• 締切済み

男の赤ちゃんの名前なのですが…。

私は、25歳の妊婦です。2月の末に男の子を出産予定です。 そこでご相談なのですが、名前で悩んでいます。 私も主人も『ひいろ』と言う名前が共通で気に入っています。しかし、漢字を探してみると限られた漢字しか思い浮かびません。 出来れば、『陽色』と『陽彩』は選びたくないのです。 何か良い漢字がありましたら、アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#119788
noname#119788
回答No.2

【比伊呂】 ↑実際に、この名前の方が存在します。 【秀路】 思いついた当て字です。秀でる&路(道)で、イメージしてみました。ただし「ひでじ」と読み間違えられる可能性も大です。 【翡伊呂】 思いついた当て字その2です。翡は宝石から、伊呂は古代中国の開国の功労者から。 伊呂…殷の賢相の伊尹(いいん)、周の呂尚(りょしょう)の事。呂尚は、太公望という呼び名でも有名です。

• kusirosi
回答No.1

ありふれてますが 英雄(ひいろ) ※うちの甥は 大海(めーあ)、こんなんでも登録されちゃいますから_(‥ )