• ベストアンサー

アクセラレーターとデオカードとデジタルチューナー

現在,NVIDIA® GeForce 6100内蔵ビデオアクセラレータのオンボード搭載機種に,拡張スロットビデオカード[FULLHD対応]を挿入し,その上に地デジチューナーのカードを差込めば信号処理が出来き,HULLHDが観れる筈だと聞いたのですが,如何でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

それだけではFULLHDはみられません。 まず、モニターがHDCP対応でなおかつFULLHDに対応していないとだめです。 また、グラフィックボードもHDCPに対応していないといけません。 それから、オンボードのビデオはBIOSでEnabledからDisbabledに変更しないと不具合がおこります。

555888
質問者

お礼

ありがとうございます。お詳しいですね。モニターは,当然,HDCP,HULLHDを購入しますが,マザーボードを統括する,BIOSソフトは,ROM書き込みに成ってるので,エネブレッド[Enabled]からディスバブレッド[Disbabled]に変更するには如何したら,宜しいでしょうか?[そもそも,その両者の意味が解らないんですが]BIOSのソフトディスクは当然,有りません。

555888
質問者

補足

尚,運営者から,投稿に問題あり,と御指摘ありましたので,再送信とさせて頂きます。よろしくお願い申上げます。

その他の回答 (1)

• jmt8vjjd
回答No.2

回答が遅くなりました。 PCの電源を入れたときにDeleteキーを連打してみてください、BIOS画面が出るはずです。メーカーによってはF2キーだったりします。 後の設定は取説をみるかサポートに聞いてください。

555888
質問者

お礼

大変,お詳しいので驚きます。現在のパソコンも取扱説明書にはBIOS操作は書いてなく,メーカーの誘導でF2キーで作した記憶があり,あれから,某メーカーの技術者に聞いたら,BIOSは弄らなくて良い筈,と,言ってて,ホームメードパソコン誌[少し前]はマザーボードにBIOSソフト付属と掲載され,メーカー技術者はROMに組込済みとの説明でした。