• ベストアンサー

RADIOHEADの『The Bends』について

最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪ 特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • franzzz
回答No.2

こんばんは。 radiohead僕も大好きです。 wikiによると 「冒頭の物音は子供に楽器を練習させている男の声であり、全米ツアー中にトムがホテルの窓からテープレコーダーで録音したもの。」 ということだそうです。 好きなアーティストの事は、細かい事でも気になりますよね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ベンズ
risa394
質問者

お礼

>franzzzさん ありがとうございます!! 質問締め切らなくてよかったです~(^∀^) めちゃくちゃ嬉しいです♪スッキリしました!! テプレコ録音ですか、トム・ヨークがやりそうですね(笑) Bendsのこの部分が自分的に一番謎だったのでw 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

歌詞の前という事でしょうか。 http://www.azlyrics.com/lyrics/radiohead/thebends.html 冒頭15秒ほどは、yeahと言っているようにしか思われません。

risa394
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 演奏がはじまる前(ギターやドラムが入る前)ですね…。男の人が英語で話してる声が小さいのでよく聞き取れないんですが。英語(英語じゃないのかも)で何か言ってるトコロにイギリス国歌っぽい音楽が流れているってカンジで…分かりづらいですよね(^^;) でも、The Bendsってすぐに音楽が始まらないですよね? 一番最初の部分が知りたいんですが。。