• ベストアンサー

石垣の目地から生えてくる雑草の処理について・・

我が家の事なのですが、石垣の目地から生えてくる雑草に困っています。下の敷地にいる燐家の目の前に我が家の石垣があるのですが そこに生えてくる雑草が気になります。(下の燐家の迷惑になっていないだろうか?と・・いえ、あきらかに迷惑なはずです。)石垣が高すぎて雑草を抜く事もできません。 今回、思い切って業者さんに頼んでなんらかの処理をしてもらおうとおもっています。が、どうゆう方法がよいのか? 左官に目地をモルタルで埋めてもらうのがよいのか?(それでも雑草は又、生えてきそうな気がします。) 特殊な塗装をするとか? どなたか、御教授 お願いします。 高さが4~5mあるので足場は必ず必要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

残効性がある液状除草剤をスポイトで注入する 宿根生の植物は蓋をしても駆除できず石垣を壊すこともあります 除草剤で駆除する以外に方法はないと思います

michirio
質問者

お礼

ありがとうございます。 除草剤ですね。方法とか詳しく説明しているサイトはありませんか?

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

除草剤についている説明書に従ってください 多すぎると下に流れて隣の植物を枯らしてしまうので気をつけてください