• 締切済み

メッコール!!

最近『メッコール』では物足りなくなってきました。 誰か、僕に新しい刺激を教えてください。 食べ物、飲み物、何でも結構です。 (ただし違法薬物はだめです。)

みんなの回答

• medica
回答No.6

こんにちは。 北海道限定の「KIRIN メッツ ガラナ味」 なんてどうでしょう?。 ドクターペッパーが進化したような味です。 香港に私が大好きな「果汁先生」という凄いファンキーな名前の飲み物がありますが、味は普通です^^;。 (英語名:ミスタージューシー)

fellisia
質問者

お礼

メッツのガラナ味!! 高校時代、北海道への修学旅行の時に飲みました!! 思い出の味なんですよ!! でもそれを最後に飲んでません。 関東地方じゃあまり売ってないんですよね~。 『メッツ』シリーズの『ガラナ味』ってところがイイですよね。 かつてあの『ファンタ』にも『ルートビアー』があったらしいです。 『果汁先生』も興味深いですね。 純粋に美味しいものも、たまにはイイですよね。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.5

ルート・ビアーやドクター・ペッパーは試されました?。 現地で本場のカレーやトムヤムクンは?。 香りのポイシアン(POY-SIAN)、 韓国の韓定食。 ギリシャのお酒「ウゾ」

fellisia
質問者

お礼

現地に赴き現地の物を食す!! これは純粋に素晴らしい事ですね。 ドクター・ペッパーですが… 幼き日、駅の自販機で親にドクター・ペッパーをねだり、 やめておけと言う両親の説得も聞かずに一口飲んだ僕は大泣き。 結局ドクター・ペッパーの缶は父の手により自販機の上に置かれ(捨てられ)、両親に手をひかれてその場を立ち去る時、後ろを振り返った僕の涙で霞んだ視界に映っていたのは、しだいに遠ざかる、あのレンガ色の缶でした。 その日、僕の中で決定的な『何か』が切れました。 ルート・ビアーは、ダッツをよく飲みます。 POY-SIANは知りませんでしたが良さそう。 似たようなので、覚◯剤取締法に引っかるのもあるらしいです。 ありがとうございました。

• Row
回答No.4

食べ物で刺激といえば、唐辛子系でよろしいのでしょうか? お菓子で一番辛いのは、やはり『カラムーチョ』ですね。 チップスタイプより、スティック(?)タイプの方が辛く感じます。 昔は『堪忍袋』なんていうのもあったんですけどね。 この『カラムーチョ』を食べながら、『コカ・コーラ』などの炭酸飲料を飲むと、 口の中はかなり刺激的ですよ。

fellisia
質問者

お礼

なるほど~。 ノーマルな人が食している物の組み合わせで 『それ系』を再現しようというのですね!! とっても辛い『カラムーチョ』、とっても酸っぱい『すっぱムーチョ』に続いて、 とってもマズい『マズムーチョ』なんて発売してくれないかな~。 しかし『カラムーチョ』を食べながら『コカコーラ』は、ヒリヒリの粘膜からのカフェインの吸収率がスゴそうです。 どうもありがとうございました!!

回答No.3

炭酸系でなくても良いなら、中華街や中国物産を扱っている店に行ってみて、手当たり次第に売っているジュースを買い込むのはどうでしょうか。 1.なんのジュースか分からないものが多い(果物のジュースなら果物の絵が描いてあったりしますが) 2.描いてあっても中身の味と一致しないことがある(絶対コレは違うだろう!っていう感じ…) 3.原材料の時点ですでにヤバそう(ドリアンとか漢方薬系とか…) チャレンジの価値はありますよ。 あ、イザと言うとき(?)のために、口直し用の水などは用意しといた方がいいですね… 炭酸系限定なら「ルートビアー」なんかがいいかも知れないです。検索かけると時々売ってます。

fellisia
質問者

お礼

中国物産ですか!! かなり良い感じです。 今想像したのが、缶のラベルが紙で、それを剥がすとただの銀色の缶と化し、中身不明!! 罰ゲームには最適かも!! ルートビアー!! ダッツのは好きで良く飲みます。 まるで『サロ●パス』です。 ありがとうございます。

• pokkunn
回答No.2

炭酸系の飲み物なら、「ガラナ」なんかがよろしいかと思います。 コーラよりも刺激が強いと思います。 はっきり言って飽きますが、試してみる価値はあります。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/
fellisia
質問者

お礼

ガラナですか!! 元気になりそう、いっぱい飲むと鼻血出そうかも!? しかし良さそうですね。しかも家の近くに販売店があるらしいです。 御丁寧な、お言葉使いでのご回答ありがとうございます。 早速、試してみたく思い申し候。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

やっぱり、「ギャラクシードリンク」じゃないでしょうか。

fellisia
質問者

お礼

な…なんかスゴそうです。 しかもロシア製? 共産主義の残り香がするのでしょうか…。 あ…ありがとうございます。