• ベストアンサー

前に進めません

こんばんわ!4年目になる彼氏が、いる‥‥いた?21歳女です。 何故そんな曖昧な表現になるかと言うと、私から水曜日に別れを告げたからです。 では、今は別れたんじゃないかと言うと、彼から何の反応もないのでハッキリ分かれたとは言えない状態なのです。 私達は、高校からの付き合いです。みんなから「憧れ」と言われてきました。私は、こんなにも続いたことも、こんなにも好きになった人も今までいませんでした。それは今も変わりません。彼も同じく、ここまで続いた人はなく今までにないぐらい好きだと言ってくれました。私は、今も彼が大好きです。好きだからこそ今回も別れに逃げてしまいました。好きなくせに、今までも何度か別れに逃げかけては、彼の言葉と、最後に自分の決心がつかず付き合ってこられました。 私達は、高校の頃の「彼の多くの女友達との関わり方」から始まり、お互いに専門に進んでからは「生活リズムのずれ」と、そこから「連絡がおろそか」になり何度となく別れ話が出ては乗り越えてきたものです。 そして、今年の春から2年制の専門を卒業して1足先に社会人となった私とまだ1年学生の彼は、ますます生活リズムが合わなくなりました。 会えば好きだと思えるし、愛されてるとも思えるし、幸せなんです。 でも、会わない間が連絡はいつしても通じないし(浮気ではないです。彼は暇さえあれば普通の人では信じられないぐらい寝てしまうたちであり、学校やバイトを優先する人です。)連絡を取り合うのは、会う日に「着いた」帰った後の「ただいま」がほとんど。私が就職してからは9割方がそうだったと思います。さらに連絡無しの当日ドタキャンも数回。唯一の休みの合う日曜日も、彼が前日に遅くまでバイトなこともあり、彼が起きるのを待ち、合わせて夜からしか会えない始末。勿論、何度となく彼に不満は伝えましたし、その度に彼は反省を表し、これからは頑張る・気を付けると言ってくれるので、期待しては治らず失意するの繰り返しでした。それでも、彼のことは嫌いにはなれませんでした。 でも、だんだんと自信がなくなってきたんです。正直、社会人1年目。話を聞いて欲しい日も何度もありました。「彼の気持ち」「私達は彼氏彼女と言えるのか」など全てに自信を失い、何度も向かい合い話し合う機会をもちました。が、彼はあまり自分の意見を言わず、ほとんどが私の一方的な攻撃。前に進めないうえ同じことの繰り返しで、どうしてもお互いにテンションは下がってしまいます。こんな付き合いは2人共に望んではないんです。 悩んで、考えて、そして今回、こんな繰り返しをしてることが辛く疲れてしまい、別れを告げました。 彼は「またいつものこと」と、取り合ってないのかもしれません。反応がないことで、ますます私は前に進めなくなってしまいました。 別れるなら、キッパリしてくれないと諦めきれない。でも、別れないなら今度こそはお互いに妥協点を見付け合って、より良い無理のない昔のような付き合いにしたいんです。 本当に疲れていた私は、今回ハッキリしてくれれば別れても仕方ないと本気で心構えして出した答えであり行動でしたが、こうも日が経つと、どんどん心構えも崩れてきて「好き」という気持ちばかりが、顔を出します。このまま今までのように曖昧に戻っても、繰り返しで望んでる付き合いにならないことも分かってるんです。でも、やっぱり好きなんです。好きだからこそ我慢できない。だんだんと苦しくなってきました。 そこで、今日彼の家に電話をしてみました。携帯に連絡しても繋がらないからです。そこで、彼母に彼が体調を崩してることを聞きました。だから、返事がこないのかもしれない。でも、メール1通出来ない訳もないと思うんです。 彼の気持ちが分かりません。これから、どうすれば良いのかも分かりません。 同じような体験をしたことのある方、またこの内容を読み何かを感じてくださった方、みなさんの意見を聞かせてください。どちらにしろ、前に進めるようアドバイスが欲しいです。お願いします。 出来れば、やっぱり私は別れたくないように思います;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

