• ベストアンサー

ディスプレーのメニュー表示・お気に入りアイコンが黒塗り状態に?

メニューバーやツールバーの表示が黒塗り状態で使いづらい、元に戻す方法を教えて頂けませんでしょうか。 Q:ディスプレー画面最上部にあった『メニューバー:ファイル・編集・表示・ツール・メッセージ・ヘルプ』『お気に入りのメニュー表示:6点ほどのアイコンだけが表示され横のないよう表示』が黒く塗りつぶした状態になり不便で困っています。 復活させるにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくご指導の程、お願い申し上げます。 機種名 ◇PC本体:Prime DOSPARA CUSTOM PC  BenQ ◇ディスプレー:三菱 Diamondcrysta RD1714VM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.3

No2の補足です。 参考URLをのせましたが、それよりも「CCleaner」で検索されると沢山の情報がヒットしますので、その方が良いかと思い追加させていただきます。 使用上の若干の注意などもありますので、確認されてからのほうが良いかもしれません。

lions-123
質問者

お礼

何度もご丁寧にアドバイスを賜り誠に恐縮に存じます。 只今、外出先ですので、ご推奨方法を帰宅時に試してみます。 ご親切に対しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございます。

lions-123
質問者

補足

出かけにアドバイスの通りの措置を施して置きました。 今、帰宅して、期待半分・諦め半分でPCを立ち上げました所・・・ mi7443様が仰っていた如く、何と不思議な事に、回復してました。 何が原因で支障が起こり何故治ったのか? 「何が何して何とやら・・・」私にはチンプンカンプンです。 いずれにしても、お蔭様で修復しました。 全くのパソコン音痴であり、手取り足取りのように何度もアドバイス賜り、お世話になりまして、申し訳ございませんでした。 心より感謝とお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi7443
回答No.2

失礼いたしました。 該ソフトはフリーソフトで色々な所でダウンロドできますが、参考に下記します。 http://ccleaner.brothersoft.jp/ レジストリのクリーナーとしても、大変有用なソフトと認識しています。動きが重くなったPCが非常に軽快に動くようになります。 私もあなたと同じような経過でPCを触るようになった者でして、えらそうな事は云えませんが、もしお役にたてれば幸いです。

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご指導を頂戴いたしましてありがとうございます。

• mi7443
回答No.1

回答にならないかもしれませんが、私も全く同じ経験をしていますので記してみます。私の場合「XPーHE」と「XPーPRO」の2台とも同じ現象が発生しました。 いずれも原因は分からないのですが、”CCleaner”でメモリーのクリーンアップして、再起動したら直っていました。但し、本当にそれで直ったのかどうかさえも分かっていませんが、以降同じ現象が発生する事はありません。 原因も分かりませんし対処も全く自信がありませんが、経験を記してみました。

lions-123
質問者

お礼

早速のご回答を賜りましてありがとうございます。 <経過> お恥ずかしながら、子供たちが独立してしまい、パソコンは我流で見よう見まねで覚えタだけであり、何かトラブル&疑問が発生すれば、子供に全面的に依存・教えて頂いていた為に、今回も子供が帰って来て呉れるまでは、完全お手上げ状態であり、SOSの質問をしてしまいました。 とりあえず、ノート(東芝・シャープ)2台は問題がありませんので、仕事には支障はありませんが、慣れたデスクトップでの投稿に不便で困っております。 そこで、 お教え願った→”CCleaner”でメモリーのクリーンアップの件ですが、申し訳ございませんが、方法が分りません・・・・ お手数をお掛けしますが、措置の方法・手順について、お教え願えませんでしょうか? 誠に、厚かましく恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。