• 締切済み

BRAHMANのアルバム「THE MIDDLE WAY」のフォント

タイトルの通り、BRAHMANのアルバムである「THE MIDDLE WAY」のフォントを探しています。 梵字のような感じの英語のフォントなのですが、いくら探しても見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 参考程度にこちらがジャケ画像です。 http://www.amazon.co.jp/MIDDLE-WAY-BRAHMAN/dp/B0002Q2LOK

みんなの回答

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

「ゴシック系」あるいは「ブラックレター系」と呼ばれるフォントですね。 これも一つではなくいろいろな種類があり、またそこから数種類に派生してたりで、 とにかく種類が多いです。 参考サイト↓(参考1) http://kairei.fc2web.com/font.htm 多くは有料ですが、フリーで落とせるサイトがあります↓(参考2) http://moorstation.org/fontennium/blackheav/fsheav1.htm 根気よく探せば他にもあるかも知れません。 が、しかし…アルバムなどに使われてるフォントはオリジナルなものが多く、 これと「まったく同じもの」を探すのは不可能に近いです。 私もブラックレター系のフォント使ってます↓(参考3) http://www16.plala.or.jp/zaq_501/font/font_2.html もしこれでも良ければここからDL出来ます↓(参考4) http://cowscorpion.com/Font/MegaFonts.html ※注意1000種類以上のフォントをインストールします。 フォントを入れすぎるとシステムが不安定になる場合がありますので、自己責任で。 説明書きにあるように、必要なものだけインストールすることをお勧めします。

iwaoinfu
質問者

お礼

私もhttp://www.dafont.com/http://www.searchfreefonts.com/ といったサイトで探していたのですが、ブラックレター系の中でも梵字に近いものが見つからなかったのです。

関連するQ&A

  • The Way I Are

    TimbalandのThe Way I Areという曲がありますが、 このタイトルはどういうニュアンスで用いられているのでしょうか。 英語中学生レベルの私からすると間違っているようにしか見えません。

  • BRAHMANがカバーしたFROM MY WINDOWの原曲は?

    BRAHMANがアルバムMIDDLE WAYでカバーしたFROM MY WINDOWの原曲がどうしても聞いてみたいのですが、アーティストが分かりません。どなたか知ってらっしゃる方お願いします!教えて下さい☆!!

  • フランク・シナトラのアルバム

    フランク・シナトラ(Frank Sinatra)のムーン・リバー(Moon River)を聞きたくて、アルバム購入を考えています。 しかし、Amazon.co.jpで検索した結果「My Way: The Best of Frank Sinatra」しかムーン・リバーが収録されているアルバムが見つかりませんでした。しかも、アマゾンに在庫がなく、新品はアメリカの出品者から買うしかないようなのです。 そこで、ムーン・リバーを収録したフランク・シナトラの他のアルバムがありましたらぜひお教えください。 もしくは、「My Way: The Best of~」が購入できるサイトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • That's The Wayという曲について教えて

    That's The Wayという曲をラジオで聴きました 最近の音質だったので、てっきり最近の曲と思っていましたが KC & The Sunshine Band - That's The Way http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc というようなものがグーグル検索で出てきたりし 一体この曲は誰のだろうと思い、調べましたが 英語説明ばかりで結局良く分かりませんでした 年代が自分と違うので良く分かりません ただ、この曲がとっても気に入ってしまい また多くの人が演奏、録音してるようだ?ということは理解しました この曲のオリジナルは誰で、どういう意図、歴史のある曲が 御存知の方おりませんか? 出来ればこの曲を演奏している方全て知りたいです 全てCD、レコードなりもしくはこの曲ばかり集めた音源? でもあれば購入したいです どうぞ宜しくお願い致します

  • レトロ調フォント このフォントを探しています

    たまに見かける、あるレトロ調フォントを探しています。 こちらの本のタイトルに使用されているフォントになります。 http://www.amazon.co.jp/図説-戦後昭和史-団塊の世代-改訂新版-木村章一/dp/4990341805/ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 OSは問いません。 よろしくお願い致します。

  • フォントを探しています。

    先日本屋で見かけた本のフォントが気に入ってずっと探しているのですが、名前が分かりません。 もしご存じの方がおられましたら、教えて頂けますと助かります。 こちらの本のタイトルに使われていたフォントです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/440366363X/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books どうぞよろしくお願い致します。

  • CNBLUE アルバムBLUETORYについて

    CNBLUEのミニアルバムBluetoryの歌が何語で歌われているか教えてください。 http://www.amazon.co.jp/CNBLUE-1st-Mini-Album-Bluetory/dp/B0034G77VC/ref=pd_cp_m_1 このアルバムですが、タイトルに「韓国盤」と書いてあり、 さらに、曲目のところには、 1. ひとりぼっち 2. Love Revolution 3. Y,Why... 4. Now or Never (韓国語バージョン) 5. そうだね…忘れるね... (韓国語バージョン) と書いてあります。 これは、1,2,3曲は、英語で歌われているのでしょうか? それとも、すべて韓国語でしょうか? 韓国語が分からないので、英語で歌われているアルバムを購入しようと思っています。 よろしくお願いします☆

  • RADIOHEADの『The Bends』について

    最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪ 特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

  • Oasisのデビューアルバムについて

    はじめまして。 私はこれまで音楽に興味を持ったことがなかったのですが、ノエル・ギャラガーのソロアルバムを偶然聞いてからOasisのアルバムを集めようと思うようになりました。 デビューアルバム《Definitely Maybe》から順に集めるつもりだったのですが、同じタイトルでもいくつか種類があるようです。 たとえば... http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B001SGEUME/ref=ntt_mus_ep_dpi_15 http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B000002AS3/ref=pd_cp_m_0 どちらもインポート版ですが、発売年が違います。 新しいほうが音質がいいのかな?と思ったのですが、値段は古いほうが高いようです。 どのような違いがあるのか教えていただけますと嬉しいです。

  • Star Wars The Clone Warsの購入と見る順番

    Star Wars The Clone Warsの購入と見る順番 Star Wars The Clone Wars関連のアニメを見たくて、Amazon.comにてBlu-rayを購入予定なのですが、種類がありすぎて、どれをどの順番で見たらよいかわかりません。 アニメ版はエピソード2と3の間の話というところまでは分かりましたが、 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Complete-Season/dp/B002L3RVCY/ref=pd_sim_d_1 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Complete-Season/dp/B003TLMPFA/ref=pd_sim_d_2 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Vol-Microseries/dp/B0006Z2LMO/ref=pd_sim_d_1 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Vol-Microseries/dp/B000BCE8Q4/ref=pd_sim_d_3 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Disc-Special/dp/B001GQSY5U/ref=pd_sim_d_3 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Widescreen/dp/B001GQSY5K/ref=pd_sim_d_4 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Commandos-Season/dp/B0026IBRRO/ref=pd_sim_d_7 http://www.amazon.com/Star-Wars-Galaxy-Divided-Season/dp/B001E533E0/ref=pd_sim_d_1 などと種類が多すぎて、ディスクによって違う内容なのか、ジャケが異なるだけで内容がかぶっているのか、わからない状態です。 買ったほうがいい物と、見る順番を教えてください。 自分へのクリスマスプレゼントとして買う予定です。

専門家に質問してみよう