• ベストアンサー

全自動洗濯機についている、柔軟剤投入口ってなに?

全自動洗濯機についている、柔軟剤投入口ってなに? 全自動洗濯機を見ていたら、 「柔軟剤投入口」 ってのを発見したんだけど、これってなに? やりこみ要素? そこに柔軟剤を入れておくと、 適切なタイミングで勝手に選択槽に 投入してくれるの? もしかしたら、洗濯のり+柔軟剤の コンボでつっこんでおいてもいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

最初に柔軟仕上げ剤を入れておけば最終すすぎ前に自動で洗濯槽内に入るようになっています。 のり剤は投入タイミングではいいのですが、固まって詰まる恐れがありますので入れないで下さい。(のり剤の説明に従い、洗濯槽内の水に直接入れてください)

その他の回答 (1)

noname#119994
noname#119994
回答No.1

柔軟剤を入れる所で、機械が自動でやってくれます。洗濯のりは専用の投入口があるか、または何か使い方があると思うので説明書を見てください。