• ベストアンサー

江夏ってなんで実刑?

酒井法子をはじめ、覚せい剤・麻薬使用者の裁判は初犯ならば、たいてい執行猶予がつきますが  江夏豊は実刑でしたよね  どうして江夏は実刑だったんでしょうか?  前科は無かったと思うんですが

noname#223638
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta02
回答No.1

所持量の問題です。 ソースが弱いのが申し訳ないですが、インターネット検索では52g所持していたとあります。 酒井法子は0.008gの所持量でしたから、差は歴然です。 52gともなれば個人使用に留まらず、販売など拡散行為の恐れがありますから、相応に量刑が重い。 国によっては相当量の密輸などが発覚した場合死刑が適用されます。

質問者

お礼

そんなにたくさん持ってたらしょうがないですよね 有名人ということもありましたが、0.008gでもこれだけ大騒ぎなのに 52gってどこから持ってきたんですかね やっぱり、当時の野球界は暴力団とのつながりが強かったらしいので、その関係なんですかね