• 締切済み

たくさんの回答おねがいします...。

中2男子です。 この間、クラスで同じ書記をやっている女子に告白しました。 そして振られたんですが、もう一度アタック(3月に)をしようとおもうんですが、アプローチをしたいわけです。 でもどうやればいいか分からないし...。 教えてください!! ちなみに年賀状送るので住所教えてといったら、教えてくれました。 もう一人その子のコトが好きな人がいるんですが(三角関係?)、その人には教えてないそうです。

みんなの回答

回答No.3

人の気持ちは変わるものなので、彼女の言葉を間に受ける必要はありません。 ただ、恋愛には興味がないというのは本当だと思うので、また告白だけだと気持ちは変わらないと思います。 皆と一緒にでもいいので遊びに行くなどのイベントを企画する事が必要でしょう。 それで質問者さんの気持ちが伝わればうまくいく可能性もあります。 逆に言うと告白だけでは相手の気持ちは動かないという事です。 何か学校でイベント(これからなら合唱祭?)とかがあれば積極的に参加して頼りがいをアピールするのもいいと思いますよ。 嫌われてはいないと思うので頑張ってください。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

大学になるまで恋愛しないと彼女が宣言しているのなら、「今から4年半後の彼氏に立候補するので、整理券ちょうだい!」と言いましょう。 軽いジョークを交えての宣言が良いでしょう。 この様に宣言している女の子にしつこく付きまわっても逆効果ですので、付かず離れずの距離を維持しましょう。 先ずは、仲の良い異性の友人になり努力をしましょう。 もちろん、貴女の彼女への思いは、4年半変らない事が前提です。

回答No.1

中1の女子です。 女の子というのは、なんでもできる人に憧れるとおもいます!! 勉強もできて、スポーツもできて、料理もできて・・・ 私はそんな人に憧れます!! でも、何でもできるだけじゃだめだと思います・・・性格もよくないと逆に嫌われてしまうことも・・・ 次に体系です!! 太りすぎはNG・・・でも痩せすぎもNG・・・ですね・・・ 以上が私の意見です・・・ 参考になればいいのですが・・・すいません・・・

cafe_ore
質問者

補足

ごめんなさい、ひとつ思い出したので。 彼女は大学になるまで恋愛はしない(今は異性に興味がない)と言っていました。 これも含めてお願いします!!

関連するQ&A

  • 迷ってます・・・。早めに回答くださいっっ!

    中2女子です。 長くなります...。 この前クラスの男子(tくんと表記します)に告白されました。 でも、私は今まで6人と付き合ってきました。 客観的に見てたらしだと思います。 でも、今までの恋はすべて本気だったし 遊びで付き合う、という感覚がわからないです。 付き合ってみたけど、合わなかったからすぐに別れてしまったというのはありますが。 けれど、周りの人はきっとたらしと言うと思います。 tくんはとても楽しい人だし、OKしようかな、と思ったのですが、 上記のとおり、周りの人の目が気になります。 私は、噂話とか女子同士のごたごたとかが大嫌いです。 tくんが私に告白した、ということは大人数の人たちが知っています。 なので、これでOKしたら嫌われちゃうんじゃないか、たらしだと噂されるんじゃないか と、いろいろ 心配になります。 私は、どうするべきなのでしょう??

  • 振られた男子に年賀状を送るのは・・・

    こんにちは,中3の女子です。 私は同じクラスの男子に10月頃に告白して振られました・・・ 少しの間だけ気まずかったのですが,それからは元に戻って休み時間に話したりするまでになりました。 変わったところと言えばメールが少なくなったのと,恋愛の話をしなくなったことくらいです。 まだ私は未練たらしく彼のことが好きで,昨日が冬休み前最後の学校だったので「住所書いて」と言って住所を教えてもらいました。 それで「今年は色々なところで迷惑かけちゃったけど楽しかったよ」みたいな感じで書いたのですが,これって彼からしてみたらウザいですかね?彼は,まだ私に好かれていると言うことは気づいていないと思います(これで気づかれたかもしれませんね;) 彼も気になるような子はいるみたいですし・・・・ 振った子から年賀状をもらうのはどういう気持ちですか? それと,私は住所聞かれなかったのですが,やっぱり迷惑とかそういう気持ちがあるからですか? 回答していただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • 好きな人の彼女が

    中2女子です。 クラスに好きな男子がいます(○○さんとしますね) でも昨日、私が○○さんを好きなことを知ってる子から 「じつは○○さんと付き合ってるんだ ゴメンネ」 といわれました 正直かなりショックです 諦めたくはないんです でもどうしたらいいかわからなくって 告白して振られたら諦められるかなと思ってますが どうしたらいいんでしょう。 回答おねがいします

  • クラスメイトに送る年賀状

    クラスの男子に送る年賀状についてです。 年賀状を送るつもりはなかったんですが、一時期『プロフィール帳』というのが私のクラスで流行ったことがあって、それには『住所』・『好きなもの』・『嫌いなもの』等を書き込むスペースがあってたまたまクラスの一部の人に書いてもらったんです。  そのときに、4・5人の男子に書いてもらったんですが・・・ 年賀状を送るつもりとか全然なくて・・・・・相手から年賀状が来るとも限らないし、ださないつもりだったんですが送る子も居るみたいなのですごく迷っています・・・ どうするべきでしょうか?

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。

  • 片思い

    中2女子です。 私は、同じクラスの子に片思いしています。 そこで、男子はどんな人が好きですか? どんなことがドキっとしますか? 教えてください。