• ベストアンサー

企業の評判

四日市のパワーブレインテクノロジー株式会社の評判を教えて下さい。会社の平均年齢を見ると、28歳と若いので、社員の定着率がよくないのではと考えてしまいます。 物流事務管理の幹部候補生で募集をしていました。 会社HP http://www.powerb.co.jp/ 知らない方はこのHPをみて、どう思われるか意見をお願いしたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon2pon2
回答No.2

離職率が高いといっても2通りあり、 1つは、仕事のレベルが低く、数年で慣れてしまい、 ある程度覚えたら、多くの給与とキャリアを積むため他社に移る場合と、 もう1つは、かなり仕事がハードで、給与が安く、 やめていくといった場合です。 この会社の業務内容見る限りだと前者だと思いますよ。 どこかに行って開発するでもなく、 人材を派遣しているでもなく、 自社のシステム管理をしているだけのようなので、 特にものすごいスキルが身に付くわけでなく、 また、初級シスアドやら情報処理2種とかいっている段階で、 「自分の会社は大したスキルはいりません。」って 言っているようなもので、 自社ではシステムは作れませんと同義です。 実際システムを見ているのはITベンダーや協力会社が行い、 多分、されるお仕事は システムの運用管理がメインになるかと想定されます。 そんなに厳しくなく、温い世界かと想像されます。 あまりIT業界に経験がないのなら、こういったところから、 はじめていくのも良いかとは思います。 もし、未経験なら受けてみても良いかもしれませんね。 (ただ、自分だと、この程度の給料では全然、足らないので、  給料見た段階で行きません。)  この給料で受け入れられるか、仕事が温(ぬる)くて、  あまりキャリアを伸ばせなくのんびりした環境で、  仕事していくのに耐えられるかがポイントでないかと思います。)

ya38752
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。

その他の回答 (1)

• gaogoo
回答No.1

離職率高いなら、自分が残ればチャンスですね。 幹部街道まっしぐらですね。 仕事内容からいって、物流の管理部門なので、 根気強く、飽きずに、淡々とミッションを 達成することができるのなら良いと思いますよ。 評価ですが、 「みんなの就職活動日記」という学生向けのサイトに もしかしたら載っているかもしれません。 現役社員だったり、就活で試験受けた学生が口コミを 書き込んでいる掲示板です。 ただ2ch同様、あくまでも主観的な文章なので、 書かれていることは鵜呑みにはできないと思います。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
ya38752
質問者

お礼

ありがとうございます。みんなの就職活動日記、参考にしてみます。