前に進むのであれば、逃げずに彼とキチンと話した上で 結論を出す他は無いと思います。 今までも話してきたようですが、質問主さんとは違って 彼は真摯に受け止めていないように思いました。 満足と不安を比べて、その妥協点よりも彼が上にいるなら 解れないで付き合っていても良いと思いますが、話から察すると 一度キレイに関係を清算してみても良いのでは?と思います。 質問主さんにとって良い話と思えるか分かりませんが、社会に出ると より色々な女性、男性と接する機会があります。学生みたいに親密になるかは解りませんが、社会勉強の一貫として、色んな男性を見ても良いと 私は思います。 彼も就職して忙しくなったら、今どころの騒ぎじゃなくなると思いますよ。

howawaaaan
質問者

お礼

eightyoneさん★ ご回答ありがとうございます。 私も本当にその通り「彼は真摯に受け止めていない」と感じていました。だからこそ、1度綺麗に関係を清算してみる意味でも別れを告げたように思います。 たしかに、社会人になると今までとは違い、今まで周りにいなかったような方と接する機会がたくさんあります。「いいな」と思うことも、多々あります。その場合、彼氏にない所ばかり見てしまいます。ですが、彼氏より好きになれる方に出会ったことはないです。 eightyoneさんの最後の1言は、まさに将来の不安であります。 正直なところ、付き合い続けても、別れても不安なんです。 やっぱり、きちんと彼とどうにか話をし、そのうえで結論を出そうと思います。 どちらに転んでも、また悩んだら、きっとこちらに相談すると思います。 その時もeightyoneさんに、またアドバイスがいただきたいなと思いました^^ 本当に本当にありがとうございました!背中を押していただけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

そういう葛藤って本当に辛いですよね。とてもよくわかります。 でも、あなたはとても知的な人。悩んで悩んで、最後の文章できちんと答えを見つけていらっしゃいます。 「別れたくない。まだ好きな気持ちがある。」 これがあなたの本音です。 恋愛って色々な要素が相まって成立、不成立になると思うんです。 それは、お互いの愛情の重さだったり、要求の合致だったり、タイミングだったり、お金だったり。。。 でもやはり一番おろそかにしてはいけないのが自分の感情だと思います。 その一番大切なところに気づけたのでしたら、おのずとやることは見えてきますよね? 今あなたがやることは、別れる別れない、ではなく、好きだから一緒にいたい、じゃあこのすれ違いをどうやって埋めたらいいのか、満たされない感情をどうやって補ったらいいのか。 そういうことだと思います。 きっと彼も同じことで葛藤されていると思います。 今後一緒にいるためにはどうしたらいいのかをお二人で話し合われてはいかがでしょうか?

howawaaaan
質問者

お礼

rina99さん★ ご回答ありがとうございます。 本当に、この葛藤がいつもグルグルグルグルしていてモヤモヤ辛くて、別れに逃げ、それでも前に進めず、こちらにすがりにきてしまいました。 不思議なことに、こちらで見ず知らずの方へ質問文を書かせていただいていたら「別れたくない」と気付けました。ですが「では、この状態をどうすれば良いのか」「続けてよいものか」と、自分の気持ち以外の事柄に対しては、第3者になりきれないので結局みなさんのアドバイスに委ねさせていただきました。 彼も同じように考えていてくれたら、こんなにも幸せなことはありませんね>< とにかく、rina99さんもおっしゃってくださるよう話し合わなくては、どうにもこうにも前には進めませんよね! rina99さんの温かいご回答で、勇気がもらえました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人の考えは千差万別なもので、毎日連絡を欲しいという人もいれば、放ったらかしにしてくれる人のほうがいいという人もいます。だからちゃんと連絡を取り合いたいというあなたと、連絡はあまりとらなくてもいいという考えの彼氏さんとでは価値観がズレているのではないかと思います。絶対に同じ価値観を持った異性と付き合うのは無理だと思うので妥協は必要です。 これは極論ですが、お付き合いの先にあるものは結婚だと私は思うので、結婚して一緒に住めばその問題は無くなると思います。この人と結婚したら私は幸せになれるのか、というところを考えた上で、このまま付き合うのか別れるのかを決めるのも一つ手段だと思いますよ。

