• ベストアンサー

洗濯機の柔軟剤投入口詰まり

洗濯機の柔軟剤投入口に柔軟剤が固まって液を入れると溢れる様になってしまったのですが、取り除く方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.2

うちの洗濯機は柔軟材を入れるところが取り外しできるので、そこを外して洗面器などで40度くらいのお湯につけておきます。かたまりが溶けてきたら古い歯ブラシでこすって落としています。 質問者さんの洗濯機は取り外しはできませんか? お湯をかけるのはいいですよ。けっこう落ちますから。 きれいになったら、こまめにぬるま湯とかで洗い流すようにすると良いですよ。そうすると固まりにくくなります。

forkman
質問者

お礼

回答ありかとうごいます。投入口が取り外せるとは便利ですね。家のは外せないんで羨ましいです。 今後は固まる前にこまめに洗い流す様にします。

その他の回答 (1)

• shimatou
回答No.1

こんばんは! 私は、詰まると、爪楊枝でツンツンと掃除してから、熱湯を投入口にたっぷりかけて固まっているのを溶かしながら 更に爪楊枝でかきまぜて、すっきりさせています。 一度、試してくださいね。

forkman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうこざいます。私も、やってみたのですが、なかなかうまく取れませんでした。熱湯を使用しているそうですが、洗濯機自体にダメージありそうで心配だったのですが、試してみます。