• 締切済み

上司とのメールのやり取りに悩みます

blazinの回答

• blazin
回答No.1

貴方の中でのこれで良いんだという進め方、関わり方がある。 それに対して現実の貴方を受け止める相手の感じ方がある。 どちらも自分を主張しているだけでは折り合いがつかない。 その色々な意味で注目されてるという言葉がどういう意味なのか? それはわからないけどね。 もう少し原点に還って、貴方なりに丁寧に相手とのコミュニケートを前向きに積み上げていく意思表示を相手に伝わるように示していったら? 俺は俺なりにやってる。何が悪いんだよ?的な反発感を相手に与えてしまうような受け答えになってしまえば、損をするのは貴方。 組織の中での人間関係なんだから。 貴方に特別な変化を求めるわけでも無いんだよ。 お互いに心地よくコミュニケーションが流れていくように、貴方なりに必要だと思う対応をすれば良い。 自分を受けとめる相手の立場にも立って考える。 ただ仕事だけしていれば良いという部分でドライに割り切れないのが人間関係であり、組織でしょ? しかも上司と部下なら余計にそう。そこは貴方も変に突っぱねないで、お互いに気持ちよく仕事が出来る為にはどうすれば良いか?という部分で対応してみたら?

mknfd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 その後、上司と話をしました。 話をしてお互いの考えが少し分かって良かったと思いました。