howawaaaan
質問者

お礼

oqo5417356さん★ ご回答ありがとうございます。 本当にその通りですね。価値観の違いは、なかなか簡単には埋められません。やっぱり妥協が必要だと思います。ただ、妥協するにも話し合いが必要となってきます。 改めて!彼ときちんと向き合って、今1度話したいと思いました。 たぶん連絡が取れて、会うことにでもなれば、戻ってしまうような気がしますが; 本当に、今回は今までになく覚悟をきめ、やっとの「別れ話」だったんですがね。でも、好きですもん!また、なあなあになってグダグダ続くのではと不安もありますが、ぶつかってきます! oqo5417356さんのおっしゃるように、結婚したらこの問題もなくなり、また、彼は恋愛より結婚向きな男だと思います。結婚したら、幸せになれる気がします。 oqo5417356さんのご回答を読んでいたら、改めて彼を「好き」だと「早く結婚したい」と思ってしまいました>< そのためには、まずこの壁をきちんと越えなくては! oqo5417356さん!ありがとうございました。前向きになれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 3日前に新しい彼ができたのですが…。

    私には高校一年生の頃から4年半ほどお付き合いをしていた人がいます。同級生で、お互いに心から信頼し合える関係で本当に仲もよかったし相思相愛で。私にはその人が人生初めての彼氏。 しかし、高校を卒業し将来のことを考えるようになり彼から距離を置きたいと言われ4ヶ月ほど別れた状態に。後で聞くと寂しかったのが理由だったそうなんですが…それから色々とあり4ヶ月後に彼がやっぱり戻りたいと言ってくれてよりを戻しました。しかし前通りにはいかないし…彼の想い描く未来と私の想う未来は違うとも思うようになりました。私なりに考え別れようと決意し、一ヶ月後…去年の10月に今度は私から別れを告げました。その後就職先の都合で彼は九州へ。 それからは一度も会ってないし連絡も取っていません。でもずっと引きずったままで、その時は好きかどうかも分からなくなってたけど、結局大好きだったんだって後悔ばかりで。別れを選んだことは間違いやったんかな?とか。今はもう、彼を好きだと言うのは違うと思います。あのまま付き合っていてもきっと上手くいかなかったんだろうとも思います。高校生の付き合いだったなぁと。だけど、やっぱり私にはあの人じゃなきゃダメなんだって幸せだった過去をずっと引きずったままで…。会いたいと何度も思いました。何度も『もう大丈夫前に進まなきゃ』『ぁぁやっぱりあの人じゃなきゃダメだ』それを波のように繰り返し……… それから10ヶ月ほどたって。私に新しい出会いが訪れました。バイト先の社員さんで一つ年上の人。出会ってから1ヶ月半ちょっと。彼に少しずつ惹かれてるような自分もいて彼と一緒にいて楽しくて、ドキドキしたり元彼のことも少しずつでも癒されていってるのも自分で分かりました。そして、その人と何度か遊びに行ったりしてて先日彼が『好きだ』と言ってくれました。自分の気持ちもまだはっきりしていない状況で、流されてるのかもしれない。それに、どれだけ想い合ったとしても結局は終わりが訪れるじゃないかって不安で。それでまたギクシャクして会えなくなる。それなら今のままの方がいいのかもしれないとか。それと彼にも出会った時は年上の彼女がいて、別れて一ヶ月。寂しいから気持ちが私に向いてるんじゃないかとか。色々と不安もあって迷いました。が、素直に一緒にいたいと思える人だと、その自分の気持ちを信じて。まだない未来を不安に思っていてもダメだと思い、その人と3日前からお付き合いを始めました。 だけど、『好き』って言う気持ちが分からないんです。どう思えば『好き』だと言えるのか…。一緒にいてドキドキするし、会いたいって思うし、触れたいとも思う。だけど、付き合うことになったその日、車で話をしていて彼が私に触れてきた時に(普通のスキンシップです)元彼の顔が頭に浮かんだんです。こんな風にあの人も私に触れたなって。すぐに何考えてんねんって思い直しましたけど。私は決して元彼の代わりに彼と付き合ってるだなんて思いません。今の彼を見つめていたいし、今の彼とこれからを歩いていきた行って思うんです。だけど、いつまでたっても頭の中には元彼がいるんです。今まで『愛しい人=元彼』『心から信頼できる人=元彼』『自分が自分らしくいられるのは=元彼』愛しい全ての対象が元彼だったから(付き合ってたから当たり前やろうけど…) まだその『=』の先を今の彼に完全にできない。言えば『彼氏=今の彼』でさえよく分からないんです。 それと、彼から『好き』だとか本来なら嬉しいはずの言葉たちをもらうと沢山もらえばもらうほど不安に思ってしまうんです。この今の彼の気持ちがいつか冷めてしまうんじゃないかって、だからあったかい言葉をくれるほど愛をくれるほど不安に思ってしまいます。贅沢ですよね…。それは彼への『信頼』の問題でしょうか。。。 付き合ったその日にキスをしましたが、自分が元彼以外の人とそんな事するなんて。もちろん嫌だなんて事ないし、ドキドキしたし。でも自分の中の気持ちがよく分からないんです。あと、正直付き合ったその日にキスって言うそのスピードにも戸惑っていますが。。どれくらいのスピードが普通なのかは知らないですけど、私はゆっくり進んで行きたいんです。でも彼はもうそれ以上のことを望んでいそうな感じも…。…まぁそれは、今回のお話とはまた少し違うので置いておきますが。。…すみません。 きっとこれから彼との時間を過ごして信頼関係を気づいて行けば彼だけを心から自分にも疑いなく見つめていけるようになるのかもしれませんが。。 こんな想いで付き合っていてもいいんでしょうか。 少しずつ彼を見つめていってもいいんでしょうか。 付き合う事になったその日に、「てか根本的なことやけど『俺の事好き?笑』」と聞かれ、私は『好きだ』と答えました。 でも、『好き』が分からない。 私は今彼にひどい事をしているのでしょうか。。。 (彼には付き合う前に元彼の話もしています。) 付き合う事にして本当に良かったのかな?とまだ思ってしまっています。。 つらつらつらとかなりの長文乱文すみませんが、お答えいただければ嬉しいです。

