• 締切済み

メッコール!!

最近『メッコール』では物足りなくなってきました。 誰か、僕に新しい刺激を教えてください。 食べ物、飲み物、何でも結構です。 (ただし違法薬物はだめです。)

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

こんにちは。 北海道限定の「KIRIN メッツ ガラナ味」 なんてどうでしょう?。 ドクターペッパーが進化したような味です。 香港に私が大好きな「果汁先生」という凄いファンキーな名前の飲み物がありますが、味は普通です^^;。 (英語名:ミスタージューシー)

fellisia
質問者

お礼

メッツのガラナ味!! 高校時代、北海道への修学旅行の時に飲みました!! 思い出の味なんですよ!! でもそれを最後に飲んでません。 関東地方じゃあまり売ってないんですよね~。 『メッツ』シリーズの『ガラナ味』ってところがイイですよね。 かつてあの『ファンタ』にも『ルートビアー』があったらしいです。 『果汁先生』も興味深いですね。 純粋に美味しいものも、たまにはイイですよね。 ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

ルート・ビアーやドクター・ペッパーは試されました?。 現地で本場のカレーやトムヤムクンは?。 香りのポイシアン(POY-SIAN)、 韓国の韓定食。 ギリシャのお酒「ウゾ」

fellisia
質問者

お礼

現地に赴き現地の物を食す!! これは純粋に素晴らしい事ですね。 ドクター・ペッパーですが… 幼き日、駅の自販機で親にドクター・ペッパーをねだり、 やめておけと言う両親の説得も聞かずに一口飲んだ僕は大泣き。 結局ドクター・ペッパーの缶は父の手により自販機の上に置かれ(捨てられ)、両親に手をひかれてその場を立ち去る時、後ろを振り返った僕の涙で霞んだ視界に映っていたのは、しだいに遠ざかる、あのレンガ色の缶でした。 その日、僕の中で決定的な『何か』が切れました。 ルート・ビアーは、ダッツをよく飲みます。 POY-SIANは知りませんでしたが良さそう。 似たようなので、覚◯剤取締法に引っかるのもあるらしいです。 ありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

食べ物で刺激といえば、唐辛子系でよろしいのでしょうか? お菓子で一番辛いのは、やはり『カラムーチョ』ですね。 チップスタイプより、スティック(?)タイプの方が辛く感じます。 昔は『堪忍袋』なんていうのもあったんですけどね。 この『カラムーチョ』を食べながら、『コカ・コーラ』などの炭酸飲料を飲むと、 口の中はかなり刺激的ですよ。

fellisia
質問者

お礼

なるほど~。 ノーマルな人が食している物の組み合わせで 『それ系』を再現しようというのですね!! とっても辛い『カラムーチョ』、とっても酸っぱい『すっぱムーチョ』に続いて、 とってもマズい『マズムーチョ』なんて発売してくれないかな~。 しかし『カラムーチョ』を食べながら『コカコーラ』は、ヒリヒリの粘膜からのカフェインの吸収率がスゴそうです。 どうもありがとうございました!!

回答No.3

炭酸系でなくても良いなら、中華街や中国物産を扱っている店に行ってみて、手当たり次第に売っているジュースを買い込むのはどうでしょうか。 1.なんのジュースか分からないものが多い(果物のジュースなら果物の絵が描いてあったりしますが) 2.描いてあっても中身の味と一致しないことがある(絶対コレは違うだろう!っていう感じ…) 3.原材料の時点ですでにヤバそう(ドリアンとか漢方薬系とか…) チャレンジの価値はありますよ。 あ、イザと言うとき(?)のために、口直し用の水などは用意しといた方がいいですね… 炭酸系限定なら「ルートビアー」なんかがいいかも知れないです。検索かけると時々売ってます。

fellisia
質問者

お礼

中国物産ですか!! かなり良い感じです。 今想像したのが、缶のラベルが紙で、それを剥がすとただの銀色の缶と化し、中身不明!! 罰ゲームには最適かも!! ルートビアー!! ダッツのは好きで良く飲みます。 まるで『サロ●パス』です。 ありがとうございます。

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.2

炭酸系の飲み物なら、「ガラナ」なんかがよろしいかと思います。 コーラよりも刺激が強いと思います。 はっきり言って飽きますが、試してみる価値はあります。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/
fellisia
質問者

