• ベストアンサー

パソコンがフリーズします

先日、グラボが故障してPCが起動しなくなり、新しいグラボ購入&リカバリで起動できるようになりました。 しかしリカバリ直後から、30分に一回くらいのペースでフリーズするようになりました。 フリーズするとマウス、キーボート共に受け付けなくなるんですが(何かDL中でもHDDが動いてる形跡がありません)、10~15分ほどほっとくと動くようになります。 PC起動直後、ネット中など、前触れなくフリーズする感じです。 ネットゲームしてる間はなぜか何時間遊んでもフリーズしません。 リカバリ直後からですし、エラーチェックなどもしましたが改善されません。ホコリはしっかりとりました。 グラボ故障したときに何か道連れにしたのかな?と思うのですが、どうやって特定すればいいでしょうか。 PCはemachinesのJ4438、購入してそろそろ3年です。 OSはwindowsXP SP3です。 参考意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

ネットゲームではならないのに、ネット中にフリーズするとは奇妙ですね。それと、肝心の交換したビデオカードの機種とかが書かれてませんが。 とりあえず、ドライバを最新のものにしたらどうでしょう。

hina00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオカードさしていない状態、さしたもののドライバ入れてない状態でもフリーズしたので関係ないと勝手に思ってました。 そのことも書いてませんでしたね…。すみませんでした。 ビデオカードはGALAXY GeForce 200 series とかかれてますがこれが機種でしょうか。 http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_p210lp512d2_hdmi.php こちらの商品です。 交換前はGeFoece7600GTでした。 

その他の回答 (1)

• RA-2
回答No.2
hina00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトで早速計算してみました。 下のほうのサイトの、右側がよく分からなかったんですがギリギリか足りてないようですね。 電源を450wくらいのものにすれば改善されるでしょうか。