• 締切済み

The Way I Are

TimbalandのThe Way I Areという曲がありますが、 このタイトルはどういうニュアンスで用いられているのでしょうか。 英語中学生レベルの私からすると間違っているようにしか見えません。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

英語としては間違っています。良い中学生はマネしないように。 ただし、Timbalandはラッパーです。ラッパーといえば、スラム街などで虐げられた不良たちを代弁する人。当然、言葉づかいも間違っていたり、時には下品であったりします。それこそが、虐げられたファンにしてみれば「俺たちと一緒だ!」という気持ちにさせてくれて、癒しとなってくれるのです。日本語にたとえるなら「一緒でございますね」と言わずに「一緒じゃねえかよ」と言うのと同じです。 歌詞の「the way I are」の部分は、その直前にある、ありきたりなフレーズ「I like you just the way you are(ありのままのあなたが好き)」に合わせたのでしょう。正しい英語は「the way I am」ですね。

the-ugly
質問者

お礼

わざと変にしているだけですか。 日本語で言うと、鉄コン筋クリートみたいな感じですかね

関連するQ&A

  • I Am The Wayというゴスペル知りませんか?

    よく教会のクワイアで歌われるI Am The Wayという曲を探してます。 以前知り合いからI Am The Wayを録音したMDを頂いたのですが、CDアルバムか別の音源で入手したいと思い、今回質問させていただきました。 このMDに入っているI Am The Wayでは女性のリードヴォーカルが入ってます。 曲の長さは6~7分です。 少ない情報ですが、もしこれを見てアーティスト名とアルバム名がわかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • JUST THE WAY I FEEL

    JUST THE WAY I FEEL という歌を歌っている 女性のアーティストはだれでしょうか??? いつの時代のものかもわかりませんが 海外アーティストで 女性で 心地良い曲としかわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • Just The Way You Areのカバー曲について

    先日、街中でビリージョエルの「Just The Way You Are」をスカ風(?)にアレンジした曲を聴いたのですが、アーテイスト名、収録アルバム名など、ご存知ないでしょうか?

  • That's The Wayという曲について教えて

    That's The Wayという曲をラジオで聴きました 最近の音質だったので、てっきり最近の曲と思っていましたが KC & The Sunshine Band - That's The Way http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc というようなものがグーグル検索で出てきたりし 一体この曲は誰のだろうと思い、調べましたが 英語説明ばかりで結局良く分かりませんでした 年代が自分と違うので良く分かりません ただ、この曲がとっても気に入ってしまい また多くの人が演奏、録音してるようだ?ということは理解しました この曲のオリジナルは誰で、どういう意図、歴史のある曲が 御存知の方おりませんか? 出来ればこの曲を演奏している方全て知りたいです 全てCD、レコードなりもしくはこの曲ばかり集めた音源? でもあれば購入したいです どうぞ宜しくお願い致します

  • 「OR」と「THE OTHER WAY」はどのように訳せばいいのでしょうか?

    質問です。 THERE MUST BE SOMETHING WE CAN DO FOR THEM, 「OR」 ARE YOU SUGGESTING THAT WE JUST SILENTLY LOOK 「THE OTHER WAY」? の「OR」と「THE OTHER WAY」はどのように訳せばいいのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • YOU ARE THE ONE ??

    結構前に小室哲也さんひきいる大人数のひとたちが日本版の  WE ARE THE WORLD のような YOU ARE THE ONE  とかいう曲を出しましたよね そのグループ名がどうしても思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • BRAHMANのアルバム「THE MIDDLE WAY」のフォント

    タイトルの通り、BRAHMANのアルバムである「THE MIDDLE WAY」のフォントを探しています。 梵字のような感じの英語のフォントなのですが、いくら探しても見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 参考程度にこちらがジャケ画像です。 http://www.amazon.co.jp/MIDDLE-WAY-BRAHMAN/dp/B0002Q2LOK

  • 楽曲のWe Are The World楽譜が欲しい

    名曲「ウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World)は、とても良い曲です。We Are The World楽譜を見つけるのが大変なんですが、みんなの助けが必要です。よろしくお願いします。

  • 辞書例文解釈 the way you are

    以下例文は <ウィズダム辞典>のway の項目ですが、 文法構造が理解できないです。 ▶I love you just the way you are. 今のままの君が好きだ(!直前のyouを修飾するように訳す) I love you までは理解できます。 the way〜の部分は接続詞として 働いているという理解で合っているのか分からないです。 文法的にthe way 〜はどうなっているのか解説お願いします。

  • You are going the same way I am.

    You are going the same way I am. 「君は私と同じ道に向かっている。」意味は話の流れからわかるのですが、 (1)【be going to 行き先】辞書どおり考えると"to"が要ると思うのですが、ないのはなぜでしょうか 「同じ方向へいく」という慣用句なのでしょうか。 (2)また、「私と」の部分が 【as me】でなく、"I am"「私がいる」? になってるのですが、どうしてでしょうか。省略されてる部分があれば併せて教えてください。