• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

私が前から欲しかった時計を クリスマスプレゼントに貰いました。 相手は男友達なんですが、 私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか? ちなみに時計は4万円でした。

noname#95682
noname#95682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その男友達と今後どういう関係になりたいのかに寄るんじゃないでしょうか。 彼がよほど裕福でない限りは恋愛対象として見られていると考えるのが妥当だと思います。 あくまで友人としてプレゼントされたのであれば、自分にできる範囲内で彼の欲しいものをお返しにプレゼントすればよいと思います。 恋愛対象としてプレゼントされたのであれば、友人関係を保ちたいのならば何か適当にプレゼントをすればよいでしょうし、そのつもりがないのであれば「ラッキー♪」と思ってもらうだけでもいいでしょうし(友情も終わるかもですが)恋人に発展していこうと思うならクリスマスデートでもしてまぁ半分くらいの金額程度のプレゼントを贈ってあげればいんじゃないですか。