• 締切済み

スーツケースに貼ってあるシールを剥がす方法を教えて下さい

スーツケースに貼ってあるシールを綺麗に剥がす方法を教えて下さい。剥がそうとしたらあとが残ってしまい汚くなってしまいました。スーツケースの素材は樹脂製で光沢のあるツルツルしたやつです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• R48
回答No.2

どんな状況かわかりませんが、大抵の場合は荷造り用のクラフトテープ(表面がツルツルしているもの。布製のガムテープでは無い)で貼ってあった場所をペタペタとくっつけては剥がすを繰り返すと綺麗になります。

shinba-shi
質問者

お礼

クラフトテープでやってみて、少しは取れましたが、完全には取れませんでした。アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 目立たないところで 消毒液で拭いて見てください

shinba-shi
質問者

お礼

消毒用のアルコールで拭いてみたら綺麗になりました。アドバイスありがとうございました。