• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マットレス(12,3万程度)のお勧めはありますか?

• 質問No.4855087
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (99/170)

現在使用中の布団がボロボロになってきたことから、マットレスの購入を検討しています。
しっかりとしたいい物を購入したいと考えていますが、
どんなメーカーがいいか悩んでいます。
東急ハンズに行き、テンピュールとマニフレックスに寝転んだ際は、テンピュールの方が自分にはあっていると感じました。
しかしテンピュールは厚さが15cmではなく、12cmのタイプしかありませんでした。また、東急ハンズには、ポケットコイル式のマットレスは置いていなく、近所になかなか各メーカーのマットレスを展示しているところもないため、その他のメーカーを検討することができません。
無難にブランドイメージで購入すれば、テンピュールなんだろうか?などといろいろ考えたりしますが・・・。
何かお勧めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

私はアメリカ3大メーカーの一つのシモンズをお勧めします。
私は柔らかいマットレスが好みなので、シモンズの中の柔らかいタイプのものを使用しております。
実際に色々なお店に行って色んなマットレスに寝っころがり、じっくり吟味して決めました。

このマットレスで寝るようになってから、これ以上のものに出会った事はないです。
買ってから、海外でリッツカールトンのヴィラに泊まった事もありますし、国内のいくつかのホテルにも泊まりました。
ですが、本心から「うちのマットレスのほうが全然いいな…」と毎回思ってます。

テンピュールが気になっているという事は、多分私と同じで柔らかめなマットレスが好みなのではと推測しましたのでアドバイスさせて頂きました。

少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。
イイ一生物のマットレスが手に入るといいですね!
お礼コメント
akihiro198

柔らかいマットレスが好みだったのか、今まで普通に敷き布団で寝ていたのでびっくりして印象に残ったのかどうかはわかりませんが・・・・。
いろいろな店で寝転がるのが一番だと思いますが、マットレスって、ひとつのお店にさまざまなメーカーのマットレスが置いてあって、値比べるって結構難しいですよね。
ハンズでテンピュールに寝転がりましたが、別のメーカーのマットレスに寝転ぶのはまた一週間後とかになりますので、感覚がわかりにくくて。。。
シモンズですか。検討してみます。ありがとうございました。地元のどこの店にあるのかわかりませんが探してみます。ちなみに広島です
投稿日時:2009/04/07 20:54

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

こんばんは。テンピュールでもマニフレックスでもないですが、
おすすめ品を紹介します。

お近くにニトリはないですか?

わたしは東京なのですが、そこでベッドフレームとマットレスを
購入しました。
国内産がいいのでニトリオリジナルではなく、
シーリーというアメリカのブランドのものを購入しました。
4万のものと6万のものがあって、わたしは上位クラスのものを
購入しました。

フランスベッドと悩みましたが、大阪か東京のリッツカールトンが
同じものを導入したというので、リッツがだいすきなわたしにとって
おおきな決定打となりました。

細かい説明も受けたのですが、何がどういいのかは忘れてしまいました、、

でもあのリッツがシモンズとシーリーで悩んだくらいですから
確かにいいのだと思います。
ご参考までに。
  • 回答No.2

ご予算もそこそこ在りそうなので・・・此方は如何ですか?私は、偶然宿泊したホテルで試してかなり真剣に検討中です。
エ~~こんなものが入ってるの??という感じですが・・寝心地は最高でした。色々試して見たら良いと思います。
ご参考にどうぞ・・・
http://www.mezamebijin.jp/
お礼コメント
akihiro198

ありがとうございます。
しかしショールームが東京名古屋ですか・・。
広島に住んでいまして・・、ちょっと無理かも。
ありがとうございます
投稿日時:2009/04/07 20:57
  • 回答No.1

テンピュールは確かに寝心地がいいですが、
体に密着するので、夏はとても暑いという話を聞いたことがありますのでそのあたりもご考慮されたほうがよいかと思いますよ。

ポケットコイルタイプのものだと。
シモンズや、ドリームベッド、日本ベッドなどたくさんあります。
手ごろなものだと無印良品などにもポケットコイルタイプのマットレスがあります。 
ポケットコイル以外にも、ボンネルというタイプのマットレスも
ポケットコイルに負けず寝心地のいいものもあります。

どちらにお住まいかわかりませんが、
ベッドは一度購入しますと10年前後はご使用になれるとおもいますので、各社それぞれ寝心地感に差があります。
ご予算もそこそこあるようですから、いろいろ試してみたほうがいいと思います。
お礼コメント
akihiro198

ドリームベッドですか?確か本社が広島でしたかね。
今度試してみます。
ありがとうございます
投稿日時:2009/04/07 20:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。