お礼

ガラナですか!! 元気になりそう、いっぱい飲むと鼻血出そうかも!? しかし良さそうですね。しかも家の近くに販売店があるらしいです。 御丁寧な、お言葉使いでのご回答ありがとうございます。 早速、試してみたく思い申し候。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

やっぱり、「ギャラクシードリンク」じゃないでしょうか。

fellisia
質問者

お礼

な…なんかスゴそうです。 しかもロシア製? 共産主義の残り香がするのでしょうか…。 あ…ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お腹が弱い

    病院にはずっと通院してますが、 それでもお腹が弱過ぎて困ってます。 冷たい飲み物食べ物と刺激のある食べ物は とらないように言われててそうしてるけど 何食べても調子悪い時はずっと悪いです。 アルコールも取ってません。 ずっと薬をのんだりするのはもう嫌です。 どうやったら強くなるんですか?

  • ストレス性胃腸炎の質問内容です。

    1.胃腸が痛くなりますか? 2.検査を受けても異常か゛ないのですか? 3.駄目な飲み物と食べ物を教えてください。 4.なかなか治りにくいですか? 5.痛くない時の日がありますか? 6.消化に良い飲み物や食べ物を教えてください。 7.病名ですか?

  • 妊娠初期。温かい飲み物食べ物うけつけない。。

    ただいまつわり真っ最中の妊婦です。つわりがはじまってから温かい飲み物食べ物がだめになりました。飲み物は、常温もだめで、冷たいものじゃないと飲めません。 あまりよくないとは分かってはいるのですが、私みたいに冷たい飲み物じゃないとだめだった方、無事出産されたか聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 不味かった飲み物!

    今までの人生の中で、一番おいしくなかった飲み物を教えてください。 海外旅行等で飲んだものや自分で作ったものでもOKです。 僕は子供のころ、初詣に行った神社で無料配布していたメッコールがナンバーワンです。

  • 糖尿病

    糖尿病になった、またはなりかけの場合、 食べ物や飲み物はどういう物を取るべきでしょうか。 食べ物は揚げ物や肉が駄目でしょうか。小腹が空いたり、 油っぽい物を食べたい時、かわりの食べ物としては 何がいいでしょうか。 飲み物は水とお茶だけにすべきですか。 ローカロリー商品(アミノ系ドリンク等)でも、 甘いものは駄目でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 違法薬物について。

    違法薬物について。 最近大麻マリファナ覚醒剤の事件事故が多発してますがタバコと何がどう違うんですか? 飲酒運転もなくならないし、こらならいっそのこと法律を厳正にして例えば月に日本国民全員に違法薬物の検査を設ける等対策強化すればいいのにと思います。もちろん検査に伴う費用は納税者で そうすれば日本は違法薬物全面禁止国として世界のリーダーシップを取れるんではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 赤ちゃんの顔に…

    もうすぐ1ヶ月になります。最近顔や頭に赤いブツブツがたくさん出るようになってきました。 母乳なんですけど、食べ物がダメなんでしょうか? キムチや甘いものなど刺激の強いものを摂った次の日に赤ちゃんの顔を見たらすごく赤くてビックリしました。

  • 飲食店で違法薬物

    飲食店で違法薬物を入れてクセにさせてた店があるそうですが違法薬物というのは高くないのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「はみがき」をした後、

    「はみがき」をした後、 ・どんな食べ物でも食べてはいけませんよね? ・飲み物は、何であれば飲んで良いんですか?ジュースは駄目ですよね?

  • 知覚過敏は家庭内で治りますか。

    冷たい飲み物を飲んでから 熱い飲み物を飲むと 歯がしみます。 また熱い飲み物を飲んでから 冷たい飲み物を飲んでも 歯がしみます。 食べ物でも同様しみます。 しみるのは歯、一本のみです。 これは知覚過敏でしょうか。 耐えられないのでシュミテクトという知覚過敏の方におすすめの歯磨き粉を使いました。 毎日継続しました。 全部使い切りました。 結果は途中で一応少しは刺激がおさまった気はしますが。 まだ痛みはあり、それがずっと続いている状態です。 歯医者に行く以外に他におすすめの歯磨き粉などなど教えてください。

専門家に質問してみよう