• ベストアンサー

時計のプレゼント

大学2年の女です。 同い年の彼がいるのですが、クリスマスプレゼントに時計を考えています。 ただ、あまり余裕がないので予算は2万くらいで、と思っているのですが、 友達や先輩の中には、こだわりがあるのかびっくりするくらい高価な時計をしている人もいるので、あまり安物の時計をあげても嬉しくないかなぁと思ってしまいました。(彼自身はあまりこだわりはないようで、つい最近まで使っていた時計も数千円のものだったと言っていました。) なので少し不安なのですが、2万円くらいの時計でも喜んでもらえるでしょうか? 男性用の時計に全く知識がないので質問させて頂きました。 オススメの時計や、その予算なら時計よりこんな物の方がいいよ、など、なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

2万円も予算があればある程度の時計は買えると思います(*^ω^*) それよりも好みにあっているかが大事だと思います。 Loftならいろんなブランドが揃っていてデザインも値段も見比べられていいですよ! 私は共通の友達についてきてもらって一緒に選んでもらいました。 就活や今後どのシーンでも使えるようにと考えるならシンプルが1番です。 時計以外ならお財布とかキーケース、マフラーとかですかね。

light192
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 一度ロフトに見に行ってみます(*^ー^*) お財布やキーケースも考えてたんですが今の物が気に入ってるみたいなので、やっぱり時計にしようと思います! 2万でも大丈夫ということがわかって安心しました。 私も共通の知人を頼ってみようかと思います。 とても助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

2万なら充分いい時計がありますよ。 時計は上を見ればキリがないです。 気持ちの問題です。良い物が買えるといいですね。

light192
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時計って良い物は本当に高いんですね(^-^; 調べてみてびっくりしました笑 予算に合わせて使いやすさやデザイン重視で探してみようと思います! 2万でも充分と分かってとても安心できました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • クリスマスプレゼントに腕時計

    この時期多い質問ですが、教えてください。 クリスマスプレゼント、どうしたらいいか分からなくて困っています。 現在、彼は腕時計をしておらず、 欲しがっていたので、プレゼントしようと思うのですが、 時計はずっと身につけるものなので、 気に入らないデザインのものだと悪い気がして悩んでいます。 予算は1万円くらいです。 オススメがあったら教えてください。 また、20歳前半の男性はどのような腕時計をしているのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • 彼女へのプレゼント(腕時計)

    こんにちは。20歳の大学生です。今度、クリスマスプレゼントとして、20歳の大学生の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は、2万円以内です。オススメのものを教えてください。 ちなみに彼女は雑誌なら、スープ、ノンノをよく読むそうです。現在は、丸盤の小さめなシルバーでとってもシンプルな時計をしています。 また、少し自分で調べていたら、ズッカのキャラメルという時計が人気だとわかったのですが、その時計は、上記の雑誌を読むような女の子に合いますか。 初めてのプレゼントで、互いにどんなプレゼントにするかは、当日まで内緒にしよということで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼女へ時計をプレゼントしたい。

    21才の彼女へクリスマスプレゼントで時計をプレゼントしたいと 思っているのですが何を選んでいいのか分かりません。 彼女は21才でローリーズファームなどカジュアルなファッション を好んで来ています。 予算は2万円以下で今はエンジェルハートが良いかな? と思っているのですが、他にお勧めのブランドやショップがあれば教えて下さい。

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

  • 30代男性へのプレゼントでオススメの時計ブランド

    彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 最近、時計を無くしてしまったらしく、時 計が欲しいとリクエストがありました。そこで、男性へのプレゼントでオススメの時計ブランドを教えていただきたいです。 ・彼は30代半ば ・予算は恥ずかしながら3万円くらい。頑張って5万円くらいまでです。 ・仕事はクリエイティブ系で、会社でもスーツを着ることはなく、ファッションもかなりカジュアルです ・以前使っていた時計は「DIESEL」のものだと言っていました こんな感じで、30代半ばの男性が普段使いできるオススメの時計ブランドはありますか? アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

    私が前から欲しかった時計を クリスマスプレゼントに貰いました。 相手は男友達なんですが、 私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか? ちなみに時計は4万円でした。

  • 女性に贈るプレゼントの時計はどれがいいですか?

    腕時計についてお尋ねします。 好きな女性がいて、腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は、30万円以内です。 働いている女性なので、スーツに合うような時計がいいです。 シンプルだけど、しっかりしていて飽きのこない長く使える 時計がいいと考えています。 お薦めはありますか? 僕自身は、時計をつけないので、さっぱり分かりません。 どうか、アドバイス頂けたらと思います。