• ベストアンサー

連絡しますか?

imntsの回答

  • ベストアンサー
  • imnts
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

受かったとしたらすぐにでも報告しますがもし駄目だったとしたら…落ち込んでて誰とも連絡とりたくないですね…私の場合! 私が質問者様のお立場でしたらもうしばらく待ってみます。

Douran
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。 彼は、試験に落ちたらしいです。共通の友人から教えてもらったことです。 彼からは連絡はありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合否の連絡について

    現在、就職活動をしているものです。 遅いながらも、5月下旬に初めて1次試験を受けました。 その際、合否についてのどのように連絡がなされるかを確認せずに帰ってきてしまいました… 昨日、フリーダイヤルから2度ほど電話があったのですが講義のため、その電話に出ることができなかったということがありました。 1次試験の合否通達がフリーダイヤルから連絡されるというケースもあるのでしょうか? 選考の進んでいる方や就職活動中に経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お互い受験生、全く連絡なしは有り?

    この質問をしたものです http://okwave.jp/qa/q8713249.html 参考までに… 実は私は受験生で、1月にセンター試験があります。なので今勉強を毎日がんばっています。 彼は来年の8月に国家試験があり、その試験が終わるまで、連絡をとらないようにしようと言われました。 そして、つい先日、彼のlineのプロフ画がツーショットプリからペットの写真に変わっていて、私の存在をそこまでして消したいのか…とショックでした。 3週間前くらいの話ですが、 彼から"試験が終わるまでの約一年間連絡をとらないようにしよう"と言われたとき、私は"お互い受験生だから連絡を控えるのはいいけれど、全く連絡をとらないのはどうかと思う。それから息抜きとして、ときどき会うのはいいんじゃない?と言いました。 そして彼は、連絡はどうしても伝えたい出来事の時や、あけおめメールや誕生日のときは連絡をとっても良いということになりましたが、会うのは止めようと言われ、この意見だけは少しも譲ってくれませんでした。 私の思いとしては、お互い受験生だから以前より、連絡や会う頻度が減ることは当たり前のことだと思いますが、付き合っているのだから、多少の連絡や勉強の息抜きとして少しくらい会ったりするのは良いのでは…?と思っています。 私は受験勉強をしていて、息詰まったときに、少し声を聞きたいな…と思うことも時々あり、でも出来ないんだもんなぁと思うと、悲しくて勉強が捗らないこともぼちぼち…(T.T) 一年間連絡もなし、会うのもなし、画像も変更され、こんなんで私と付き合っている意味はあるのでしょうか。 もちろん今は、恋愛<勉強でなくてはならないのは分かっていますが… 直接聞きたいけれど、このような内容のメールをしたら負担になるとおもうので、まずは皆さんの意見を聞きたいので、こちらに質問させていただきました。 質問したいことをざっとまとめると、 ○私の思い(意見)は、わがままでしょうか ○彼はここまでシャットアウトして、私と付き合う意味があるのか… ○彼の立場からすると、どのような考え(気持ち)だと思いますか ←予想でお願いします それから、もし彼と同じ立場だった方がいれば、是非意見を聞かせてください! 今回も文章がめちゃくちゃですいません。そのくらい悩んでます…(;_;)

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 韓国人の彼氏その後・・・。

    http://okwave.jp/qa/q6375115.html 前回上記のとおり質問させて頂きました。 その後、彼からまだ連絡はありません。 私は、どのような行動をとればよいでしょうか? 試験後、お疲れ様メールと改めてゆっくり話しがしたいから落ち着いたら連絡ちょうだいねと メールしましたが、変化なしです。

  • 彼からの連絡頻度って。。。

    彼からの連絡頻度って。。。 http://okwave.jp/qa/q5733280.htmlにて、今後について不安という質問をしましたが、 上記の質問をするきっかけになっているのかもしれないと思い、もう1つ追加質問します。 付き合う前や直後は、おはようメールや日中メール、その他電話など マメに連絡をくれていたのですが、ココ最近、朝メールがなくなり。。 すると、相手が起きているかどうかわからないため、私からメールするきっかけを 見つけられず、終日メールしなかったり。。。 といった感じで、以前よりも連絡回数が減っています。 ですが、前と変わらず、家に呼んでくれたり、土日に時間作ってくれたり、 イベント日にはご飯に連れて行ってくれたりしてくれます。 最近、私が忙しいのを知っているため、逆に遠慮して連絡しないでくれているのかもとか 勝手に解釈もしてみましたが、やっぱり不安です。 正直に連絡が減ったから不安だと伝えるべきでしょうか。

  • 合否連絡が、

    先日最終面接をして、三連休明けにくると言われてたんですが、なかなか合否連絡が来なく、 17日に連絡したら、人事の人にまだ上から何も聞いてないとの事でした。 合否にかかわらず連絡すると言われてもう、10日がすぎました、、たしか二月ぐらいから研修と聞いていたので合否の連絡が来ないのはおかしいと思うんですが、また、自分から連絡して聞いてもいいと思いますか??

  • 採用の合否連絡についてです。

    採用の合否連絡についてです。 昨日も同じような質問させていただいたのですが、経過が変わりましたので現在の段階で質問させていただいたきます。 先週末に不採用者には一斉に通知が送られたようでした。 (身近に同じ立場で面接を受けた人がいるのでほぼ確実だと思います。) しかし、私には何の連絡もありません。 アルバイトからの社員登用なので、採用になれば、確実に転勤になります。 一応最短で四月以降からということでしたが、採用の連絡ではなく、もしかしたら異動先、配属先まで検討しているのでしょうか? ずっと曖昧ですが不安です。 はやく連絡いただいて安心したいです。

  • 今にも連絡を取ってしまいそうです

    ↓↓先日、といってもつい昨日に質問させて頂いたんですが・・・↓↓ http://okwave.jp/qa/q8110746.html 今にも連絡を取ってしまいそうな自分が居ます。。 どうやって我慢すれば良いでしょうか。。。? 今週の土日が山場っぽいですが^^; 批判でも全然構いませんのでどなたかアドバイス下さい。。。

  • 連絡すると言ったきり連絡が止まった

    初めまして 高3の男子です 以前に似た内容の質問をさしていただいた者です 過去の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8179095.html 連絡すると言われてから5日がたとうとしてます LINEでやり取りをしていて、向こうからアイスが食べたい!と言ってきたので、じゃあ今度一緒に食べに行こうと言ったら空いてる日ならいいよと了解を得たので誘いました 了解を得たので有頂天になっていたので、とてもショックです。。 明日で一学期が終わってしまうので焦っています これは、私はあなたに興味が無いので関わらないでということなのでしょうか? たくさんの方の意見おまちしてます

  • 連絡がない3

    今回の件に関しましては3度目の質問となります。 詳細はリンクの質問をご覧ください。 「連絡がない」 http://okwave.jp/qa/q7258657.html 「連絡がない2」 http://okwave.jp/qa/q7270194.html 私:24歳会社員 彼:27歳研修医 彼と1か月近く前にデートした際に些細(?)なことから険悪になり、一度は仲直りして仲良く帰ったものの、その数日後の誕生日デートを急患受け入れのため、ドタキャンされ日程変更を申し出されたことに私がふてくされ「その日も忙しいだろうから、ゆっくり出来る休日に会おう」と言ってしまい(そんな責める言い方はしていませんが・・・)、数日後にそっけない連絡があったきり連絡がない状態になっています。 もう最後に連絡をとってからは3週間がたっています。 その間に私からは「今何してる?」という何気ないメールと、上記のことを謝罪するメールを送りました。 返事がなかったため、そこから1週間半ほどこちらからは何もしていません。 先日ご相談させていただき、今は長い目で見ても連絡は経ち距離を置こうと決意したのですが…。 なんだか元気でやってるかな?とか体調崩してないかな?とかいろいろと心配になってきてしまいました。 12月、1月と救命救急にいて、いつ話しても電話しても「なんだか疲れがとれない」と言っていたのを思い出しました。 またひどい時は「何かにつかまっていないと立っていられない」とも言っていました。 なのでとても今の状態が心配です。 そうとは言え、それまでは救命にいてもどんなに忙しくても、私の連絡にはきちんと反応してくれていましたし、こちらから連絡しなくても3,4日あけば彼からメールをくれていました。 だから私への連絡は忙しさもあると思いますが「意図的に」していないのだとは思います。 このまま自然消滅にしたいのかもしれませんし、ただ単に私との今後を考える時間がないから連絡をしてこないだけかもしれません。 真意は彼にしかわからないのですが…。 彼のことは気長に待とうって今は考えています。 しばらくは彼は「いない」ものと考えて自分の時間を大切にしようと。 でも、彼が無事でがんばっているかどうかだけでも知りたい…そう思ってしまう自分がいます。 やはり今はこちらから連絡すべきではないでしょうか? 今月は救命から別の科に移っているはずで、彼自身も「来月はだいぶ楽になるだろうな~」と言っていました。なので、先月までとは様子も変わっていると思います。 「体調崩してませんか?」とか「いつでも良いからまた連絡くれたら嬉しい。」とかそういった内容のメールを送ったら迷惑でしょうか? もし彼が自然消滅を考えているとしたら完全に迷惑だと思いますし、忙しいのにまた私から連絡が来てもそれはそれで迷惑なんじゃないかと思います。彼のことは心配だけど彼を追い詰めたりはしたくありません。 このまま今は沈黙し続けるべきでしょうか? いつもいつも本当に成長しない質問で申し訳ないのですが、なんでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。