• ベストアンサー

決勝Tは無理ですよね??

ryuken_decの回答

• ryuken_dec
回答No.8

Goal.comの算出した日本の予選グループ突破確率は38.5% http://www.goal.com/en-gb/news/2578/world-cup-2010/2009/12/04/1667312/world-cup-2010-group-e-analysis-netherlands-japan-cameroon William Hillのオッズを元に算出した日本の予選グループ突破確率は33% http://nba.shiyo.info/?eid=1091283 35%前後をどう評価するかは難しいが、少なくともブックメーカーなどの客観的な見方では0勝2敗1分は妥当ではない。仮に勝ち点1が期待値ならばもっとオッズが低い。 高い確率で3試合の勝敗を確実に当てるのは困難。0勝3敗かもしれないし、0勝1敗2分かも。1勝2敗かも。 >決勝Tは無理ですよね?? 贔屓目なしに正当に評価すると無理ではない。 贔屓目無しの正当な評価が予選突破確率35%程度。35%という確率は競馬では単勝2.3倍の馬が勝つ確率と同じ。 単勝2.3倍の馬が勝つことが無理とは言わない。