• 締切済み

妊娠の可能性

来週、彼女と初Hすることになり彼女を気遣うために 色々調べてみると、オギノ式で算出すると ちょうど来週が危険日に重なっているようでした。 (彼女の生理期間が26~3日) 当然、ゴム着用なのですがそれでもやはり心配です。 ゴムをきちんと着用した上でも、避けたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.3

お若い方ですよね? 私の友人は(20代後半でしたが)しっかり避妊してたのに、 ゴムが破れてその1発で妊娠しました。 (年も適齢期だったし、その後結婚して仲良く子育てして幸せなので問題ありませんが。) まあそういうこともあるので、と言うか、むしろ若い方が妊娠率は高いので、「ゴムは絶対」ではないのですよ。 また、“初”と書かれているのがあなた(男性)もなのであれば、ゴムの装着なども不慣れでしょうし・・・ かと言って、今の時代「じゃあ結婚するまで性行為をするな!」と言うのは実際には無理ですよね。現在30代前半の私の時代でも普通でしたので・・・。 ^^;; 彼女の周期がある程度安定しているのであれば、生理の直前などは妊娠の可能性が低いので、そのあたりにしっかり避妊して性行為をするのが一番安全に近いと思います。 ただ、あくまでも彼女の生理(排卵)が遅れなければ、の論理上の話です。 とりあえず「外出しで避妊」とか思ってるおバカさんではないようですので、いろいろ妊娠のメカニズムなど二人でお勉強して、彼女さんと安心感のある良い思い出を作ってくださいね。

• tarutosan
回答No.2

初…というのはやっぱり人生初なのでしょうか。(答えなくていいですよ) だとすれはお若いですよね。出来たら結婚と思ってないなら、避けるべきです。 ゴムってやぶれることもあるんですよ。 彼女さんのこと、これからも大事にしてあげて下さい♪

noname#100021
noname#100021
回答No.1

ゴム着けてHしたって、彼女の次の生理がくるまで気がきじゃないでしょ? やめといたら、って思いますけど。