• ベストアンサー

洗濯機に液体洗剤投入口がない場合の予約について

洗濯機に液体洗剤投入口がない場合の予約について 洗濯を液体洗剤を使ってタイマー予約でしたいのですが、 我が家の洗濯機の洗剤入れは粉末洗剤専用です。 洗濯機は東芝製で、2年前に購入の新生活パックのものです。 液体洗剤を入れると、すぐに投入口から流れ落ちるため、 直接洗濯物に液がかかってしまい、衣服への影響が気になります。 最近の洗濯機には液体洗剤投入口があるようですが、 専用の投入口がない洗濯機をお使いの方、 何か工夫されている点がありましたら教えてください。 便利なグッズなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

洗濯物を入れる前に洗剤を入れて、変色しても影響なさそうな白っぽいタオルやバスタオルを入れ、その上にその他の洗濯物を入れたらいかがでしょうか? うちの洗濯機には液体洗剤を入れるところがありますが、やっぱり他のものに当たらないようになっていますので、この方法で良いのではと思います★

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます! huankaisyoさんの回答を読んで感激しました!! そうですね!先に入れたらいいんですね~★ 助かりました(^_^)