  • 今後の選択

    こんにちわ。僕には、今付き合って半年の彼女がいます。 実は、その人とのこれからについて悩んでおります。 それは、彼女とこれからも付き合っていくべきか、それとも別れるべきか、ということです。 僕らはお互いに大学4年生で、来年からは社会人です。 なので、少しですが結婚も視野に入り始める部分もあります。 そうやって考えると、僕は彼女とのお付き合いを考え直してしまう部分があるのです。 理由としましては、 (1)お互いに、付き合いを両親から反対されている。結婚するならば、両親と絶縁する必要がある。これは大げさではなく、本当です。 (2)付き合うペースや考えにズレがある。普通のカップルに比べ、喧嘩は多いと思います。 今は、喧嘩中で、4日ほど連絡をとっておりません。これほど空いたのは付き合って初めてだと思います。 僕の方からは、何度か彼女に、付き合う事にためらいがあり、別れて欲しい、という意思を伝えた事があります。 ですがそれでも、別れきれない気持ちもあり、話し合いの末には、元通りに、くっついてしまいます。 それは、やはりお互いに気になる気持ちがあるからだとは思うのですが、今回は、別れる自信といいますか、別れを切り出せば、元に戻る事は無いだろう、という確信はあります。 やはり、上のような理由もあり、僕の心の中には、彼女に対して「離れてしまってもいい」という気持ちもある、というのが事実なんです。 僕の、彼女に対する気持ちが無くなったわけではないと思うのですが、お互いの周囲の環境を犠牲にしてまで付き合うべきなのか、と考えると、「別れ」という言葉が浮かんできてしまいます。 ここで質問です。 大前提として、僕としては、彼女との結婚は考えていません。そういった気持ちのまま付き合うくらいならば、お互いの将来のためにも、ここは別れた方がよいのでしょうか? それとも、それを押し殺してでも付き合いを続けるべきでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • セフレの彼と別れて、前に進みたい。

