• 締切済み

男の赤ちゃんの名前なのですが…。

私は、25歳の妊婦です。2月の末に男の子を出産予定です。 そこでご相談なのですが、名前で悩んでいます。 私も主人も『ひいろ』と言う名前が共通で気に入っています。しかし、漢字を探してみると限られた漢字しか思い浮かびません。 出来れば、『陽色』と『陽彩』は選びたくないのです。 何か良い漢字がありましたら、アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#119788
noname#119788
回答No.2

【比伊呂】 ↑実際に、この名前の方が存在します。 【秀路】 思いついた当て字です。秀でる&路(道)で、イメージしてみました。ただし「ひでじ」と読み間違えられる可能性も大です。 【翡伊呂】 思いついた当て字その2です。翡は宝石から、伊呂は古代中国の開国の功労者から。 伊呂…殷の賢相の伊尹(いいん)、周の呂尚(りょしょう)の事。呂尚は、太公望という呼び名でも有名です。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ありふれてますが 英雄(ひいろ) ※うちの甥は 大海(めーあ)、こんなんでも登録されちゃいますから_(‥ )

関連するQ&A

  • 「陽」を使った赤ちゃんの名前

    赤ちゃんの名前で、アドバイスを頂ければと思います。10月に産まれる男の子ですが、太陽の陽を使って、「はる」と読ませたいのですが、中々漢字が、思い当たらず、アドバイスを頂ければと思います★ よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんの名付けについて。読めますか?

    1月5日が出産予定日の妊婦です。 現在34週で、里帰り中です。 赤ちゃんが男の子とわかり、名前を考えているところです。 主人とはしばらく会えないので、お互いに考えて週末に発表しあっています。 主人と話し合って、共通したことは「北海道にちなんだ名前」です。 里帰り先が北海道なのです。 私の中では「瑛」という漢字を使いたいと考えています。 出身地ではありませんが、美瑛が好きです。漢字の持つ意味も好きです。 そして、主人の名前に入っている「拓」という漢字も使えたらな…と思い、 「瑛拓」もしくは「拓瑛」という名前が良いな~と考えていました。 しかし…はたして周りの人は読めるのか… 誰でも読める名前が良いですが、読みにくいのかな…と心配になり、質問させていただきました。 「瑛拓」あきひろ 「拓瑛」ひろあき このように、読めますか? よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃんの名前が決まりません

    来月男の子を出産予定なのですが、まだ名前が決まらなくて悩んでいます。 陽太(ようた)、光陽(こうよう)という名前を候補で考えていたのですが、「名前に付けないほうがいい漢字」とかなんとかいう本を立ち読みしていたら、「陽」も「太」も「光」もその中に入っていて、やめたほうがいいのかなと思ってしまいました‥。 姓名判断とか使わないほうがいい漢字とかいろいろ考えていたら、一体どんな名前ならいいのか訳が分からなくなってしまいます(>_<) 気にしなければいいことだけど、どうしても気になってしまって‥。 あとは候補として、快晴(かいせい)、海晴(かいせい)、湊都(みなと)などを考えているのですが、今まで挙げさせてもらった名前の印象ってどうですか?? できるだけ多くの方のご意見が聞きたいです!

  • 男の子の名前

    こんばんは。 6月30日に男の子を出産予定の妊婦です。 名前のことなのですが、妊娠前から男の子なら゛ゆうき゛とつけようと決めていました。 漢字は夏産まれなのと、優しく向日葵のようにまっすぐで明るい子になってほしいと、゛優葵゛にしようと思ったのですが、少し女の子っぽいかな?と悩んでいます。主人はとっても気に入ってるみたいですが…どうでしょうか? そして、゛悠葵゛とゆう漢字はどうでしょうか? 私たち親の願い?思い?が伝わればそれだけでいいとは思いますが、やはり名前は一生ものなので、他人の意見も参考にしたくて… よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前について

    9月に男の子を出産予定なんですが、 『立輝』 という名前を候補にあげています。 そこで質問です。 『りつき』と読むんですが漢字だけをパッと見て素直にりつきと読めますか? DQNネームっぽくはないですか? しっかり地に足をつけて立ち、輝かしい人生を歩んで欲しいという願いを込めてこの名前を候補にあげました。 私達夫婦の考えも大事ですがやはり大事な子供の名前なので読みやすく周りの印象も良い名前を付けてあげたいと思い、質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前

    10月に女の子を出産予定です。 名前について主人と考えていますが、「ゆいこ」と名付けようと思っています。 漢字は結子が候補ですが、これだと「ゆうこ」にみえますか?結衣子にしようと思いましたが、衣という漢字は名前にふさわしくないことを知って悩んでいます。 あと、昨日主人がみゆ「三結」はどう?と提案してきました。この場合は当て字になりますよね?三、という漢字が使いたいようです。 二つ同時に質問となりますが、よろしければご意見きかせてください。

  • まもなく産まれてくる子供の名前について、ご意見お聞かせください。

    まもなく産まれてくる子供の名前について、ご意見お聞かせください。 出産予定日が7月8日と迫っていますが、子供の名前について悩んでいます。 検診で「女の子」と言われています。 主人との話し合いで、出ている候補があり、「彩」という字をできれば入れたいと思っています。 (1)陽彩と書いて、ひいろ (2)彩綺と書いて、さき の2つですがこの名前を見て思った事、イメージ等教えてください。 考えすぎていき詰まっています・・。意見をお聞かせください。 皆さま宜しくお願いします!

  • 産まれてくる赤ちゃんの名前

    今月末が出産予定なのですが名前で悩んでいます。 男の子なのですが「優」とゆう漢字を使いたいなと夫と話していて名前は「優李(ゆうり)」がいいなと思っています。 「ゆうり」 とゆう名前も「優李」とゆう漢字も女の子っぽいでしょうか? 育児雑誌や命名辞典などの本を見ると男の子でも女の子でも使えるみたいなんですが…。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 子供の名前について質問です。

    子供の名前について質問です。 5月に出産予定(男の子)で早いですけど名前を考えています。 主人も私も¢ゆきと£って名前にしたいんですが¢ゆき£の漢字が少なくて諦めようか悩んでます\\\ 質問ですが皆さんが¢ゆきと£とつけてあげたい場合どういう漢字を使われますか? 参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前(*^_^*)

     私は近々出産を控えた妊婦です。  初めての子供と言うことで出産に対する緊張や不安もあるのですが、今はそれ以上に子供の名前をどうしようか日々悩んでおります。  いろいろ本を買いあさって見てはいるものの『コレ!』というものはなく、困り果てています。  音の響きとかイメージとか漢字の意味とか画数とか…こだわっていたら本当にきりがないですね。  皆さんはどのように子供の名前を決めましたか??  また、自分や知り合いには子供はこんな名前だとか、珍しいような変わった名前や、(ちなみに、うちの子は男の子なので)こんな名前はカッコイイ等、参考にさせていただきたいので、教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう