• 締切済み

彼の考えていることは?

彼から避けられてます。 メールも無視。電話も出ない&折り返しもない状態です。 たまに来るメールはそっけないといった感じです。 もう、気持ちは終わっていると思い、先日話したい事があるから1時間でいいから時間を作ってほしいと送りました。 もう彼も別れ話だろうと感じていると思います。 かなりメールの内容も冷静な感じにしてます。 私から別れ話をしてくるなんて思ってもないチャンスだと思うのですが彼からは何も返事がありません。しつこいメール&連絡を無視するんだったら別れ話をしてスッキリしたほうがよっぽど気が楽だと思うのですが、このときの男性の考えって一体どういうものですか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

男がそうなのか、それとも日本人だからなのか分かりませんが、一般的に我々日本男児はビジネスにおいてもプライベートにおいても白黒つけることが苦手ではありますよね。 別れ話って、なんだかんだいっても気が重いじゃないですか。女性はこういうときって白黒はっきりしたほうがスッキリするって思いますが、男性はこういうときにはかえって女々しいですから、別れ話を避けたがると思います。 男性にとっての一番の別れ方はいわゆる自然消滅というやつです。後腐れもなくて最高。でもこれはあくまで「男都合」によるものです。 もし白黒つけない彼にちょっとでも復讐してやりたいなら、「いくらこっちが連絡しても返事がないからもうこのメールでお別れします。二度と会うこともないでしょう」とメールして、その直後に彼のメールも電話も非通知着信も全て拒否設定にすることです。そして、すぐにメルアドを変えてしまうことです。携帯を会社ごと(電話番号含めて)変えてしまうのが一番ですけどね。 別れを持ち出された彼が慌てて返信しても着信拒否で戻ってくるって寸法です。これ、されると結構ダメージでかいですよ・苦笑。