    先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 3年前に別れた元彼と連絡を取り始めたのですが、、、

    3年前に、1年半程お付き合いをしていた彼が居ました。 お互いに結婚も考えていたのですが、私の身勝手な言動がもとで彼から別れを告げられました。 別れてからは、互いに連絡方法を無くし全く連絡も取っていませんでした。 私は他の人と付き合ったりしてみたものの、ずっと彼の事が忘れる事が出来ずにいました。 彼はというと、誰とも付き合っていなかったみたいなんですが 去年の12月末にひょんな事で彼と連絡を取り始め、2回会う事になりました。 彼は、「もう一度付き合いたいが、仕事でもしかすると海外へ行くかもしれないから、今は付き合う事ができない。でも、連絡をとっておきたい」 と言われました。 しかし、最近になり海外の件がなくなったと言われました。 でも今は仕事が忙しいから会えないそうで、連絡もしてくれません。 たまにくるメールも、忙しい。会えない。など 電話は全くしません 彼がなにを考えているのかが分からず正直辛いです。 私は、また付き合いたいと思っています。 どうすればいいのかわかりません

  • やり直せる可能性は??

    私は10日前1年2か月つきあってた彼氏に突然ふられました。理由は好きなんだけどこれからもこのままつきあっていく自信がない。まず今の自分に自信がない。といわれました。別れてお前もいろんな人をみてほしいといわれました。私は学生でバイトもあって毎日忙しくすごしてたんだけど彼氏のほうは6月のあたまから失業中で就職が決まらずなにもかもにやる気をなくしてしまったらしいのです。いまは一人で自由にやりたいんだろうなと思ってあっさり別れました。今私が泣いて別れたくないといっても負担になることがわかってたからです。どうやら友達からの情報によると今は就職活動もなにもせずただ毎日友達と遊んで楽しんでるみたいです。でも就職活動もせず遊んでるだけの毎日を送っている自分はあかんって自分でわかってると思います。ほんとうはそんな人じゃないから・・お互いいっさい連絡はとってません。でも私は本当は連絡とりたくてしかたがありません。でも今はなにをしても無駄とおもってるので我慢しています。あの人が遊びにあきて就職もきまった時もどってくる可能性はあるのでしょうか?可能性もないのにひきずることはしたくありません。ちなみに別れるとき俺が自信もててそのときにおまえや!!っておもったらお前に彼氏ができてても気持ちは伝えるっていってました。今は自分は明るく毎日を過ごそう!!とおもってがんばっています。やっぱり今は連絡とらないほうがいいですよね?私はこの別れはこれから2人がもどった時よりいいつきあいをするための別れだとおもいたいのです。

  • 不倫相手との別れ、その後

    一ヶ月ほど前に不倫相手と別れました。 私が既婚、彼が独身でした。 なかなか会えない日が続き、ちょっとしたことで彼が怒ってしまい、電話で謝罪を求められ、謝ったのですがなかなか許してもらえず。 前々から、不倫はよくない。お互いのためにも別れた方がいいと思い、別れを告げるものの、すぐにもとに戻ってしまうの繰り返しでした。 ただ今回は、彼がずっと怒っていて私の中で、もう許してもらえなくてもいいかな?と言う気持ちが芽生えてきていて。 そんな風に思うということは彼のことを好きな気持ちが弱くなってきたのかな。 と考えて、正直に彼に伝えました。 そしたら、すぐに別れる方向に話を持っていかれ、今までありがとうとお互いに言って電話を切りました。 彼の話し振りからするとさらに怒らせてしまったようでした。 その日から連絡は一度だけメールのやりとりをしただけです。内容はたわいもないことです。 別れてから、毎日彼のことを考えてしまいます。 やっぱり好きだったなって。 今となっては、男としてではなく、一人の人間として、わたしの人生に必要だったんではないかと思えています。 彼と一切のつながりを断つのはつらいです。 自分勝手ですが、友人として付き合うことは無理でしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 厳しい意見でも結構です。 付き合いは一年と少し。 本当にすべてが合う人で大好きでした。 夫との離婚を考えるほどに。子供のことを考えると踏み切れませんでした。

