• 締切済み

焼き芋&焼きナスのアイスクリーム

高知の安芸で作られている『焼きイモのアイスクリーム』『焼きナスのアイスクリーム』を食べたことのある方、味について教えて下さい。 興味があり今年のお中元にと思っているのですが。 よろしくお願いします。 ↓ http://www.inforyoma.or.jp/akifarm/

noname#3735
noname#3735

みんなの回答

回答No.3

高知県人です。焼きナスのアイスを食べたことがあるのですが、ぜったいお勧めしません。色は灰色で、味も灰を食べているような感じで、もう金輪際口にしたくない味です。どの辺がナスなのかも分かりませんでした。

• sachi910
回答No.2

こんにちわ。 焼いもの方なら食べたことあります。 食べた感想は「あ、いもいも、焼いもだよ。」 濃厚なアイスクリームに素朴な甘み、(焼)の香ばしさが加わって美味しかったです。 同じお店の、ゆずのアイスクリームもとてもグーでした。 でも、焼きナスって気になりますね。

回答No.1

お土産にもらった事があります。 一言で言うと、良く考えてるなあ…です。 おいしいですよ。酒盗なんかもあり、他にも色々な味がありました。主にアイスの味がして、ほのかに焼きなすだったり、焼き芋だったりの味が残ります。 アイス自体は、コクのあるタイプでした。もらったら嬉しいと思います。 さっぱり系なら同じく高知の1X1(いちかけるいち)がお勧めです。アイスクリンです。