• ベストアンサー

マグネットの物入れ

マグネットで留める物入れを探しています。 マンションのドアに留めて新聞受けに使いたいのです。 深さが25cmぐらい幅30cm奥行き10cmぐらいの大きさです。 10年以上使っていた物が壊れてしまいました。 購入した東急ハンズでは店頭にはなくカタログを 調べて貰いましたがマグネットで使用するものは 小さな小物入れ程度の物しか見つけられませんでした。 ネット検索もしてみましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosibo-ff
  • ベストアンサー率24% (111/456)
回答No.2

よく工事で使うのですが、直径5cmぐらいの皿型で皿の内側外周にドーナッツ状の強力マグネットがついた金具があります。MeoMag製のネオジキャップ皿付きです。ネットでも買えます。中心に5mmぐらいの穴があいているのでビスを使って籠を取り付けて使います。

参考URL:
www.neomag.jp
korori1130
質問者

お礼

tosibo-ffさん。回答ありがとうございました。 風向きによってはドアに直接風雨が当たる造りですので…。 それと不器用ですので既製品を探しております。 でもこのような商品があると初めて知りました。

その他の回答 (1)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

マグネットで付けたり外したりする必要があるのですか。 適当な大きさの物を見つけるか作るかして、薄いマグネットを購入してその箱に両面テープで貼り付ければ出来そうです。 新聞受けであれば付けは外しの必要はなく、直接両面テープでドアに貼り付けるのも一方法ですが。

korori1130
質問者

お礼

rimurokkuさん一番にご回答有難うございました。 マンションの構造で風向きによって風雨が直接ドアに当たります。 大事に便利に使っていたのですが先日の強風の夜飛び去って しまいました。 簡単に見つかると思っていましたが無いものですね。

関連するQ&A

  • ソファで飲食・PCが出来るテーブル

    テーブルが欲しいのですが、理想の高さが中途半端なので、既存の物で見当たりません。 脚だけ付け替える事も考えましたが、そもそも高さ以外だけでも理想とする物が見つかっていません。 なので、どこかにオーダーしたいのですが、どこで作ってくれるでしょうか? ネットで調べると、木製のみの店が多く、白いテーブルが作れません。 または既存の天板と脚を選ぶセミオーダーの店などしか見つかりませんでした。 東急ハンズに行ったら「オーダーはやっていない」と言われました。 以下私が理想とするテーブルです。 ・天板は白(鏡面、ガラスは×) ・棚(ノートPC用)と引き出し(小物用)が付いている ・下に足を入れられる(昇降式は見た目的に×) ・幅75~100cm、奥行き45~60cm、高さ45~65cm こういったものを作成できるところがあれば教えて下さい。 既存であれば一番うれしいです。 よろしくお願いします!

  • 薄型テレビのTVボードを作る、木材は?

    こんにちは 40V型/30kgのテレビを置くテレビボードを (幅)100cm×(奥行)40cm×(高さ)50-60cm で作ろうと思っています 下から20cmの位置に一枚棚板を設置したく思ってます。 近くの東急ハンズだと天板の木材が手軽なものだと17mmしかなく テレビの重さに耐えられず割れてしまうだろうといわれました。 また、幅100cmというのが微妙な長さで、高くついてしまうといわれました。 できるだけ安く抑えたいのですが、ある程度厚さの融通が利く いいインターネットショップはないでしょうか? どういった木材がおすすめかなども教えていただけると助かります

  • 簡易新聞受けを後設したいです。

    玄関ドアに新聞受けがついている一般的なタイプのアパートに住んでいます。 毎朝、新聞をドアまで配達してもらっているのですが、広告が多い日などはたまに入れ口に隙間がかなり出来てしまい、虫が入ってきて困っています。 そこで、側面がU字型(つまり虫が入らないような簡易なもの)でマグネットで玄関ドアに貼り付けれるような、新聞受けを探しています。 ネットでだいぶ探したのですがなかなか見つかりません。どなたか、そのような商品についての情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワイドテレビがテレビ台に載るかどうか

    最近テレビの調子が悪く、今週中に買い替えを考えています。 テレビ台の天板サイズは幅85cm、奥行き45.5cmです。 購入を検討しているのはSONYの32型ワイドテレビKV-32DX850です。 カタログでは外形寸法しか載っておらず、テレビが大きすぎて 店頭では前面の幅くらいしか測れませんでした。 前足?の幅は85cmの台に載りそうなのを目で見て確認してきましたが 問題は奥行き(後ろ足)です。 テレビは大抵数本の足で立っていると思いますが、この機種は 実際どの程度の奥行きの台がないとダメなのでしょうか?

