• ベストアンサー

アクセラレーターとデオカードとデジタルチューナー

現在,NVIDIA® GeForce 6100内蔵ビデオアクセラレータのオンボード搭載機種に,拡張スロットビデオカード[FULLHD対応]を挿入し,その上に地デジチューナーのカードを差込めば信号処理が出来き,HULLHDが観れる筈だと聞いたのですが,如何でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jmt8vjjd
  • ベストアンサー率37% (82/220)
回答No.1

それだけではFULLHDはみられません。 まず、モニターがHDCP対応でなおかつFULLHDに対応していないとだめです。 また、グラフィックボードもHDCPに対応していないといけません。 それから、オンボードのビデオはBIOSでEnabledからDisbabledに変更しないと不具合がおこります。

555888
質問者

お礼

ありがとうございます。お詳しいですね。モニターは,当然,HDCP,HULLHDを購入しますが,マザーボードを統括する,BIOSソフトは,ROM書き込みに成ってるので,エネブレッド[Enabled]からディスバブレッド[Disbabled]に変更するには如何したら,宜しいでしょうか?[そもそも,その両者の意味が解らないんですが]BIOSのソフトディスクは当然,有りません。

555888
質問者

補足

尚,運営者から,投稿に問題あり,と御指摘ありましたので,再送信とさせて頂きます。よろしくお願い申上げます。

その他の回答 (1)

  • jmt8vjjd
  • ベストアンサー率37% (82/220)
回答No.2

回答が遅くなりました。 PCの電源を入れたときにDeleteキーを連打してみてください、BIOS画面が出るはずです。メーカーによってはF2キーだったりします。 後の設定は取説をみるかサポートに聞いてください。

555888
質問者

お礼

大変,お詳しいので驚きます。現在のパソコンも取扱説明書にはBIOS操作は書いてなく,メーカーの誘導でF2キーで作した記憶があり,あれから,某メーカーの技術者に聞いたら,BIOSは弄らなくて良い筈,と,言ってて,ホームメードパソコン誌[少し前]はマザーボードにBIOSソフト付属と掲載され,メーカー技術者はROMに組込済みとの説明でした。

関連するQ&A

  • グラフィックアクセラレーターってなに?

    ソニーのバイオのチューナーに興味を持っているんですが、対応するパソコンのスペックの意味がよくわかりません。 これが対応スペックです。 ”CPU 省略 メモリ 512MB 以上 グラフィックアクセラレーター PCI-Express 接続、または内蔵接続ビデオグラフィックが必要です。 かつ、COPP対応したビデオグラフィックドライバーが必要です。 対応ビデオグラフィック ・ATI Technologies 社製 Mobility Radeon X600 以上 ・NVIDIA GeForce 6600 以上 ・NVIDIA GeForce Go 7400以上 ・インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 以上 ” 対応ビデオグラフィックとはグラフィックボードと呼ばれる部品ですか?グラフィックチップと呼ばれる部品ですか? メモリとCPU,グラフィックチップは価格コムにあるんですが、グラフィックアクセラレーターは書いてありません。グラフィックアクセラレーターとはなんですか?どうやって見ればいいんですか?

  • 地上デジタルチューナービデオキャプチャカードについて

    今アナログ放送のビデオキャプチャカードはたくさん発売されていますが、今後地上デジタルチューナーのビデオキャプチャカードは出るのでしょうか?B-CASカードはどのように挿すのかという疑問があります。 メーカーのデスクトップなどには地デジが搭載されていますが、DELL(外付けはありますが)やHPの拡張性のあるデスクトップパソコンを買って、拡張して地デジパソコンにしたいのですがこれから地上デジタルチューナーのビデオキャプチャカード発売されることはあるのでしょうか?情報持っている方いたら教えてくださいお願いします。

  • ビデオカードは交換・増設 どちらがいいのですか??

