• 締切済み

SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設計上の問題か質問者の環境に起因するものか判断が難しいところです。 できれば他のパソコンへ接続して試される事をお奨めします。 また、接続するポートを変えてみて下さい。 他のパソコンへ接続しても同じなら周辺機器のメーカへ、他のパソコンでは異常がないならDELLのサポートへ相談して下さい。

straggler
質問者

お礼

ポートを変えて、PC直ざしにしたら改善された模様です。 HUB経由(モニタのHUB経由)だとダメなんですね。 助かりました。

straggler
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが、2種のPC、2種のWebカメラで組み合わせて試したのですが、 いずれも同じ症状が出まして・・・。 基本的にはdellが怪しいと思うのですが、 PCを変えてみても同じ症状が出たので困っているところです。 USBポートは変えてみてなかった気がしますので、 それは試してみます。

関連するQ&A

  • スカイプをする際のマイクの設定について。

    スカイプをする時、Logicool(ロジクール)のウェブカメラとヘッドセット(インカムのようなもの)を使っています。 しかし、こちらの音声をヘッドセットのマイクからではなく、ウェブカメラの方から拾ってしまうようで、 通話相手に雑音が聞こえてしまいます。(ちなみにウェブカメラはずしている場合は、ヘッドセットのマイクから音を拾ってくれます。) ウェブカメラをつけている場合でもヘッドセットのマイクから音声を拾うようにするにするにはどうすればよいでしょうか。

  • スカイプの雑音

    スカイプをしている友達が、新しいヘッドセットしてから急に雑音がひどくなり、会話ができなくなってしまいました。 サウンドやマイクなど、あらゆるプロパティもいじってみましたが、一向に直りません。 それまで使っていたヘッドセット(雑音なし)や、PC内臓のマイクでも試しましたが、雑音が消えることはありません。 どうしたらいいのでしょうか? 超初心者です。3歳の子供でも分かるように教えていただけたら嬉しいです。

  • Skype使用中、ヘッドセットのマイクを拾ってくれない

    スカイプについて教えてください。 ロジクールのWEBカメラ&ヘッドセットを使っています。 先日までは順調に使えていたのですが、 今朝使用したら、ヘッドセットのマイクを拾わずに、 WEBカメラに内臓されているマイクの音を拾うようになってしまいました。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか? お教えください。

  • ウェブカメラを買いたいのですが…

    来月、ウェブカメラを買う予定にしてるんですがちょっと聞きたいことがあるので 質問させてくださいw (1)マイク内臓のウェブカメラは、内臓しているからヘッドセットがなくても マイク機能を使えるってことですよね? (2)私は、既にヘッドセットを持っているのでヘッドセットがついてないのを買おうと思ってるんですが もし、マイク内臓のウェブカメラを買ってもそのマイク機能を使わずにヘッドセットを 使うことはできますか? (3)ウェブカメラのパッケージに、「ヘッドセット付き」や「マイク内臓」とどちらも 書いていない場合は別途にマイクなどを買わなければいけませんよね? わかりにくい部分があるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします^^

  • マイクの雑音について

    マイクの雑音でskypeを使用できず困っています。 windowsvistaのノートパソコンです。 USBヘッドセット2種類とマイク端子のヘッドセットで試しましたが全てにおいて雑音が入ります。 別のPCで使用したときは問題ありませんでした。 原因として考えられることは何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 標準搭載のウェブカメラ(内臓マイク)を使いたくない

    iMacのブートキャンプでWIN XPを利用しています。iSIGHT (ウェブカメラ)に関する以下の質問にご回答よろしくお願いします。 私は某ライブストリーミングサイトをよく利用しているのですが、 iSIGHTを利用したいとは思っておらず、声とチャットと音楽を ライブで楽しみたいのです。 そのサイトの機能でカメラをOFFに設定しているのですが、 内臓マイクの機能はOFFになっておらず、キーボードタッチの音や咳払い、 テレビの音などの「生活音」が聞かれてしまい、困っております。 そこでお伺いしたいのですが、PCの設定で内臓マイクの設定をOFF にするにはどうすればいいのでしょうか? ヘッドセットを利用していてしゃべっている私の声がやたら小さいと ライブ参加者から指摘されており、内臓マイクとヘッドセットの マイクが共存しているからなのかな?と思ったりもします。 APPLE社に電話で教えを請いましたが、WIN XPでの操作はサポート外、 と言われ困っております。

  • マイクを繋いでも内臓マイクで音を拾ってしまいます;

    こんにちは。 スカイプやニコ生など音声をウェブに乗せる時、ヘッドセットマイクを繋いでいるにも 関わらず、PC内臓マイクでしか音が拾われないようで、こもった感じの声になってしまいます。 PCにステミキはついていますが、初心者のため詳しい設定がわかりません;; マイクの差し込み口を間違っているのかと思って差し替えたりしてみましたが、そこは原因ではないようです。 ちなみにマイクはBUFFALO BSHSE01SVで、PCはDELL Studio XPS 1645 win7 使用です。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • ヘッドセットでSKYPEで会話をしようとして、マイクが機能しない

    こんばんは。 サンワサプライのマルチメディアヘッドセット509NCを購入して、 SKYPEを利用して会話したところ、マイクが機能しません。 PC(DELL STUDIO1536)内臓のマイクは大丈夫です。 ヘッドセットではスピーカーは大丈夫なんですが、マイクがダメです。 PCに問題があるのか、ヘッドセットに問題があるのか、または 私のPCの設定が悪いのか 教えてください。 *内臓マイクはちゃんと感知します。 *ヘッドセットにはミュート機能があるらしいのですが、それがどこで  操作するかわかりにくいです。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプでのWebカメラについて

    いつもお世話になっております。1つ質問をさせて下さい。スカイプでWebカメラをやりたく思っております。Webカメラを取り付ける場合、音はどうなるのでしょうか。説明によるとマイクの機能は無いとのことなのですが、通話する時はヘッドセットなど要るのでしょうか。お分りの方、教えていただけませんか。

  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。