら綺麗になりました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツケースのシールのはがし方

    スーツケースのシールのはがし方。 エースのプロティカに貼られた航空会社のシールや、ホテルのシールが剥がれません。 また、数回の使用で、傷だらけ(こすり傷)になりました。 随分みすぼらしい恰好になってしまいました、今までには無かったことです。 傷は諦めますが、シールを何とか綺麗に剥がしたいと思っています。 何かアイデア有りますか?

  • スーツケースのラベル剥がしについて

    スーツケースを宅配便で送ったところ、じかにラベルやシールを貼られて、綺麗に剥がれません。 無理に剥がそうとしても、シールのベタベタやラベル自体がスーツケース本体に着いたままなのですが、お勧めのシール剥がしの薬品を知っていたら教えてください。 何種類かのシールが貼られて居るため、かなり広範囲です。 ちなみに、スーツケースの素材はプラスチック製で、ファスナー部分にもベタベタが有ります。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの素材について

    スーツケース購入で相談させていただきます。 一般的に空港でみなさんが持っていらっしゃるのを ABS樹脂っていうんですよね?(違っていたらすいません)。 それを求めにお店へ行ったら、本日「ポリカーボネイト製」という触ると少々ポコポコと弾力性のある素材を見つけました。売り文句は軽量!。腕力に力がない私はこの言葉に(*^^)v。それに、見た目にもしっかりしているように見えました。ただよければ買う前に少々ABS樹脂と比べての素材の丈夫さについて質問させていただこうとおもいました。 私がスーツケースに求めるものは、少し粗末に扱っても外観が割れないもの、刃物で切れないものです。

  • 張ってはがして張るあのシール

    よく、バイクのヘルメットや、スーツケースなどに張るシールの名称がどうしてもわかりません。 自作であのシールが作れるか調べたいのですが・・・ 多分これだけでは想像がつかないと思いますので・・・ 私がほしいのは、 まず、上面のシールをはがして張りたい部分に貼り付けて、その後爪なのでガーっとくっつけていって最後に裏のシールをはがせば完成!ってやつです。 どなたかご存知ありませんか?

  • シールの光沢の出し方

    ホビーのベイブレードのシール(ステッカー)に光沢を出したいのですが、シールに光沢を出す方法としてはどのような方法が有りますか?私が思いついたのは、「シール表面に透明なフィルムを貼る。」「Mr.スーパークリアー 光沢を吹き付ける。」です。この二つの方法についてのご意見、その他効果的な光沢の出し方を教えてください。 (1)のシールは一般販売の物。 (2)は限定版の物です。 (1)のシールを(2)の物のように光を反射するように「キレイに」仕上げたいんです。

  • スーツケースの汚れ落し

    樹脂製のスーツケースを使っています。毎回黒い汚れが付きます。 所詮スーツケースですので、多少の汚れ、傷などが気になる 訳ではありませんが、この汚れをある程度でいいので、落とす方法 はありますか?硬く絞った雑巾で擦ってもなかなか落ちません。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • スーツケースについて。

    今度修学旅行があるので、 スーツケース(キャリーバック?) で行こうと思ってます。 色は白色で表面に凹凸(でこぼこ)がなくて ツルツルのスーツケースを探しています。 そこにシールを貼りたいので(^_^;) でも表面がツルツルのスーツケースがなくて困ってます。 通販がいいのですが、どこか売ってるところ知りませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「普通紙、マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れてい

    裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう