• ベストアンサー

トイレットペーパーホルダーに付属のプラスチック芯

を流してしまいました… 白いプラスチックの芯です 東急ハンズやドンキ、ダイソーなどで売っていますか? 今週末引越しのため、敷金からひかれるんじゃないかとひやひやしており、代替品を急いで買いにいかねばなりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101662
noname#101662
回答No.2

サンコウニ カエシン ハ、 ホームセンター ヤ 100エンショップ ナドデ ウッテイル。  http://www.bidders.co.jp/pitem/116381764

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/116381764

その他の回答 (3)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

特殊なものでない限りホームセンターにありますよ。 普通消耗品なので時間経過により割れる場合もありたかが千円までです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

メーカーに問い合わせるのが確実ですが、今週末では絶対に間に合いま せん。代替え品では管理会社は納得しませんから、誤って流してしまっ た事を正直に話した方がいいと思います。敷金から引かれたとしても、 500~1000円程度で買える代物ですから、場合によっては実費で 支払われてもいいのではありませんか。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

ドンキ、ダイソーにはまず無いでしょう。 リフォーム会社やTOTOに問い合わせてみては如何でしょうか? 全く同じモノでもないのであればハンズにあるかもしれません。 引っ越しの場合は入居当時の現状に戻さないと敷金から引かれますからねぇ。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの筒・・・。

    家が古いのでトイレのトイレットペーパーを着脱する所が芯?筒?になっています。 用はトイレットペ-パー自体の穴の中へ居れてトイレットペーパーが上手く回り、普通は手に取れるのですが、このプラスチックで出来た素材を、トイレで用を足している時(すいません、汚い話で)に、そのプラスチックの筒を上下左右押していたら、ボコッと凹んでしまい元に戻りません・・・ラジオペンチ等を使って元に戻そうとしてもも無理でした。変形してしまい今まで通り使えなくなってしまいました。ダイソー(100円ショップ)のような所へも探しに行ったのですが無いとの事・・・。 どこかでトイレットペーパーの中へ入れる筒は売られている所を知りませんか?こんな下らない事を聞いてすいません、でも非常にトイレットペーパーを引き出すのが面倒なんです。 うちのは白いプラスチックの素材なんです。両脇が少しボコッと出てて、その突起が挟まり、そこを軸としてトイレットペーパーが取り出せる仕組みのタイプです。 どなたか売られている所を知りませんか?

  • プラスティック 裁断方法

    厚さ5mmのプラスティック板を裁断しようと思ってます。 どこか業者を頼もうと、東急ハンズに電話した所、 「ハンズで購入した物以外は裁断しない」と断られてしまいました。 どなたか、ハンズみたいに簡単に格安で裁断できる場所をご存知の方、 いらっしゃいませんでしょうか。当方、東京都在住です。 それか、自分で切れる物でしょうか。 のこぎり等で切ったら綺麗に切れるのでしょうか......。 何かヒント等ございましたら、返信頂けると嬉しいです。

  • トイレットペーパーの芯を入れる棒(ホルダーじゃなく

    トイレットペーパーを取り替えるときに芯の中に入れるあの白いプラスチックの棒はどこに売ってるか教えてください

  • 芯なしトイレットペーパーホルダー

    この度、引越しをしました。 今まで家で使っていたタイプの トイレットペパーは芯なし。 それも穴が細いものです。 ところが今度の家はワンタッチ式なのです。 トイレットペーパーをかえればよいのですが その芯なしタイプが やまほど家にあるので 是非ともそれをつかいきりたいのです。 いずれワンタッチ式にかえたいのですが・・・。 今のワンタッチ式をそのままに 芯なしようのアダプターがあると 聞いた事があるのですが どちらで販売しているか 教えてください。 また何か良い方法があればお願いします。

  • トイレットペーパーの芯

    処分の仕方を教えてください。 (1)可燃ごみに出す (2)資源ごみ(類似名称を含む) (3)自治会や学校の廃品回収などに出す (4)それ以外

  • トイレットペーパーの芯1個を使って

    トイレットペーパーの芯1個を使って 3~6歳を対象としたおもちゃを作ってこいと言われました(夏休み中)。 条件としては、見て楽しむのではなく。 ちゃんとそのおもちゃで遊べるもの。 結構、条件厳しいですが お願いします。 まぁ大体、3歳くらいの子供が遊べるものがいいのかと思います

  • トイレットペーパーの芯にでも生まれ変われば良いんだわ

    表題の通りのような台詞が出てくる作品が思い出せません。 覚えているのは、女の子が(多分)男の子に対して 「~なんて、トイレットペーパーの芯にでも生まれ変われば良いんだわ!」 みたいなことを言う場面だけで、アニメなのか漫画なのか、あるいはそれ以外なのかすら思い出せません。 私がそれを知ったのはそう昔ではなく、ここ1~2年だとは思うのですが、作品自体まで新しいものかどうか自信はないです。 漠然とした内容で恐縮ですが、お判りの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

  • トイレットペーパーホルダーの高さ

    ペーパーホルダーを設置しようと思うのですが、標準の高さなどあるのでしょうか?

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーをホルダーにはめるのは誰がする?

    私の家族はトイレットペーパーが芯になっても、新しいペーパーをそのままホルダーに装着せずに使います。でも、私は気になるのでいつも自分でペーパーホルダーにつけています。 食事をしたレストランや外出先などでも自分が使ってペーパーがなくなったら、必ず予備のペーパーをを探して装着します。 自分が使った後にペーパーがなくなったらそのくらいはするのが普通だと思っていましたが、皆さんはどう思われますか? そこまでするのって変ですか?私はマナーだと思うのですが。

専門家に質問してみよう