• 締切済み
  • 困ってます

PCのマイク接続設定について

私はマウスコンピューターを使っているのですが、 ウェブカメラの本体からは音声を拾ってくれるのですが ヘッドセットのマイクからは音声をほとんど拾ってくれません。 (3つくらいヘッドセット買い換えてしまいました) マイクテストをしても『音声が正しく認識できません』みたいな 感じです。拾えてる感じもしません。いろいろ試しましたがダメです。 ワエブカメラはロジクールPro9000、OSはVistaです。 前にDELLのPCを使ってた時はちゃんとできていたのに マウスコンピューターだからなのでしょうか? 詳しい方がいたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• 回答No.2

録音デバイスのカメラ内蔵のマイクが有効になっているのではないですか? 内蔵マイクを無効にした状態でヘッドセットのマイクを差し込んで有効にしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やってみたんですがやっぱりダメみたいでした。 でも教えて下さってありがとうございました☆ 感謝感謝です♪