• ベストアンサー

今後のキャリアについて真剣に悩んでいます…

1632biaの回答

• 1632bia
回答No.2

真剣に悩まれている方に無責任な助言をするのは気がひけるのですが…あなたのような悩み方をされている方は今の日本の何万人もいると思います。 あなたの頑張り次第で、あなた自身の状況は多少好転するかもしれませんが、景気全体が上向きにならない限り、あなたがうまくいっても、そうでない人が現れるだけですね。 世界の景気回復はまだまだ3~5年はかかると思いますから、失業率や雇用がよくなるのもそれぐらいかかると覚悟しておく方が良いと思います…たまたまもっと早く好転すればそれはそれで良いし…。それまでは未来設計をしても暗くなってしまうので、今を楽しむための工夫をした方が良いと思います。本当に無責任な助言ですみませんが、今はあなたの目から見て社会で成功しているように見える人でも、かなりストレスでやられているのが現実だと思います。

noname#124598
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 参考にさせて頂きます。