  • 元彼を引きずっていて前に進めません。

    以前にもご相談させて頂いた彼とのことです。 私には1年付き合って2ヶ月前に別れた元彼がいます。 数ヶ月前からうまくいってなくメールも会うことも少なくなっていたので話し合いたくて切り出したら別れを告げられました。 付き合い始めの頃に嘘をつかれたことによって私が彼を信じられなくて何かと浮気を疑ったりしたことで彼が疲れてしまったという感じです。 私は話し合いたかっただけで別れなど考えてもなかったのでその日は泣いて縋ってしまいました。 彼は『嘘ついたのは自分だからすぐ信用してっていうのは無理だと思って我慢してたけどさすがにもう疲れた、1人になりたい、恋愛のこととか今は考えたくない』と言い受け入れてはくれませんでした。 1年の間に何度か数日別れてるのかわからない状態になったもののまたやり直していたので今回も何とかなると甘い気持ちもありました。 ですが今回は彼も本気らしく別れ話になってもメールは普通にしてくれていたのですが別れてから彼からの連絡は一度もありません。 辛かったらメールも電話もしていいと言われて初めの1ヶ月はたまに泣いて電話したりしていました。 今は1週間に平日の1日だけ彼が家に泊まりにきます。 それは私がどうしても今すぐ居なくなられるのは嫌だ、といったことでしてくれていることです。 初めの何回かは『こうしてていいのか』という迷いもあったようですが今は家に向かうことも何とも思わず『今日は行く日』くらいにしか思わないそうです。 私は家の中にももう入りたくないのかと思っていたので外で食事だけでも…という気持ちだったのですが彼の方はあまり深く考えてないみたいで泊まっていく…という流れになりました。 身体の関係は別れてからは一度もありません。 一緒に寝るとき、腕枕してくれて戸惑い『なんてしてくれるの?』と言ったら『してほしそうだし、しないといけないと思って』と言われたので『ならいらないよ』と伝えました。 そしたら次回は始めはしなくて寝だして少ししたらまた自然に腕枕されてくっついてきました。 寝ぼけてて無意識?かも知れませんが どんな気持ちでいるのかわかりません。 何度復縁の話しをしても『ここまできちゃったらもう無理でしょ』『好きは好きだけどもう前みたいな気持ちには戻れない』と言われています。 『ならもうすこし時間がたったら友達になれるといいなぁ』と言ったら『友達になるんだったらもうこうして来ないし泊まらないよ』と言われました。 なら今は何?と言ったら『何だろね』と。 私の新しい出会いについても『いづれ彼氏が出来るのが普通だよね』とも言われるし メールも普通の内容なら返信してくれますが『好き』とかの内容のメールはスルーされます。 もう前に進みたいから好きな人か新しい彼女が居たら言って!その理由じゃなきゃ諦められないよと言っても『そういうことじゃない』と言われますが真相はわかりません。 別れてから別れて何を考えた?と聞いたら 『連絡はあるから淋しいと思うことはないかな』 『これで良かったのかなぁ?と思ったこともあるしそれは今でもわからない』 『もったいないかなって思うこともある』 『でもこうなっちゃったら仕方ないかな』 等、色々言われました。 なので本当に復縁する気はなさそうなのですが 今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか。 時間を空けたら気持ちはますますなくなるとも言われましたし距離をあまり空けない方向で復縁に向けてがんばりたいのですがどうしていいのかわかりません。 1人になりたいと初めは言っていたので今もそう思って居るとしたらますます頭が混乱してしまい…。 私としてはこうなって自分のダメだったところにも気づけましたしやっぱりもう一度やり直したいと思います。 今は平日に来てくれる日に来てくれるのか確認するメールだけであとの日はメールも電話もしていません。 こうやって来てくれることも『前向きになれる方法も時間も人それぞれだし、こうやって来るのも嫌々来てないし』と言ってくれてはいますが 中距離に住んでいるのでガソリン代も駐車料金もかかるし、食事代も出してくれたりします。 でもやっぱり同情や彼の優しさだけで今はしてくれてるのでしょうか。 長文になって文章がまとまっていませんが 復縁に向けてのアドバイスや彼の気持ちを理解できる方、助言ください。 お願いいたします。