• 締切済み

SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

設計上の問題か質問者の環境に起因するものか判断が難しいところです。 できれば他のパソコンへ接続して試される事をお奨めします。 また、接続するポートを変えてみて下さい。 他のパソコンへ接続しても同じなら周辺機器のメーカへ、他のパソコンでは異常がないならDELLのサポートへ相談して下さい。

straggler
質問者

お礼

ポートを変えて、PC直ざしにしたら改善された模様です。 HUB経由(モニタのHUB経由)だとダメなんですね。 助かりました。

straggler
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが、2種のPC、2種のWebカメラで組み合わせて試したのですが、 いずれも同じ症状が出まして・・・。 基本的にはdellが怪しいと思うのですが、 PCを変えてみても同じ症状が出たので困っているところです。 USBポートは変えてみてなかった気がしますので、 それは試してみます。