• 締切済み

マンションの各戸分電盤の漏電遮断器が作動しました

マンション全世帯の30パーセントの各戸分電盤の漏電遮断器が同時期に作動しました、幹線系統も6系統の内5系統で発生しました。原因と対策教えてください。

• 科学

みんなの回答

• burahuman
回答No.1

各部屋が同時に漏電するなど考えられませんから元の中性線が接触不良になったのでは有りませんか。 その場合端末には0~200Vの不安定な電圧が印加されるかも知れないので中性線保護付きの漏電ブレーカならそのような動作をします。