  • 新聞受けを探しています

    昔あった樹脂製の新聞受けを探しています。 幅15cm程度で、下から新聞を入れると 新聞が自分で開くために、 引っかかって落ちないという仕組みです。 (すみません、表現力がなく。。。) 新聞屋さんからタダでもらったもので 縦書きで、たぶん朝日新聞と思うのですが 社名が入ってました。 今となっては、いくら探しても出てきません。 門のところに新聞受けを置きたいなと 思って探し始めたのがきっかけです。 (郵便物は中の郵便受けに入れて欲しいので) もし、ご存じでしたら教えてください。 (何でないんだろう?) よろしくお願いします。

  • ダブルベットの購入

    ダブルベットの購入をしたいのです!!! ですが、 搬入経路が狭いようで、限定されるようです。 何か、搬入できそうなダブルベットを売っているとこを知りませんか? もしくは、 よい搬入業者を知りませんか? よろしくお願いします! ------------ 以下に、サイズについて書きます。 通路の幅:115cm 玄関ドアの幅:80cm 玄関ドアの高さ:194cm 非常階段 踊り場の奥行:125cm 非常階段のドアの幅:76cm 非常階段のドアの高さ:185cm エレベータ: 入口の幅:80cm 入口の高さ:約200cm 奥行き:約90cm 幅:110cm また、うちは、 7階建てマンションの4階に住んでいます。 なお、サイズは。 以下のサイトにあるものを参考して、測っています。 http://www.fukafuka-futon.net/page/3 ----------- ちなみに、 ベッド通販.comトップ「http://www.sofabed-tsuhan.com」  で、購入したことがあるのですが、 搬入について、あまりよい対応していただけなく、 返品になり、キャンセル料をとれらました。 あと、ここのサイトには、搬入についての詳細はまったくありませんでした。

  • 適切なサイズの衣装ケースを探してます

    引越しをして、天袋をより有効に使うため、なるべくぴったり収まるようなサイズの収納ケースを探しています。以下の条件で、適切な商品がありましたら、紹介していただけないでしょうか? ☆プラスチック製の引き出しタイプ。 ☆入れる天袋のサイズ 幅(125cm)×奥行(48cm)×高さ(36cm) 〇幅は広いので、何個か使用して埋めたいと思います。 ○高さや奥行を十分に使いたいのですが、この奥行ですと、高さが20cm未満というものしか見当たらず、、少し背の高い物もいれたいので、高さを2段で使うことは考えていません。 すみません、ネットでありましたらURLを、店頭などでしたら、店舗名とと商品名(型番)などを教えていただけないでしょうか?

  • ドアベルの取り付けの金具について

    ドアベルを購入しましたが、ドアが硬くて釘が通りません。 マグネットも使用できない状態なので購入してからもう何年もドアベルは箱に入ったままなんです。 東急ハンズにもみに行きましたが、釘で止めるタイプのものしかなく、コの字型の金具を組み合わせて作ってみましたが、はめる高さが低く、外れてしまいます。 なにかいいとめ具を知りませんか?

  • 車の、ワックス後の、マグネットシート跡について

    マンションの駐車場に、車を置いているのですが、隣りの車が、老人が使用している為もあり、ドアの開け締めに当てられたり、物を下ろすのに、擦られたりする為、念入りにワックスを掛けて塗装をガードして、マグネットシートで、当てられるのをガードしているのですが、ワックスを掛けた後に、マグネットシートを着けると、シート部分がムラになります。でも、常にシートを着けていないと、キズをつけられてしまうので、ワックスを掛けた後に、シートを着けてもシート部分が変色しない、ワックスは、ありますでしょうか。又、擦りキズなどの対策ば、があれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ベランダの手すりを使って...

    現在住んでいるところはベランダは2カ所あるのですが物干しのスペースがある方は奥行きはあるのですが幅が狭いためちょっと洗濯物が増えると大変なことになってしまったりして。 もう一つのベランダスペースに物干しセットを置きたいのですが奥行きがないので。普通のものは置けません。 以前、どこかのお店で、ベランダの手すりを利用しそれをつければその場で物干し場が出来るといった工具を売っていたようなのです。でもどこで見たのか、また私の全くの勘違いでそんなものはないのかさえ分かりません。 先日東急ハンズに行って探してみたのですが窓につけるものはあったんですけどね。見つけたときに買っておけばよかったと後悔しきりです。 もしそのようなものをお使いのかたやご存じのかたがいらっしゃったらお教えください。気になって気になって...。

専門家に質問してみよう