    最近 3Dのゲームで遊ぶ機会が増え、たまに重たいなぁと感じるようになりました。 そこでビデオカードを交換・または増設しようと思ったんですけど、 まず第一に増設ってできるんですか?? そこからいまいち解らなくて… とりあえず交換したいと思うカードはNVIDIA®GeForce® GTX280なんですけど、現在NVIDIA®GeForce® 9500GTをつけてるんですが、交換ってできるんですか?? マザーボードはIntel X58 Express チップセット ATXマザーボード 拡張スロット(空き)はPCI-E2.0(16x)×2(1)/PCI-E(1x)×2(2)/PCI×1(1)です。 増設できるのであれば、どれがいぃかと、交換できるかが知りたいです。 よろしければ、お答えお待ちしてます。

  • グラフィックボードについて

    GeForceというグラフィックボードは今は数値がでかい方がいいのですか?友達に聞くとなんか8800がいいとか言ってたので。自分はNVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) を搭載のパソコンは買う予定なのですが・・

  • PCカードのグラフィック・アクセラレーター

    NvidiaというメーカーのGeForceシリーズや3dfxというメーカーのVoodooシリーズの3Dビデオカード(グラフィック・アクセラレーター)の機能、性能に相当するノートパソコン用PCカードが無いものでしょうか? また、これに限らずPCカードのグラフィック・アクセラレーターをご存知の方、メーカー、商品名、実勢価格などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おススメのデジタルチューナーを教えて下さい

    地デジ対策の為、チューナーの購入を検討中です。 当方アナログテレビを使っています。 地デジ/BS/CS内蔵型で探したところ、リンクシアターなるものを発見しました。ビデオプレイヤーです。 どうせなら、チューナー以外の機能がついている方がお得かと思うのですが、商品レビューを見ると動作性等が今ひとつのようなのです。 後々、DVDプレーヤーと接続したいのですが、このリンクシアターとテレビとDVDを接続する事は可能なのでしょうか? 他にもおすすめのチューナーがありましたら教えて下さい。

  • 地上デジタル放送のデジタルチューナー

    今、ブラウン管の普通のテレビ(地上デジタルチューナー内蔵なし)と、ビデオデッキ(これもチューナー無し)を使用しておりまして、そのまま2011年の地デジ放送時代を迎えた場合、チューナーを買おうかなと思っているのですが、テレビ用とビデオデッキ用の2つ必要になるのでしょうか?それともチューナーは1つで兼用できるのでしょうか?

  • NVIDIAGeForce GTS250 ドライバー

    NVIDIA®GeForce® GTS250 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0) のドライバーを探しててサイトを見つけたんですが、 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ここのサイトの製品シリーズがよくわかりません。 よろしくお願いします

  • ビデオカード

    セガのVirtua Tennis 3をやりたいのですが、 必要なビデオスペックが ビデオ:ATI Radeon 9600 or higher , NVIDIA GeForce FX 5900 or higher xp home Core2Duo E8400 450W電源 グラフィックスがオンボードです。 統合型Intel® Graphics Media Accelerator 3100 (GMA3100) マザーボードには、 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=870&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=44&LanID=5 拡張スロット PCI Express x16 スロット×1 PCI Express x1 スロット×1 PCIスロット×2 です。 このゲームだけできれば良いので、できるだけ安価な おすすめのビデオカードを教えてくれませんか?

  • 内蔵型の地デジチューナーを搭載できるでしょうか?

    PCに内蔵型の地デジチューナーを搭載させようかと思っているんですが PCを開けてみたらグラボが大きすぎて物理的に空間に余裕が無いような気がします。 PCの型番はDELLのStudio XPS 8100(場所を取っているグラボはGeForce GTX 260)で 買おうと思っているチューナーはPIX-DT260です。 PIX-DT260の製品案内に厚さまでは記載されていなかったので どれくらいの厚さが必要なのか分かりません。 画像の状態でチューナー搭載させられるでしょうか? それとも外付けチューナーに検討し直した方が無難でしょうか? 画像は上部の黒く映っている物がグラボで、グラボにPC内部が反射してしまって PCIeが二つ映っている様に見えますが、上のPCIeは反射で映ってしまったものです。 分かり辛くてすみません…。(ボタン電池の所をみると境界線が分かり易いかも知れません) グラボとスロット外枠とは3mm程度開きがありました。

専門家に質問してみよう