• ベストアンサー

癌の食事療法

大腸癌の告知を受け、これから手術を受けます。術後に代替療法を検討しておりますが、「ゲルソン療法」「星野式」「済陽高穂式・今ある癌が消えて行く食事」など幾つか見受けられます。どなたか実践をして効果が出ている方はいらっしゃいますでしょうか。 また、実践にあたってのアドバイスも頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• humko
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.1

おお 全部やったけど どんどん悪化してる。 あういうのは 良い結果が出た人しか結果報告できないからさ、 悪い結果=死 なら 「死んじゃったんだよ」って報告しないでしょ? あんまり信じすぎるとがっかりするよ (笑) あとちょっとの人生とわかったら 我慢ばっかりのなんとか療法より ちょっとの”楽しい食事”の方がいいよ…

humko
質問者

お礼

ご返事有り難う御座います。とりあえず、過去の暴飲暴食は改めて、野菜中心の食事に切り替えたいと思います。 他に何か良い、代替え療法が御座いましたらアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• pinyuan
回答No.4

一般的には、代替療法といわれているようですが、本当は代替ではありません。真実に正しい癌の治療方法です。 森下敬一先生、石原結實先生などのご指導を受けられると良いのですが、首都圏にお住まいじゃないと無理ですね。 ゲルソン療法は実績は確かですが、理論的裏付けが足りないです。 済陽高穂式も理論的な面が弱いです。 あと最後は神だのみ、神様におすがりするというのも手かな。 理論面実践面でも癌治療では最高峰でしょう。 神様の名前は日本マクロビオティック協会会長久司道夫先生。先生にご指導いただければ最高です。 いずれにしても手術は最悪の手段です。

• east1948
回答No.3

血流を良くする装置で体温を上げることは、癌を治療するのではなく体温を上げて基礎代謝を活発にすることで癌細胞の活動を止めて基礎代謝エネルギーとして消費するようです、血流を良くする装置で検索すると見つかると思います。

• east1948
回答No.2

手術はしないほうがいいのですが、決まっているなら仕方ないですね、癌は血液の温度を上げて、血流を良くして体温を上げれば活動を弱められます、それと短期間に還元水を体重の六割飲んで身体の水分を入れ替え、基礎代謝を上げられれば、後は簡単に癌は消すことが出来ますよ。ゲルソン式は塩分を取らないのと無農薬有機栽培のジュースを大量に飲まなければならず、大変ですよ、日本に無農薬有機栽培の野菜や果物はほとんどありませんよ、自分で作れるのなら別ですけれど。血液の温度を上げられる装置を見つけてください、在るはずです。

humko
質問者

お礼

ご返事ありがとうござます。 血液の温度を上げる治療法ですが、実際に治っている方は多いのでしょうか? 機械についてはどこで購入できますでしょうか?