• ベストアンサー

中間色?

中間色って何ですか? 例えば、黄色と緑の間の黄緑とか、黄色いような黄緑のようなとかそういう意味なのでしょうか? お願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

中間色は濁色とも言い、純色に灰色を混ぜた色という表現が一番わかりやすいかもしれません。 黄色と緑の間の黄緑というのは、混色です。 参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://www.gulf.or.jp/~naoki/abc.htm
kintaro009
質問者

お礼

URLを拝見させていただきました。 中間色は純色に比べてちょっと汚い感じがしますね。 黄緑にしても、言われてみれば緑と黄色を混ぜればできますし。 回答ありがとうございました。