• 締切済み

イヤホンを磁石に近づけるとまずいですか?

ダイソーのメガネケースに10proを収納しています。 ケースがちょっと小さいので、今日東急ハンズで丁度いい大きさのケースがあったので購入しました。 留め金がマグネット式なんですが、イヤホンを磁石に近づけるとマズイでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

イヤホン自体が磁石を持っています。 近づけるのはあまり良くないと思います。

edroth
質問者

補足

violet430様 早々回答ありがとうございます。 近づけると事が駄目なのですね? 近づけるとどの様な現象が起こるのか教えて下さい。

• shintaro-2
回答No.1

問題ないです 磁石を近づけて困るものは フロッピーディスク、アナログ時計、ブラウン管テレビ等で 理由は、パーツが磁化されると困るからです。  データが読めない・変わる、時計の部品が磁石になって動かない、色がおかしくなる等 ヘッドホン(スピーカー)には、磁石を近づけて困るようなものは入っていません。

edroth
質問者

補足

violet430様は近づけるといけないとおっしゃってっますが shintaro-2様は問題ないとおっしゃってます。 どちらが本当なのでしょうか?